FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒さもなんのその。

今日は寒かったですね~~~
やっと本格的な冬の寒さになった感じです。

この2、3日 プロバイダーが変わって以来 消してしまったままだった
チャイナペイントの教室 「ANTEGLAZE」 のHPをもう一度立ち上げようと 
パソコンの前で 四苦八苦、頭を抱えておりました。

ホームページビルダーを使って作るので 
そんなに難しくはないはずなのに・・・・
でも 前だって 完全に分かって作れたわけではなく・・・・
完成してなんとかアップできた時は奇跡だと思えた前HP
それが あれから2年?は経っているはず。
完全にやり方、忘れてます。。。。。(理解するのは遅いけど、忘れるのは早いわっ)


今日も 朝からパソコンにしがみついていたら

午後3時頃に 急にオットが帰ってきて
「お、散歩行こか!」

はあ?

一時間ほど 時間が空いたそうな。


まあ、どうせ行かなきゃならないし 朝からパソコンばかりしていて
目もチカチカして来たとこだし 気分転換にええですけど。
でも オットよ、空いた1時間をルカとの散歩に使いたいと思うとは・・・
あなたも変わりましたなあ。。。。。


てな わけで またお散歩。



CIMG7881.jpg
歩いているとね

CIMG7880.jpg
時々 こうやって振り返って 私がいるか確認してくれる。
なかなか カワユイのです(笑)


で、どんどん歩いて こんなところまで来ました。

CIMG7894.jpg
高辺台の 小さなジェラート屋さん「LE・GRAND」(ル・グラン)

この寒いのに オットに「入ろー」と声をかけた。

店内
CIMG7892.jpg
ジェラート屋さんなので やっぱりジェラートしかありません(笑)


でも!
CIMG7883.jpg
店内の壁に ワンちゃんの写真が一杯!

これが ここに来るたびに気になっていたのです。

で、店員さんに
「もしかして ここは犬も中に入ってもいいんですか?」と尋ねたら
「はい、どうぞ。入れてあげてください。」という嬉しいお返事。

お外にも テラス風に椅子とテーブルがあるので
そこに座って待っていたオットとルカも中に入って来ました。

店内は暖かかったですよ~。

CIMG7884.jpg
ルゥさん、舌が出てる、出てる

おとーさんに一口もらえた。
CIMG7886.jpg
美味し、美味し。

CIMG7891.jpg
首が にょーーーんと伸びます(笑)

犬好きのオーナーさんが出てきて下さって
スタッフのお姉さんがルカの写真を撮ってくださいましたよ~。

CIMG7893.jpg
ルカも 写真 貼ってもらえるのかな?

この後 ジェラートの乗っていたコーンの部分を沢山もらって
嬉しそうだったルカ。

いい所に来れたね~。
ここのジェラート、美味しいです。

このお店、これで 暖かいコーヒーもあったら最高やのになぁ、とは
帰り道でのオットとの会話(笑)

お店の雰囲気から言っても コーヒーくらいメニューに増えても良さそうな感じなのだけれど

でも 私の知る限り、このお店は季節が暑かろうが寒かろうが
ずーーーーーっとジェラートのみ。
なんかポリシーがおありなのかな。


で、不思議だったのは
この・・・・
CIMG7889.jpg
変にリアルな イグアナ

これも やっぱり・・・・なんかポリシーがあるのか・・・・・も(笑)


この後 帰ってきてから HPもなんとか完成しました。
出来上がったら やっぱり楽しかった~




Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Noa says...""
素敵なジェラート屋さんですねっ♪

それにしても、ルカくんの振り向きはうちのバニラもまったく同じ行動しますよ(*^.^*)


たまりませんよね♪


てゆうか、同じ大阪ですしルカくん共々いつでも来てくださいよ★
近所にベリーもいる事ですし(笑)
わが家の近所にもDog Cafeたくさんありますし、ルカくん、ベリー、バニラのスタンプー3匹と、あと近所の仲良しさんで3歳になる30キロのスタンプーくんもいるので紹介しますし、みんなで集まりましょっ♪
2010.12.16 00:17 | URL | #- [edit]
じゅんぴ says...""
アンテさん、おこんばんわ~
只今、夜中~。まだまだ起きている我が家で~す。

所で、ホームページ拝見しました。
素敵ですね~。
実は、私ポーセラーツ習ってました。
でも、転写紙を切って自分で配置考えてはるだけ。
一度、ふちを金に塗ったら、ギザギザになったので、金を塗るのは、やめました。だから本当に切って貼るだけ。。
余りにも食器が増えすぎて、今は止めましたけど。
アンテさんのお教室は、全然高度です。
不器用な私には無理ですね。。。
そんな私でもルカちゃんに会いがてら行こうかしら。。。と思ってしまいました。
楽しいお教室ですね。ルカちゃん、いい看板犬になりますね。
きっと、ルカちゃんに会いたくて来る生徒さん増えると思います。

今度、私の超簡単な作品ブログに載せますね。
しかも、私の影響で主人も2回だけ教室に行った事があります。
服装のセンスが個性的なら作品も非常に個性的で笑っちゃいますよ。
ご希望であれば、それもブログにアップしますが。。。。
2010.12.16 01:36 | URL | #- [edit]
いちごママ says..."ここってわんこOKだったのですね!"
ここ、知ってます~!
わんこOKだったとは知らなかった♪

今度、ランの帰りやサロンの帰りにちょっと寄り道してみようv

昨日は我が家はスカイビルのクリスマスマーケットに行きました♪
寒い中、うろうろしていると、ワンコ連れの人も結構いて、
いちごも連れて行きたいと思ったのですが、
あのおてんば娘を連れて行くと、私の筋力ものすごく鍛えられそうな気がしたので、
思うだけにしておきました(爆)

ホームページビルダー、私も使っていました!
……でももう削除しちゃったけど★
使いやすいようで、ちょっと変わったことしようと思ったら難しいですよね★

今からウェブサイト、拝見しに行ってきます~♪
2010.12.16 07:57 | URL | #m6pSOb.I [edit]
あけみ says...""
何が どうって
ルカくん 振り向きざまでも 足が長いな
(笑)

あの、振り向くってのは 本当に可愛いですよね!
たまに 私抜きで 息子に散歩 行ってもらうんですけど、何度も 何度も 振り向くそうで…
(逆もあり。息子なしだと“来ないのかなぁー”って感じで)
イグアナに ポリシーを抱く ジェラート屋さん(文字にすると凄いな(笑))
真冬も ジェラートのみって…凄いなぁ~

後、犬がOKの場所って なんとなく分かりますよね!

犬好きオーラと いいますか…

こちらでは、そんな場所 あまりないです。 あっても、爆走娘(どちらか、わかるかしら?)を 連れて行く勇気が…(笑)

ホームページ お邪魔出来なくて 残念!

(最初のページは表示されたんですけど…)
2010.12.16 09:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Noaさん"
市内の方が犬OKのお店が多そうですね。
それも オシャレだと思う。。。。(笑)

このジェラート屋さん、小さい小さいお店なんです。
なのに 根強い人気があるみたいでジェラート一筋で少なくとも
私がここに越してきてからとしても 
15年くらいは続いていると思います。

実は私の実家は大阪市内、北区なんですよ~。
梅田に歩こうと思えば歩いて行けるようなところで育ちました。
この前 実家に帰ったとき車の中から
真っ白でふわっふわにプードルカットされた立派なスタンプーを見ました。
綺麗だったな~。
それにしても 30キロのスタンプーって・・・!
もはや、犬に見えなさそうe-257

それよりもNoaさん、大丈夫ですか?
とにかく休んで安静にしておいてくださいね~。
2010.12.16 22:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
HP見てくださってありがとうございます!
じゅんぴさん、ポーラセーツされてたんですね~。
転写紙を貼るの・・・・デキャールとか言うのを使うんですよね。
それはまだしたことがないんですよ~。

もう本当に下手の横好きで チャイナを始めて10年以上経っちゃいました。
奥が深くて その上 次から次に あ、いいなあ、と思う食器やデザインが
目について 終わりがありません。。。。。
そうそう!食器が増えます。
その上 去年から陶芸まで始めたものだから
どこに収納するのん?て思います。
男の生徒さんは 一抱えもあるようなごつごつした大きな鉢なんか作られてますけれど
それを見るたびに”どこに片付けはるんやろ?”といらんことを考える小っさい主婦です(笑)

じゅんぴさんの作品、楽しみです!!
個性的な作品・・・・・旦那様、本当に私のツボかも(笑)
ぜひぜひ、旦那様の作品も拝見させてくださーーーい!
2010.12.16 22:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."いちごママさん"
ふふふ、そうなんですよ。
たぶん、オーナーさん(女性です)も Mダックスを飼ってらっしゃるんじゃないかな。
前に(犬抜きで)行ったときに その子が足元でワンワン鳴いていましたから(笑)
駐車場がね、ぱっと見たところ ないんです。
でも このル・グランさんの左横に広い駐車場スペースがあって(美容院と鍼灸院があったと思う) 
そこの右一番手前はル・グランさんの駐車場だそうでうす(私、それを知らないうちは 近くの公園の横に止めて ル・グランさんまで走っていました・涙)
店内で食べれば きっと暖かいです(笑)

スカイビル、そんな都会にもワンちゃん連れで行けるっていいなあ。。。。
いつかルカと行きたいです。
うちのは ガンガン引っ張るではなく 微妙な引っ張り。
で、左右にフラフラ歩くのでつまづきそうになる、ですe-351
ちゃんと付いて歩けるようにしなきゃなあ、と言うてます。

HPビルダー、簡単そうで難しいですよね~。
てか 最初 説明読むだけでも ギブしそうになりました。
「はじめての人でも安心」て、ウソつけーと思う。
ある程度 パソコンの操作に慣れた人でないと キツイと思うんですけど。
でも だんだん分かってきたら、楽しかったです(笑)

2010.12.16 22:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あけみさん"
あけみさんもやっぱりそう思った?
私もこの写真を見たとき 振り向く姿のバランスが変・・・て思いましたもの(爆)

「今日はお母さん来ないのかな?」って振り向いて 何度も何度も確かめる姿って可愛いなあ。。。e-266
ルカもお散歩の途中で 私がちょっと寄り道したら 必死で探してくれるのだそう。
見えなくなってそんなに不安になるんだったら もっとおかーさんの言うことを聞け!e-262と言うても伝わりませんわねぇ(笑)

なんでイグアナなんだろう、あのお店。
お外は寒いけど 店内は南国よ、心地よくジェラートを召し上がれの演出かな。
暴走娘!!(申し訳ないけど、どちらか分かります・笑)
うちは びょんびょんの飛び上がり君なんだけど 目の前に食べ物が出ると 
途端にピシっとおスワリでマテます。
このときも誠に大人しくお利口に振舞っておりました(笑)
写真を貼ってもらえたのか 見に行きたいけど・・・・寒くて(笑)
2010.12.16 23:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/315-a3f971cd
該当の記事は見つかりませんでした。