FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

噛まないの!

お正月のお休みも無事に終わり・・・

普段通りの 生活が戻ると思いきや、

黒もしゃ犬は それを許さず。


ルカの お散歩用の伸縮リードなのですが・・・

CIMG8389.jpg
まあ、色んな色で 綺麗ね、なんて言ってられない。


CIMG8390.jpg
どれも ブチ切られ。

期待の3代目、flexi(フレキシ)すら
CIMG8391.jpg
風前の灯。
これは もう危なくて使えないでしょ。


3ヶ月で3個って 多くない?
ハグちゃんなんて先代犬のジェスの伸縮リード、今でも使っているって聞いたよ?


このリードが切れる理由は 
決してルカが普通よりも強い力で引っ張るからではないのです。
リーフは若い頃は 人にも犬にもイケイケ状態だったので 
ラブ特有の その強い引っ張りに悩んだものですが
むしろ ルカはお散歩で歩く時、引っ張る力は弱いほうだと思います。


ただ、ルカはオットとの (特に)朝のお散歩で 公園に入ると
「こんなリード、邪魔だああああ!」と言わんばかりに 飛び跳ねながら
リードを噛み噛みするそうで。
その 噛み噛みする部分の亀裂に瞬間的な力が加わると切れちゃうのです。

使えなくなっったリードは仕方ない。
でも 我が家のお散歩は 遊歩道や公園、緑地とかでは
他のワンちゃんや人に迷惑をかけない範囲で 伸縮リード(5メートル)をオンにして 
割と自由に行動させることにしているので
やっぱり新しいのを買わねばーーーー。

で、 ちょうどルカのドッグフードもきれかかっていたので

午後 ペットランドミクニに行ってきました。

買い物を終えて

次の用事まで 少し時間があったので

ペットショップに併設されている ドッグカフェに行ってみることに。

CIMG8379.jpg

ドッグラン。
CIMG8380.jpg
みぞれが降るようなお天気だったので だ~れもいない。

CIMG8360.jpg
店内、清潔な感じで良かったですよ。

CIMG8361.jpg
窓の向こうにドッグランがあります。

CIMG8362.jpg
これ、小型犬用の椅子ですよね~。
こんな所に ちょこんと小さなワンちゃんが乗ってたら 可愛いだろうなあ。。。。



CIMG8358a.jpg
初めての場所、慣れない雰囲気に オットにしがみつくルカ・・・・

CIMG8363a.jpg
待ってたら 良いことがあるよ。

CIMG8367.jpg
ほどなく落ち着いて 自分から伏せてしまった。

この子のやり易いところはここなんですよね。
そんなに興奮が長続きしない。
割と周囲の状況を見て判断して行動するようなところがあります。
やっぱり頭の良い子だなーと思うんですけれど・・・・

リード 噛み切ってちゃいけないわね。。。。┐(´-`)┌


このリードにじれて噛み噛みするのも 私とのお散歩ではあまりないんですよ。
調子に乗ってする時もあるけど 私が「NO!」と睨んだら 割りとあっさり止めます。
だけど オットとのお散歩では オットが何度叱っても懲りず繰り返すそう。

これは、普段からのルカとの関係とか 叱るときの気合?エネルギー?
そういったものが関係していると思うのですが・・・・・
それを オットに説明するのは難しくて。。。。


さて、ルカが 寝て待っていた果報は・・・・

CIMG8369.jpg
ヨーグルト&チーズケーキ


CIMG8373.jpg
ヨーグルトの上にあったビスケットを食べた状態で 
この写真を撮るために ”マテ”させられてんですよ。

ごめんね~、もう食べていいよ~。
CIMG8377.jpg

良かったね。
思いがけず ドッグカフェデビューしてしまったルカさんでした。


帰り道だったので もう夕方のお散歩も済ましちゃえ、と言うことで 
お馴染みの 狭山池公園のお散歩を楽しんで帰ってきました。
CIMG8382.jpg

私、狭山池一周なんて お茶の子さいさいになっちゃったわ ヽ( ´ー`)ノフッ


さて、ペットショップで新しく買った リード。
↑上の狭山池の お散歩で早速 使っています。
写真撮るために も一回カバーに入れたの ( ´艸`)うふふ。
CIMG8392.jpg
でも これ、4500円もしたのよ・・・(〒_〒)ウウウ


これ 噛み切ったら 重た~~~いチェーンのリードにしてやる!

って その前に リード、噛んじゃダメだぞ。

CIMG8396.jpg

言ってませんから!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あけみ says...""
珍しくお昼に登場(笑)
犬は 上下関係(というか、自分のポジション?)をかぎ分ける天才っていいますもんね。

ちょっと 言葉があれですけど…おとーちゃんは ナメられてるのかしら?
この人は ええねーんみたいな(笑)

それにしても、うまい具合に噛み切るもんですねぇ

因みに、うちは お揃いにしたくて 3年前に買い換えたんですけど、先代犬のリードもありますよ。
んで、使えます イヒ
オマケのちなみに、我が家は 走らせたい時は 9メートルの訓練用リード(2500円弱)に 付け替えてます。でも 強度的には 一緒かなぁ

いったーい出費ですねぇ

だって今年は…後11コでしょう?(爆)

あの 噛んだら辛い奴を シュッシュッとしてたら…ダメかしらね(笑)

(ビターアップルだったかな、うちは畳にシュッシュッしてますよ)
2011.01.07 14:10 | URL | #- [edit]
nana says..."No title"
こんにちはー!
ルカちゃん、リード噛み噛みしちゃうんですね。
三ヶ月で三台目で笑っちゃいましたが、わが家の
黒もしゃも三ヶ月で携帯の充電コードを三台やら
かしました。現在四台目を使用中です!
みんな似たようなことしてますね。笑。

我が家の黒もしゃもスタンプーです。ニーナという
女の子です。昨年の九月に前の飼い主さんのところで
少し可愛そうな思いをしていたので、譲ってもらい
ました。ルカちゃんみたいに少しだけ茶色っぽくて
かわいいんですよ!
2011.01.07 15:54 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ponta says..."No title"
そう言えばいつの間にか立派な「おとさん かあちゃん」に!!
ルカくん、もうしっかりアンテ家の一員だね~♪
ルカくんの元気でピョンピョン跳ねてる動画も見ました。
動くぬいぐるみみたい~!
家の中にずっとこんな子がいるなんて、うらやまし♪
それにしても会った事ないのにこんなにまじかで見れるなんて、
便利な時代になったもんだー(笑)
ほんと、今やルカくん中心のアンテ家。
パワー全開のルカくん、今年も何かやらかしてくれるの楽しみだ~♪
(もうやらかしてる ><)

おとさん、完全にルカくんの同志か?(^^)
2011.01.07 23:03 | URL | #42a.2Ue2 [edit]
はやとうり says..."No title"
今日はご挨拶なんてしてられないわ
ルカ君~~駄目じゃん一カ月に1個ってコストかかり過ぎ 「そっちか」笑いを噛みしめております

4,500円痛いわん!!
次噛み切ったら鎖の重たい奴にけつてい~~v-355
アンテさん苦労は尽きませんね(笑)
2011.01.08 11:03 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あけみさん"
>ちょっと 言葉があれですけど…おとーちゃんは ナメられてるのかしら?

そうねぇ・・・ちょっと言葉があれでございますけれどねぇ・・おほほ。
そう、オットは ナメられてるのよ!(爆)
普段 可愛さが先にたって犬の要求に応えてちゃらちゃら甘えさせておいて
こちらの都合で その時になって言うことをバシっと聞けって言うのは
犬には通用しない見本のような状態でして(笑)
オットがスワレって言っても「え~、おとさん、そんなこと言うのぉ~?」てな風に
体くねらせて逃げて座らないこともしばしば。。。。

3年前に買ったリードがお揃いで今も使える・・・
先代犬のリードもまだ使える・・・・
あら。あらら。。。テッテちゃんに期待しておりましたのに(笑)

これらのリード、今回のが一番お高いけど 他のも3千円前後したような記憶が。。。。
毎月、リードに3千円?
いやや、いやや~、トリミング代もかかるのに。

ビターアップル、私も考えました!いや、考えてます。
でも 私とのお散歩ではしないからなあ。。。(ビターアップル買うのがもう勿体ないと思っているワタシ)
オットも今回のは高いって分かっているから
今のところ ガンとして噛ませていないそう。

>だって今年は…後11コでしょう?(爆)

ひぇ~~~~!ビターアップル買うほうがお安いわ!(爆笑)












2011.01.08 22:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ニーナちゃん、拝見しましたよ~。
ほんと、ルカに似てますね。
どーなんでしょうね、プードルとしたら あんまり他の色が出ないほうがいいんでしょうけれど
私はこのルカの口の周りが茶色いのが可愛くて気に入ってるんですよ。
なんかとぼけているでしょ?(笑)

携帯の充電コードを三台ダメにした!!
リード三個をパァ、に匹的しますな(笑)
ほんと、似たようなことをニーナちゃんもベーネちゃんも?しているので
なんか安心したりして(わはは)

2011.01.08 22:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."pontaさん"
はい、ルカ、もう日々悪さをしております。
ここまで馴染んでくれて嬉しいやら先が思いやられるやら。
でも ルカ対策で確実にモノを外に出しっぱなしには
しなく 出来なくなりました。
それも ルカが興味を持ちそうなモノは扉のついた棚とかに避難させておかないと
ちょっとした高さなら 簡単に届いて バラバラにされておりますわ~。
もう新年早々 色々とやってくれてます(涙)
2011.01.08 23:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
ほんまに お金が飛ぶように出て行きます~~~e-263
まあ、ある程度の覚悟はしてましたけどね、
まさかリードを立て続けに買わされるとは思いませんでした。
ほんま「そっちか!」って感じです(笑)

はやとうり家みたいに可愛いお洋服のひとつも・・・と思うけど 
とてもオシャレまで手が いや、お金がまわりませ~ん(汗)


2011.01.08 23:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/334-4badc7d4
該当の記事は見つかりませんでした。