fc2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

懲りない男

先日 ルカにはむはむされた”きのこちゃん”、
私は正座が苦手なので お洗濯物を畳む時、地味に活躍する必需品。

ルカが齧ったせいで 表側が一枚 めくれかけているけれど
まだ 土台までは破壊されていないので 充分 使える、と
ルカから取り上げて隠していたのに



CIMG8804.jpg
いつの間にか 見つけ出して またはむはむしてるーーー∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


こりゃ!と 取り上げようしたら

CIMG8805.jpg
がっちり咥えていて なかなか放さない。


CIMG8806.jpg
これ、かーちゃんのよ~~~、ぼくのんちゃうから~!!


やっとこさ、取り上げても 奪い返そうと私の周りをウロウロ、ウロウロするので

CIMG8808.jpg
きのこちゃん、たんすの上に避難。


そしたら そのタンスの前で ずーーーっと こんな風に待ってたルカ。
CIMG8809.jpg
諦めが悪いわ~。。。。というよりも 
ルカにしたら自分のおもちゃを取り上げられた気分なのかしらん?


でも まあ、そうしている間は静かやね、と思って 用事していたら

CIMG8800.jpg
今度は うちわをバラバラにしようとしてた(こんなん、どこにあったん??)

これも取り上げたら

CIMG8802.jpg
と、文句言いたげだった。。。。。


しかし、次から次と よう探し出してくるなあ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Posted by アンテ on  | 25 comments  0 trackback

25 Comments

Noa says...""
あははぁ~っ\^o^/


きのこちゃん…よっぽど気に入ったみたいですね♪


いっその事ルカたん専用にしちゃえばどうですか?(笑)




あんなに眺めていたり、くわえて離さないルカたんを見たらあげたくなっちゃいますよねぇ~♪


2011.02.02 08:47 | URL | #- [edit]
MZさん says...""
すっかりこちらでは定着してるみたいなんでMZさんで♪
ルカさん、相変わらずやらかしてますねぇ(^m^) 元気そうでなにより♪(←すっかり人事)
っていうか、なんかすっかりこちらでは私、すっごいいい人になっちゃってて、もうどうしましょってくらいモジモジしてます(^_^;)

トリスの事も、譲渡会の事もたくさん宣伝して下さってほんとにありがとうございますm(__)m
おかげさまで今回、ちょっといいお話もありました♪
ま、ちょっと減るかなぁって思ってホッとすると次がくるんですけどねぇ(-.-)

いろいろありすぎて嫌になっちゃう時もありますが、こうやって応援して下さる方があると、また頑張ろって思えます(^^)

ところでアンテさん。アイルのお迎えはまだですか~(^m^)?
2011.02.02 10:13 | URL | #- [edit]
あけみ says...""
着々と いたずらカテに記事が 増えてるのでは…(笑)

またしてもプチご無沙汰でした、元気そうでなにより、なにより!!
(就職に向けて活動時間の修正をね…。爆。眠くって携帯いじる暇なしなんです…)

いたずらといえば、私 アンテさんに 謝らないといけない事が…
うちのモジャ毛、3歳になったら スリッパのいたずらがなくなったって 以前 お話したと思うんですけどね…

歩き心地が なんか???と思って よくみたら 裏地だけ キレイに 剥いでおりました。(泣)

まぁ 3歳なりに ちょっと 賢くはなってるみたいですけどね
(爆)

2011.02.02 20:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Noaさん"
ほんと、気にいっちゃったみたいです~。。。
大きさといい噛み心地といい ルカには丁度いいおもちゃのようなもんかな。

>いっその事ルカたん専用にしちゃえばどうですか?(笑)

ひぇ~、何を仰る、Noaさんe-451e-330
この きのこちゃん、土台は木なんで
こんなのバリバリにされたら(ルカならしそう)た~いへ~ん、想像するに恐ろしい(笑)
それに これなかったらお洗濯物畳むの 私、苦労するんですから~(オーバー)

でも なんかどんどん普通の犬用のおもちゃでは飽き足らなくなってきたみたいで・・・e-330
このまま大物狙いに走ったら どうしよう、と思案してます(笑)
2011.02.02 22:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."MZさん"
うわ~、MZさん!(喜)
日曜日は本当にお疲れ様でした、寒かったでしょう~。
でも良いお話があったようで良かったですね。

なんか、私、色々と勝手なことを書いてしまって すみませんe-466e-330
かえってご迷惑をかけないか、とドキドキだったのですけれど どうしても気持ちを書きたくて・・・
スタッフのじゅんぴさんがコメントをくださってほっとした私です。

いえいえ、MZさんはすごいです。
なんて言うか・・・・されている保護活動もそうだけれど 私、そのお人柄に惹かれてるんです。

どこかの無責任な人間のせいで捨てられてしまった命なのに
保護する責任も、保護しない責任も、全て自分に背負おうとされるMZさんの姿勢に胸が打たれました。
それなのに 実際のMZさんて自然体で そんなに肩を張った感じじゃないんですもの、
私は本当に素敵な方とルカを通して知り合わせて頂けたんだなあ。。。と感謝、感謝です。
これもルカのお陰か、と思うと「よくぞ遠い岐阜から来てくれた!」と このやんちゃ坊が可愛くてですね~、
日々、地味ぃ~に何か壊されていますが(おほほ)しつけがいまひとつなのが難点です。。。

ほんとに、ワンちゃん、出て行くよりも入ってくる数の方が多いですよね。
一体 日本のペット事情ってどうなっているんでしょう。
MZさん、「ともnet」の皆さん、どうかお体を壊さないように頑張ってくださいね。


見れば見るほど味のあるお顔のアイルちゃん。。。胸元の白い模様もかっこいい。
なんかどんどん可愛くなってきてません?・・・て 
あきませんて~~~!!(爆)
2011.02.03 00:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あけみさん"
えーーーーー、あけみさん、スリッパ齧るの3歳までって言うたや~んe-259
後2年と3ヶ月やと思っていたのにぃ~(長いな・笑)

テ、テディちゃん、裏地だけを?!
3歳になったら そんなワザを使うようになるですか。
はぁ~。

でもね、私 今 いいのを見つけたのですよ。
ベルメゾンのカタログなんですけど スリッパ、一足490円なの。
5足以上まとめ買いしたら一足390円になるの。
どうせ先のことも考えたら5足くらいまとめて買っておこうかなって(うふふふふ)
なんか 黒もしゃに ちょっと負けた感は否めないけど。。。。e-441

あけみさん、活動時間の修正・・・良いことですね~。
やっぱ 人間 夜は寝なくっちゃ(>自分)
きっと美容にもそれが一番なのよね(>自分)
お仕事、頑張ってくださいね~。

2011.02.03 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Noa says...""
私ね…少しショックですね…



MZさんて方…
里親さん探していらっしゃいますが、私達家族は1頭でも不幸なわんちゃん達を助けたいからと、購入予定だったスタンプーを断ってまで里親希望をだしたのに、規約が東海地方のみだからと断られちゃいましたよ。


アンテさんだけ特別なんですか?

それなら規約じゃないじゃないですかね…




心から救いたいと思っている方がいらっしゃっても、規約と言いながら規約とは正反対の事をされているのは私には理解に苦しみます。



下のコメントのように、同じ大阪であってもアンテさんには2頭目とか進められてるのは、助けたいと里親希望出したにも関わらず、断られた私からしてみれば、本当にショックですね…
2011.02.03 12:49 | URL | #- [edit]
はやとうり says..."No title"
こんにちは♪

アンテさん 往生際が悪い(笑)
もう諦めてルカ様にあげまほう(笑)

ぼくのでふ~って言っているではあ~りませんか
新しいきのこはん 買うでふ
2011.02.03 13:07 | URL | #- [edit]
Noa says...""
あれだけ大々的に譲渡会などの告知をしていて、私みたいに東海以外の地区で助けたいと思っている方が里親希望を出して、規約にないからと断られたとします。

そこまでなら何の問題もないんでしょうが、アンテさんが大阪の方で里親になられたと、知った方がいらしたら、きっと本当に助けたいと思っている皆さんは気分を害されるはずだと思います。


ましてや、公の場にコメントをしてまた2頭目をすすめるようなコメント…
あたしは今涙が止まらなくなる程、悔しくて、悲しくて、残念ですね。



そんな配慮が足りない方が本当にいい方ですか?


本当に私は犬の事を思うと、ショックすぎて理解に苦しみます。



じゅんぴさんに泣きながらお話を聞いて頂き、じゅんぴさんもアンテさんは確かに特別みたいだと…でも、それを公の場にそんなコメントをするのは間違っている!と同意して下さり、MZさんに言ってくださるみたいですが…



あたしも本当に涙が止まらなくて、アンテさんにコメントせざるを得ない心境です。


本当にすみません………
2011.02.03 13:07 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Noaさん"
Noaさんの心を傷つけてしまって 本当に本当に申し訳ありません!

実はそのことが 私、一番気になって心配していたことなんです。
譲渡条件に合っていないのに、非常識な行動をとって「ともnet」さんに迷惑をおかけしたのは 私なんです。
最初、私も大阪と言うことで MZさんは断るおつもりだったのです。
でもたまたまスタッフの方で大阪まで車を走らせて下さる方がいたので MZさんも例外的に何とか承諾して下さった譲渡だったのだと思います。
(その方の存在がなければ やっぱり断られていたと思います)
本当にこのことでは「ともnet」さんに大きな負担とご迷惑をおかけしたと今も申し訳なく思っています。

ですから Noaさんが 子犬ちゃんをキャンセルしてまで「ともnet」さんで里親に、とコメントを下さったときに 正直 どうしよう、と戸惑いました。
Noaさんのお気持ちはすごく嬉しかったけれど
私自身が「ともnet」さんに 大きなご迷惑かけてしまっていたことが分かっていただけに 戸惑いました。

Noaさんの仰りたいことは ものすごく、ものすごく分かります。
私もNoaさんの立場なら 「なぜ?」と納得がいかないと思います。

でも どうぞ このことでMZさんのことは悪く思わないでください。
無茶な行動したのは私です。思慮が足りなかったのも私です。
出て行くよりも入ってくる保護犬が多い状態で
一匹でも多くの犬に里親を、と思っていらっしゃるMZさんの気持ちに付け込んだ、
私のアンフェアな行動だったのです。
私もあの時はリーフが死んでしまって 感情的におかしかったのだと思います。
たぶん、冷静な今なら とても出来ない事をしてしまいました。
そんな非常識な方法で譲渡して頂いた私が こんな風に表立って そのことをここで発表したことが大きな間違いです。
そのために、私の思慮が本当に足りなかったために、Noaさんの純粋なお気持ちを傷つけてしまった、と思うと 今 辛くて仕方ありません。
本当に本当に、ごめんなさい。

それと もう一頭の件ですが・・・・
MZさんは本気で勧められているわけではなく
お互いに「ありえない」と分かっての上での冗談のようなものだと。。。。
でも それも Noaさんの立場になれば そんな風に思えないですよね。
本当に申し訳ないです。

優しいNoaさんを傷つけてしまったと知って、申し訳なくて心が張り裂けそうです。。。。
どんな風にお詫びをすればよいのか・・・
本当に、ごめんなさい。。。。
2011.02.03 15:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Noa says...""
アンテさん…


勘違いなさらないでくださいね。

私はアンテさんを責めてはいません。
現状、里親に行くコに比べ、引き上げて来るコが多い中、1頭でも2頭でも里親が決まる事はいい事だと私は思います。


アンテさんもルカくんを助けたいとゆう一心でわざわざ行かれたのですから、私にはそのお気持ちは十分すぎるほど分かります。



ただ、MZさんに対してやり場のない怒りと悲しみを覚えてしまっているのです。

規約とゆうものは守らなければならないからこそ規約ですよね?

守られない規約なら…
ご自分の都合で覆してしまうような規約なら…
作るべきではないと思いますよ?


私が犬達に対する情が人並み以上だから、こんな感情が沸くのかもしれません…

ですが、規約がある中それに反して里親に出してしまったのなら、それを伏せるべきなんじゃないですか?


先程も書いたように、あれだけ大々的に里親探しの譲渡会を開催され、告知もあちこちてしているのなら、東海地方の方しか参加しない訳はないと思うんです。

そんな中、本当に救いたい方が名乗りをあげて断られた時に、MZさんのアンテさんblogに書かれたコメントってゆうのは、犬達を助けたいと思い、断られた方にしてみれば反発心を煽るものだと思います。


それがたとえ冗談であっても、引き取りたくても、助けてあげられない私にとっては、引き取り犬がたくさんいて、里親が追いつかないような状況の中、綺麗事を言ってる場合じゃないのに、冗談なら尚更怒り心頭です…


私は1頭でも2頭でも救いたいと、じゅんぴさんに伝え、じゅんぴさんも喜んで下さっていたのに、関西だからと…
規約にはないからと…
却下され、否定されたんですよ?



では、里親になる条件は一体何ですか?

里親になるにはMZさんの個人的な私情の元決められるんですか?

不幸な犬達からしてみれば、綺麗事や冗談を言ってる場合ではないですよ?


1日でも早くあったかい家庭の里親さんに送り出してあげるべき立場の方が、里親を否定した私の目の前で、大切なひとつひとつの犬達の命を冗談とはいえ、あのコメントは理解に苦しみます。

と私は言いたい気持ちでいっぱいです。
2011.02.03 16:17 | URL | #- [edit]
wanko says..."お久しぶりです"
ご心配かけましたが、ブログ復活させました。
最近ブログを拝見するだけで、コメント書かずに帰ってました。
ルカちゃん、最近はお洋服も着るようになったんですねぇ、可愛いね。
噛み癖は、ブイヨンも凄いです。
子犬だからしようがないのか、このままだと成犬になっても治らないのか、躾が難しいです。
シャンプーの記事、良さそうだなぁと今使っている分がなくなったら試してみようと、ヤフーショッピングのお気に入りに入れてます。
2011.02.03 19:23 | URL | #L1QD85KM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.03 21:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.03 21:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.03 22:51 | | # [edit]
アンテ says..."Noaさん"
Noaさん、私 またNoaさんの気分を害するようなことを書いてしまいました。

>不幸な犬達からしてみれば、綺麗事や冗談を言ってる場合ではない

本当にその通りです。
大切な犬のことなのに「冗談」のやりとりだなんて、本当に不謹慎でした。
不幸な犬達のことを冗談で話す資格は、私にはありません。
許されないことでした。ごめんなさい。

ただ、MZさんや「ともnet」のスタッフの皆さん、そのご家族は私とは違います。
MZさんは 実際に保健所に足を運び辛い現実を前にしながら 
明日にも処分されそうな命を引き出して
清潔にしてあげて健康診断を受けさせ 毎日 十数匹にそれぞれのご飯をあげて 
ウンチやおしっこのお世話をしてらっしゃる。。。。
預かりをされるスタッフの方々もそうです。
吠え声に悩み、家具を齧られ、場合によっては噛まれることも・・・
それでも諦めずにお世話をして その子達の幸せを願ってらっしゃる。
そのことは どうかご理解くださいね。


Noaさん、ありがとう。
でもね、私、ルカを助けたい、とか そんな立派な思いで 
名古屋まで出掛けたわけではないのですよ。

私は、自分が助かりたかったのです。

リーフがいなくなって 寂しくて空しくて。
その心の穴を埋めてくれる子を 私は必死で探していたのだと思います。
里親募集の中で探したのは リーフが亡くなってすぐなのに、
それならリーフが・・・いいえ、それなら自分の気持ちが、次の子を探すのを許せたから。
なぜ それがルカだったのか 今でも分からないけれど
でもあの時のルカへのこだわりは間違いではなかったと思っています。
だから ルカがうちに来て 助けられたのは 私のほうなんですよ。
すみません、Noaさんみたいに純粋な気持ちではなくて・・・・


規約のこと・・・
私がどうこう言うのは本当におかしいのですけれど、
自宅まで届けるというのは譲れないようでしたし
大阪まで片道4時間かかったとおっしゃっていましたから。。。
里親として否定されたというわけではなく
たとえ MZさんが ぜひワンちゃんをこの方に、と思われたとしても
運転してくださる方がいらっしゃらないと 
現実として、なかなか叶わないのだと思います。
本当に残念です。


条件に合わない私が里親になった経緯も 
その後も「ともnet」さんの活動について書かせて頂くことも
いいのかな~と思いながらでした。
けれど こういった活動をされている皆さんのことを知れば知るほど
何も出来ないながら エールを送りたくて書いてしまいました。
でも そのことが結果的にNoaさんのお気持ちを傷つけてしまうことになったし 
「ともnet」さんにもご迷惑をかけてしまったのだ、と思うと 
心が痛みます。
今回のことは私の思慮のなさが原因なんです。
本当にごめんなさい。

Noaさんの その純粋なお気持ちに感動しています。
バニちゃんもクロエちゃんも本当に幸せですね。
だからバニちゃんの表情はあんなに可愛いんだな。
私なんか、自分のことばかりで・・・・
本当に反省ばかりです。
2011.02.03 23:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
もう一個きのこちゃんを買うんですか~~?

いやです、いやです、
猫に小判、豚に真珠、ルカに正座用のきのこちゃん、です。
ルカが それに座って お洗濯物を一緒に畳んでくれるなら、考えますけど(笑)

はやとうりさん、色々と本当にありがとうございます。
ものすごく安心することができました!
今後とも よろしくお願いします~。
2011.02.03 23:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Noa says...""
アンテさん…

何度も謝らないで下さい…



犬を愛する気持ちは同じですから…

MZさんの連絡先も知らないので、犬を愛するが故に、今回こんな形でしか表現が出来ず、私の方こそ申し訳ありませんでした。
2011.02.04 00:02 | URL | #- [edit]
アンテ says..."wankoさん"
wankoさん!
お久しぶりですーーー。
わあ、復活されたんですね、良かった~。
wankoさんのブログは私にとっては なんか落ち着く・・・
癒しの力をもったブログなんですよ(笑)

ブイちゃん、齧ってますかーーー!(何故か嬉しい←最低)

ルカも なんかかんか口に入れてイタズラしようとするんですけれど
この子、幸い 家具とかは齧らないし(あ、でもクッションは齧って穴開けてます)
二匹目の余裕なのか リーフのときよりも怒る気がしなくて・・・・
一応 取り上げて めって睨んで終わり。
リーフなんて 延々と説教されてたような気がする(可愛そうなことをしました。。。)
普通は成長とともに齧らなくなりますよね?たぶん??

プロフェム、香りがいいんです。犬には迷惑かな。
ラファンシーズも良いって評判なんですけれど
こっちは たしか香りが あまりしないんだったと思います。
犬はそっちの方がいいかも(笑)
ブイちゃん、大きくなったでしょうね~。
また お写真見れますね、楽しみです!
2011.02.04 00:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Noaさん"
嫌な思いをされたのに
一杯 お気持ちを話してくださって すごく嬉しいです。
本当に ありがとう。
こんな私ですけれど これからもよろしくですe-466
2011.02.04 00:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.04 03:03 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」さん"
コメント、ありがとうございます!
今 すごく納得しております。
煩わしい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。
どうぞ、無理をなさいませんように。。。。
2011.02.04 10:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.04 22:54 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」さん"
えっと・・・・e-330
最後に「管理人のみ閲覧できます」でコメントを下さった方へ。
本当にありがとうございます。
もし、差支えがなければ また鍵コメで連絡先を教えて頂けませんでしょうか。
あ、大したことではないのですが・・・・お礼の気持ちを伝えたくて。
あ、ほんとに、もし、良ければで結構です。
すみません、お手数をおかけすることばかり言って。。。
2011.02.05 09:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.05 10:36 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/352-a219a53a
該当の記事は見つかりませんでした。