FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

二転三転日曜日。

そうそう、台風が通過していった日曜日。

歯石取りに行くという こたろくママとキシコさんと
その前に一緒にランチしようやないの~と盛り上がったのは良いものの
お天気が段々怪しくなってきて 

台風 来てるやーん
えー、雨やったらテラス席あかんしなー
じゃ どこでランチするー?
ところで車 歯石取り どこに停めたらええのか分かるー?
分からんー

と 散々 話が取っ散らかった末に決まったのは
長居公園のすぐ横にあるドッグカフェ「オッターテイル」さん。
てころくママ・キシコさんが歯石取りを予約した帝塚山ハウンドカムさんとも
近かったのが決め手となりました。

家を出た時 アンテ地方 めっちゃええお天気だったんですよ。
カンカンと照っていて 台風通過でむしろ蒸し暑くて。
なのが 
IMG_375020190923.jpg
どう考えても嵐(雨雲)に向かって運転するアンテ(もちろん後ろにルカミエ)

なんか向かう先は雨ちゃうのん??と思ったけど
この時は もう雨、降るなら降れーって半分覚悟してました(笑)

実際 長居公園付近は曇り空
駐車場でうまい具合にキシコさん(カール・ルイス)と合流して
雨に降られることなく長居公園を突っ切ってオッターテイルさんへ。

IMG_465420190927.jpg
うわ、懐かしいなあ・・・・

ルカがうちに来てすぐの頃 よく来たカフェです
IMG_465220190927.jpg
ルカは覚えているかな~?


この後 てころくママが駐車場を出て長居公園の中で迷子、オッターテイルに辿り着けない
アンテが捜索に出てスマホで話しながら(便利な時代やねぇ・・・)
「とにかくヤンマースタジアム目指してー。
 で、どっち周りでもええからヤンマースタジアムの周りを歩いて来て」て言うも 
なぜか話がかみ合わず・・・・
結局 てころくママ、えらい違う方向に道をズレてはったみたいで 
アンテと出会えた時はめっちゃ歩いた後で汗だくなってはった
アンテが「なんでそんな方向に行った??」と不思議がったら
てころくママ「地面の色がちゃうかってん」 (爆)
それまで歩いていたのは普通のアスファルトの道
ヤンマースタジアム付近の地面は白い舗装されたタイル
なぜか そっちには入ったらあかんと思ったらしい・・・
・・・・なんの結界やーー??(笑)


と、いう事で無事にランチ、ランチ
IMG_465720190927.jpg

IMG_465820190927.jpg
カールイ

IMG_466620190927.jpg
ろっちゃん
この下に トイプーの小太郎くんとてんくんがいるんだけど下の方なので写真撮れず・・・

オッターテイルさん、土日は2時間の制限があるということなので
ランチを頂いた後は また長居公園をお散歩することに。

あの蒸し暑さでカンカン照りだったら 犬達が辛いところだったんだけど
幸い 曇り空。

ただ、この時 最高に
IMG_465020190927.jpg
風が強かったーー

IMG_467320190927.jpg
いやいや、ミエちゃん

後ろから
IMG_466820190927.jpg
本当に風に吹き飛ばされそうな てんこたが・・・(笑)

風に煽られて ますますとんがり顔になったカール。
IMG_467220190927.jpg
カール・ルイス兄弟 色もカットも同じなので
アンテ いまだに単体の写真では どちらなのか分からないことが多々
でも この↑の写真は カールや、と分かりました。

なぜか・・・

だってルイちゃん
IMG_469920190927.jpg
お口の周りがドロボーさんになっててんもん(笑)
これ、なんでなん??


台風 心配したけど かえって曇ってて犬にはええや~ん
IMG_467020190927.jpg

なーんて 喜んでいたけれど

IMG_388720190927a.jpg

この後 やっぱり降られちゃうんですよ・・・・



それ以外はこのお天気で GOOD! だったのです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ぽちっと押してってね~


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/3485-fd435fc5
該当の記事は見つかりませんでした。