FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルナ・レガーロ

さて、昨日 ルカとの河川敷でのお散歩から帰ってすぐに

お散歩用のキャップとジーンズ、スニーカーを脱ぎ捨て
最近とんと履き慣れぬスカートとブーツで オットと出かけたのは

今 中ノ島 
リーガロイヤルホテル横の特設会場で大阪公園をしている

CIMG7682.jpg
ダイワ・ハウチュ(笑)協賛の 「ルナ・レガーロ(月からの贈り物)」 を見に行くためでした。


少し前に オットが「チケット 取れるけど 行く?」と聞くので
内容も分からず 「行く。」と即答。
おまけに実家の両親も招待してくれた(感謝、感謝)

素晴らしいパフォーマンスを見ながら 有名シェフのお料理が頂けるとのこと。
その全てが「月からの贈り物」・・・月をイメージした内容になっています。

CIMG7685.jpg
お席に案内され

CIMG7687.jpg
400席ほどの会場です。
この時点では どんなパフォーマンスが見えるのか全く予想も出来ず。

CIMG7688.jpg
この赤いシャンデリアが意外でしたが なかなか効果的で綺麗でしたよ。

CIMG7692.jpg
父と母。
まだショーも始まってないし お料理も頂いてないのに
アンケート用紙に記入すな~!!


ロシアから来たパフォーマーの素晴らしいショーを目の前で見ながら
そのショーの合間に お食事がサービスされます。

CIMG7695.jpg
ドリンクは別料金。
まず ドリンク用のコインを購入しなければなりません。


CIMG7694.jpg
えっと・・・ドリンク、お高いです
私は帰りの運転手なので「月のお散歩」ってソフトドリンクにしたのですが 1000円。
オットの生ビールが1000円、
ね、ね、お高いですよね??
(それとも こんな時にこんなこと思うの、私だけぇ??)
すみません、貧乏性でぇ~~~!


残念ながら ショーは撮影禁止と言うことだったので写せませんでしたけれど 
(お料理はOK)
とにかく迫力満点のパフォーマンス、その上 幻想的な光と音楽の中で 
美しい!
人の体ってこんなに綺麗でダイナミックな動きが出来るんだーと
目を見張ってしまいました。

さて、お料理ですが
私、普段 グルメでも何でもありませんで・・・・
こういうのを 上手にご紹介できませ~ん。

まず 一皿目(「一番目の月」と紹介されます)
CIMG7696.jpg
「蒸し鶏包みのフルムーン」
黒いソース、黒酢のソースなんですけど これ 美味しかった!!


二皿目(二番目の月)
CIMG7701.jpg
「ローマで見た月」
黒米とサフランライスのリゾットにフォアグラのムース、トリュフ。

三皿目(三番目の月)
CIMG7705.jpg
「ムーンマリアージュ」
ビーフシチューです。これがメインのお料理になります。

CIMG7706.jpg
添えられているパイも三日月。

で、最後のデザートとなる 「4番目の月」
CIMG7709.jpg
柿沢安耶さんプロデュースのデザートです。
私、今回 この方のデザートを頂けるのを一番楽しみにしておりました。
シューの雲に隠れた パイナップルジンジャーゼリーの三日月が可愛い
さすが女性らしいロマンチックなデザートでした。


お料理、たった4品(しかも最後の一皿はデザート)と言うことだったので
行く前にオットと「きっとお腹一杯にはならないよね~」
帰り道で 長浜ラーメンか?吉野家の牛丼か?なんて笑っていたんですけれど

なんの、なんの、お腹一杯になります。
きっと 一皿食べてはショーを見て
また一皿・・・と間が空くので 満腹中枢がちゃんと機能するようでして(笑)
こんな風に食事すると 健康的に痩せれるんだろうなあ~とオットと意見が一致。

アンテ「何なら 明日から一皿出すたびに 私、合間に踊ろうか?」
オット「うん、別の意味で食欲なくなってええかもしれんな。。」

・・・・・・・・




「ルナ・レガーロ」

CIMG7703.jpg

生ビールのお値段の高さを差し引いても(←まだ拘ってる・笑)
素晴らしいショー・お料理でした。
両親も「こんなショーは始めてや~。」と喜んでくれたし
こんな日も、たまには良いものです





Category : 生活
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あけみ says..."うわ"
千円!

あ そこに反応しちゃいけませんね(笑)

たまには、普段着を離れて こんなのもいいですね~

(私はお腹いっぱいにならないかも…(笑))

うっかりしてたら 記事が沢山すすんでてびっくり!

ルカくんゲート、しっかり揃って 安心ですね!うちは 使わなくなったストーブガードで 手作りですょ(笑)
キッチンが 全く別の部屋なんで 出来る技!
それにしても、アンテさんのお家は 素敵ですよね~

何となく読んでましたけど、自宅でチャイナの教室をなさってるんですね?(気付くの、遅っ)

私も 家が 近かったらなぁ~


・・・と 遠いので言ってみる…

(いや、絵心がね…アハハ)

クリスマスのお皿、
あんなの自分で出来たら 素敵だろうなぁ~
2010.11.29 03:24 | URL | #- [edit]
ponta says...""
すごーい!
どんなショーだったのか興味深々ですわ。
だって、お料理から想像すると 『夢の世界へいざ…e-15e-267』って感じですもん。
ほわーっといい気持ちになれそう(笑)
たまには現実とは違う世界、明日の活力の源になるなる!

御主人、おとーさんやおかーさんをご招待なんてニクイねー。
アンテさんへの立派な助言に引き続き、ポイント加点!!
踊りも見てくれるなんて(笑)

それにしてもルカくんとの楽しいバトル(盗み食い×阻止)
頭脳大作戦だわ…。
はてさて、アンテママに軍配が上がるのか、
これまたお利口ワンコのルカくんが勝利するのか。
毎日楽しみ~♪
2010.11.29 20:18 | URL | #42a.2Ue2 [edit]
アンテ says..."あけみさん"
e-447うひゃ、↑↑お名前入れずに投稿してましたっ!!
あけみさん、すみませーーーんe-466

いや、千円は絶対に高いよねっ!!e-281
近くの席の人も「富士山頂で飲むビールよりも高いな」って言うてはったもん(爆)

うん、お腹いっぱいにならないと思うでしょーーー。
でも ビーフシチューが来た段階で「えー、こんなに食べれるかな~」なんて 
可愛いこと言うてましたわ。
私も今振り返っても なんで あれでお腹いっぱいになったのか分かんない(笑)

>それにしても、アンテさんのお家は 素敵ですよね~

どこがーーーー!?
実際 見たら 汚いでぇ~~~。
5年も前にいたネコがバリバリした壁紙はそのまま、
オットの吸う煙草のヤニで部屋中どす黒いし。
床は犬の爪でハゲハゲ。
あ、最後になるけど 私 片付け 下手みたいだし(爆)

そうなんです~、細々とチャイナペイントの教室やってるんですよぉ(笑)
下手の横好きってこういうことを言うんだなあ、と思う日々。
絵心・・・
まあ あるに越した事はないけれど 案外 必要ないんですよ~。
クリスマスのお皿、今年のクリスマスまでに出来るかな。
なんか気持ちがせわしいです。。。。
2010.11.30 01:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."pontaさん"
なんていうか アクロバットかな?
それが 本当に目の前で見せてもらえるので
迫力と美しさに引き込まれましたよ。

そうそう、とことん「月」「宇宙」を意識した演出でした。
うん、ちょっと日常から逃避できたかも(笑)

>踊りも見てくれるなんて(笑)

私の踊りはダイエットに丁度良さそうなんだってさ~(笑)
このダンナ、ヨメを凹ますの すっごく上手よぉ。

>それにしてもルカくんとの楽しいバトル(盗み食い×阻止)
頭脳大作戦だわ…。

新しいゲートが来て もうキッチンに入れないことを悟ったみたいで
(こういう理解は本当に早い!)
キッチンには近付かなくなったですよ!
なのに・・・
今夜 テーブルに置いてたイチゴを食べられました。
テーブルの真ん中にあったので 普通じゃ届かないはずが
椅子に乗って食べてましたわ。。。。。。
今まで この子、キッチンに意識が入ってて 逆にテーブルの上には
無頓着だったのが キッチンがダメとなるとテーブルに着目した様子。
ほんまに、ほんまに、気が許せない~~~~!
2010.11.30 01:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]
はやとうり says...""
アンテさん・ルカ君おはよう~~

美味しそうなお食事だわ~ショーも素敵だったのですね
たまにはねこういうところもいいですね
お父様・お母様喜んでいただけましたか
ドリンク1,000円はお高い  でもネーミング代 月のお散歩だなんて
これは納得できますがビールはただのビールじゃん じゃんじゃんv-12
あほな事言うてますわ・・・
ルカ君 台所に入れないと悟った賢~~~い もうこれは溜息ものですね
でもテーブルの上があった(笑)侮れませんなぁ 彼の知能恐るべし

フードの一日400グラムに@@めまいを起こしそうになっている私ですが・・・
我家のお嬢様 おボッチャま 一日カリカリは25gでしてよ それにキャベツのトッピング
良くお食べあそばすレディースはおからもトッピング後はササミジャーキーを(手作り)
細かくカットした物をトッピング これでもメンズは残します 後はおやつ
おやつの事は鍵コメでしか書けませんがv-356 おほほのほ
でもアンテさん10キロ入りが1カ月もたないという事ですよね・・・大変だわ
小型犬としか生活したことがなければそれは強烈ですよね 
2010.11.30 09:18 | URL | #- [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
そうそう!
ビールはビールじゃん?(爆)

そうなんですよ~、よく言ってくださいました!
「月のお散歩」の方は なんたらシェフ(なんか有名なシェフ)がブレンドしたドリンクだそうで
それは まあ、シェフの顔もあるだろうし、1000円も仕方あるまいe-441
でも・・・・ビールはサントリーモルツなんですもん。

一日25グラム~~~~!
そんなん一握りじゃありませんか~(笑)
それも残すなんて・・・・ドッグフードの神様(そんなんいるのか?)が怒ってくんで~(笑)
手作りのジャーキーとか はやとうり家のワンズはお口が肥えているからなあ。。。。。
そうなんです・・・色々と物入りな犬な上にフード代までe-263
でも可愛いから苦にならない。。
ふっふっふ、はやとうりさんのワンズのお洋服みたいなものです(笑)

2010.11.30 23:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/308-9c9b23b9
該当の記事は見つかりませんでした。