FC2ブログ
20180819.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

知らせ

今朝 出かけようとしたら

あ・・・・

IMG_102820180821.jpg
リーフの朝顔が 今年の一番花を咲かせていました。

リーフが旅立ってしまった翌日に どこからか芽を出して花を咲かせたこの朝顔。
その時のアンテに色んな勇気と元気をくれた朝顔。
その後 数年は芽が出ているのを見るたびに嬉しくて
リーやんの思い出として有難くて大切に扱っていたけど・・・・

 この朝顔、生命力が旺盛過ぎー(笑) 

こぼれ種でいくらでも増える上に 好きにさせていたらフェンスに絡み合いまるで木立のよう。
その絡み合ったツルの撤去に秋の終わりに結構大変な思いをするので
今は夏前に次々に芽を出す苗をワシワシと間引いて 数苗だけを残してツルを伸ばさせています。
すまんね、リーフ


リーフが旅立って もう8年。
最初は 日が経てば忘れていくもの、記憶は薄れていくものだと思っていたのに
不思議なことに 日が経てば経つほど思い出は濃くなり
何かにつけてリーフを思い出します。

あんなに優しくて良い性格だったのに 全く理解してやれてなかったな、なんて。
今思うと とっても賢かったのに ちっともそれを育ててやれなかったな、なんて。
何よりも思うのは あんなに食いしん坊だったのに
お肉やお肉、そしてお肉を沢山食べさせてあげればよかった。。。
今 ルカミエが色んな美味しいお肉を食べている姿を見るたびに
胸がきゅーーーーっと痛む(実はこれが一番大きい)

アンテの目まぐるしかった時期を一緒に過ごしてくれたリーフとの思い出は
暖かくて穏やかで感謝の気持ちで満ちているけれど
一方で 何も知らずにただ飼っていた 「ごめんね」という後悔の思いでも満ちています。

だからね、今 精一杯 ルカミエと向かい合って暮らしているからね。
一緒に出かけて 一緒に楽しんで 一緒に学んで 一緒に美味しいもの 食べてる。
それが リーちゃんへの一番の感謝の気持ちの伝え方だと思うから。。。。


このブログを書こうとして気がつきました、今日は21日。
来月の9月21日がリーフの命日です。
ちょうど一か月前に知らせるなんて 憎いねぇ、リーやん。
まあ、多分 本当の来月の命日には おかーさんのことだ、
忘れて日を過ぎさせちゃうので 知らせてくれた今日にリーフのこと 残しておきます。


んなわけで

本当は他の内容の記事を書こうと思っていたのにリーフの話になっちゃった、すいません。

全くルカミエの写真がないのも何なので

IMG_439520180821.jpg
本文とは全く関係のない写真を(笑)

IMG_439920180821.jpg
何故に 恐竜なのか・・・・?


まっ、いいか(笑)


懐かしいリーフをポチポチとー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.08.22 16:10 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Sさん"
ありがとうございます(*^_^*)

そんな風に言って頂いて 有難くて嬉しくて・・・本当に感激しています。
こんなブログでも続けてきて良かったなあ・・としみじみと思います。

本当にもう8年も経つなんて実感がありません。
日が経つにつれて リーフとのことを振り返ることが多くなって切なくなります。
今 ルカミエに色々としたいと思うのは そんなリーフとの生活があったから。。。
これからもルカミエと一緒に楽しんで成長する飼い主でありたいなあと思います。
まあ、たぶん ゆるゆるな飼い主のままですけれど これからもお願いします<(_ _)>


わああ、あの時の?!(笑)
いやあ、どなたかしら?と思いながら 
気にかけて下さるなんてなんて親切な方だろうと嬉しく思いましたよ!
本当にありがとうございます!!



2018.08.23 17:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
sorairo0513 says...""
お返事ありがとうございます(●´ω`●)

こちらこそ、宜しくお願いします✨
これからも楽しみに見にきます!

2018.08.24 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/3074-920868f6
該当の記事は見つかりませんでした。