FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お正月休み最終日

また 遅れ遅れの内容です・・・・・

1月4日、本当なら またゴルフの予定だったオットですが
元旦の雪の影響で ゴルフ場はずっとクローズしているそうで。
ゴルフ場って 案外 やわいのね。。。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

大抵 オットは お休みの日=ゴルフの人ですから
もしかして こんなに休日、連日で オットと過ごすの 初めてかも。

そろそろオッサンの顔も見飽きましたな~、何でもいいから出て行ってくれませんかな~、
などとは口が裂けても言えない良妻アンテ (o ̄ー ̄o) ムフフ

オットはゴルフがキャンセルで どこに散歩に行こうか考えてるし・・・



前の日に オットに「どこ行こうか」と聞かれて

「そりゃあ 大泉緑地(堺市)→ 大阪城(大阪市)とくれば

次は 神戸でしょう!! 」 

私の頭の中には すでに南京町あたりで美味しいモンの食べ歩きや (ルカは?)
ちょっとオシャレなお店を覗いてみたり、があって (だからルカは??)

こうべっ、こうべっ!と だいぶ神戸行きを押したんですけれど

「そんなんルカの散歩にならへん。」と あえなくオットに却下され


男と女の違いなのか、ルカの散歩となると徹底してルカが楽しめるよう、
また 運動できることを目的に考えるオット。
実は 大阪城のお散歩も「人が多かった」と言うことで オットはちょっと不満だったのです。
でも 私は 人の多いところを歩くのもルカにとっては良い勉強になるし
色んな方に 撫でてもらって触って頂くことも ルカには必要だと思っているので
人のいない所ばかりを あえて選んで行くのもどうかと思っているのですが・・・・

まぁ、確かに神戸に行こう!の目的は ちょっと違うかもしれなかったけどね~(;´▽`A``



オット「二色の浜(貝塚市)なんてどうや?」

  二色の浜?・・・浜?・・・海水浴場やないの・・・この季節に 海?浜辺??

いややーーーーーーー!そんな寒そうなとこーーーー!!!


オ「じゃ、金剛山。」

  金剛山?・・・・山・・・・山登り?? 山登るん???


・・・・・・・・二色の浜でいいわ。。。。(;-_-) =3



と言うことで、
CIMG8259.jpg
高速道路をピューっと走って

二色の浜に着きました。

CIMG8260.jpg
ルカは車での移動に慣れまくりで 移動している間は ずっと寝て しっかり体力温存。
目的地につくとパーキングスペースに入れるために ギアをバックに入れるので 
その音を合図に起き出します(笑)


CIMG8261.jpg
こんな時期だから 駐車場はガラガラよ~(笑)


でも すごく気持ちの良いお天気で
CIMG8265.jpg
綺麗だーーーーー!冬の海って綺麗だなーーーー!!
来て良かったかもーー!
金剛山より正解だったかもーーー!!


CIMG8264.jpg
海だよ~。たぶん、初めて見るね。


CIMG8268a.jpg
ルカ、打ち寄せる波も 全く怖がる様子もなく・・・・
海岸に打ち上げられた色んなものの匂いが ルカを刺激して


CIMG8270.jpg
砂浜の感触が楽しいのか、嬉しそうにピョンピョンに跳ねるように走る、走る。



1年ぶりの動画(昨年の新年の「ふうこのヘリコプター」以来)です。
さて、無事アップできるのかしら・・・・

結構 波の音、風の音が大きいです。
私の遠慮のない声も入っています。。。。よろしければ 音 消して見てやってくださいな。

[広告] VPS



CIMG8282.jpg
こんなお山も。

二色浜公園、広くて 子供向けの遊具のある公園やスポーツ施設、色々とあります。

CIMG8293b.jpg
海沿いをこんな風に歩けます。
お天気良くてよかったな~。
これで寒風吹きすさんでいたら 私(いや、オットも)きっと行き倒れております。


CIMG8289.jpg
影が面白くて 撮った写真なのですけれど。
う~ん、もうちょっと綺麗に撮りたかったんだけどな。



想像していたよりも 気持ちよくて快適だった海岸。

CIMG8284.jpg
何より こんなルカの笑顔が見れたしね。

初めて砂浜を歩いたルカのはしゃぎようが ものすごくいい思い出になった二色の浜でした。



CIMG8329n
神戸は当分無理だねぇ。。。


CIMG8317a.jpg



こうして 犬バカ夫婦のお正月休みは 無事に終わったのでした ┐(´-`)┌


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Noa says..."おはようございます♪"
ひゃぁぁぁぁぁっ(^O^)/



ルカくんの動画たまらなく可愛すぎるっ(>_<)


やはりスタンプーの動き方は同じですね♪

早くVanillaと遊ばせてあげたいし、あたしもルカくんに触りたいですっ★
2011.01.06 06:25 | URL | #- [edit]
はやとうり says..."No title"
アンテさん・ルカ君おはよう♪

良かったねぇ 大阪城に二色浜・・・
こんな寒いとこやだ~~~~~  寒くなかったんだ
何か海って聞いただけで寒そうに思うのは私だけ
二色浜広いのね知らんかったーー
初めての海にも動じずさっすがルカ様 海水舐めましたか?しょっぱいぞ~~
アンテさん子守&おとさんのお守ご苦労さまでした
もうお顔見飽きた 納得です
2011.01.06 10:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Noaさん"
この子達って 足首?手首?が柔らかいから
嬉しいと 軽やかにはずんで歩きますよね~。
それが すごく可愛いな、と思います。

ふっふっふ、出来ればトリミング後のきれいなルカと会ってもらえますように。
ほぼ毎日のお出かけで 今 ルカものすごーーーく汚いです。
来週 やっとトリミング。
Noaさんみたいに、とまでは無理にしても
家で洗えるようになりたいです~!
2011.01.06 22:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
そうですよね!
冬の海って言ったら 寒さに震える情景を思い描きますよね?
でも、すごく気持ちいいお天気だったんです。
風は強かったのに、そんなに寒くは感じなくて。

ほんま、オットと むこう半年分は一緒に行動しましたよ。。。。
まあ、ルカのお陰というか ルカのせいと言うか(笑)
ルカを可愛がってくれるのは嬉しいのですが、なんかとんちんかんな接し方をしてるので
横で見てて黙っているのにストレスが溜まるんです・・・・
「顔を見飽きた」、はやとうりさん、納得してくれはりますかーーー!(爆)



2011.01.06 22:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/333-59922323
該当の記事は見つかりませんでした。