FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨の日の装い

またお天気は下り坂、

でも午後はもっと降るかと思っていましたが

ひどい雨にはなりませんでしたね。

本格的な雨は明日なのかな。。。。。。


雨、いやだなあ。。。。

なんと言っても リーフの散歩がね。

傘を差してリーフのリードを持ったまま、ウ○チを拾うのは

ちょっとしたバランス感覚を必要としますです。


そして、何と言ってもリーフ自身は大切なお体ですので

アンテ手製の、廃物利用の心のこもったレインコートをお召しになります。



ほれ、

CIMG2750.jpg


そう、15歳のじいさん老犬にピンクのコート。。。


もともとは「パルケエスパーニャ」で買ったらしい(あんまり記憶がない)、

背中にパルケエスパーニャのキャラクター入りの雨ガッパです。


たぶん、まだ幼かった子供たちをつれて パルケに遊びに行ってる途中で

雨に降られて 必要に迫られて買ったんでしょうなあ。。。。

現在 娘二十歳、息子18歳 。。。。(何年前のことなんだか・・・)


娘用のピンクと息子用のグリーンがあったんですけれど

グリーンが見つからん


で、まあ ええわ、とピンクをはさみでジョキジョキと切って

リーフ用のレインコートに生まれ変わらせたわけです。

なんて果報者の雨ガッパなんでしょう~


これで、充分 間に合いますのよ(きっぱり



CIMG2747.jpg

いや、だから・・・ピンクは分かったから。。。。  散歩行こか。



あ?

200905161969.jpg

こらっ! りーちゃん、散歩は!?

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

wanko says...""
こんにちは、初めての訪問で2つもコメントしてしまって、シツコクごめんね。
リーフ君、15歳ですかv-237
物凄く嬉しくなりました。
我が家のニコは13歳2ヵ月で、ご近所のゴールデンレトリーバの中で一番の爺様です。
やっぱり散歩は、レインコート着てます。
お手製で作れるといいですね。
磁器に絵付け等されるんですね。
やはりプロの方の絵付けは凄い、綺麗でセンスがあります。
わたしの絵は幼児並みで、そこを逆手に個性と開き直ってます。
ブックマークに登録させて頂きました。
2009.05.17 11:47 | URL | #L1QD85KM [edit]
アンテ says...""
いえいえ、嬉しいです~i-179

そうなんですよね~、リーフもレトリバー仲間の中では最長老になってしまいました。寂しいですよね。
で、ごめんなさい、ニコちゃん、お顔が優しいから女の子と思っていました!ニコくんだったのね(笑)

レインコート、恥ずかしいわ~~。ほんまにお金のかからない(かけてもらえない?)犬です(笑)
まあ、生ゴミ食べて平気な”エコ犬”ですから こんなもんでしょうかー(笑)

チャイナは絵の題材を色んな本からとることが多いんですよ~。
ですから まったく自分の絵の力とは言えないんですよね。。i-201

wankoさんの作品は暖かいですね。じっと手の平に乗せて眺めていたいような。。。。あんな味はチャイナでは出せませんよね。
これからも楽しみにしています。

ブックマークに登録してくださってありがとう!
wankoさんのブログ、リンクさせてくださいね。
2009.05.17 14:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/32-c920eaef
該当の記事は見つかりませんでした。