FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ブラック イズ ビューティフル?

昨日、朝 ルカは ルンルン♪で車に乗り

CIMG7351.jpg


CIMG7352.jpg
こんな風に期待していたはず。。。。

でも 行ったのは ドッグサロンでした(笑)

AM10:30に連れて行って お迎えに行ったのはPM4:00
長かったね~~~!!


で、 ルカ 変身!














CIMG7411.jpg
えっ?

CIMG7407.jpg
ええっ??

CIMG7406.jpg

キャラ、変わって帰ってきました(爆)

いゃあ、えらいことですなぁ。



この↓↓2枚は 昨日 トリミングから帰ってきてすぐ、お散歩で撮った写真です。
リードを持ってくれているのはエダくんのお姉ちゃんです。
奥に写っている黒ラブはエダくん。

CIMG7368.jpg

CIMG7369.jpg

ルカ、ピカピカになって帰ってきました。
手触りはまるでベルベットみたいに すべすべです。

すごいなあ。。。。。

CIMG7365.jpg
うん、ほんと。
写真うつりは悪いですけれど 実際は黒光りして なかなかゴージャスな感じ。



長時間のトリミングから帰ってきて ストレスが溜まっているだろう、と 
すぐにお散歩に行って
おうちに帰ってきてから 
CIMG7376.jpg
あまりもの変身ぶりに写真を撮ろうとしたら

目がしばしばし出して
CIMG7377.jpg
とろ~っとしてきて

CIMG7379.jpg
そのまま寝ちゃった。

よほど疲れたんでしょうねぇ。。。

ルカ、お疲れ様。


しかし、ルカのリボン、家族の間では不評でして。
オットも息子も(特に息子が)「リボン、可笑しいわ~、はずそうや~」と言うんだけれど・・・・
分かるよ~、全くもって似合ってない。笑える~~~。

でも このリボンも、あの料金に含まれているのかと思うと勿体なくて
ビンボー性のアンテ、はずせません(笑)

もう似合うとか似合わないとかの問題じゃないの!!
せめて一週間、このままじゃダメかぁ?

後 不評なのがこの
CIMG7409.jpg
しっぽ。
タヌキみたいって。確かに、そう見える(笑)


それと お首周りが細くなっちゃって カラーが見えるようになったのは良いけれど・・・。
CIMG7408.jpg
ブルーのリボンに パープルのカラー、オレンジのリードって・・・・どうよ?

色ばらばら(笑)
オレンジのリードが派手なんやなあ。。。


と言うことで ルカの我が家に来て 初めてのトリミングは無事?に
終わりました。

仕方のないこととは言え もしゃもしゃ君でなくなっちゃったので
ちょっと寂しいです。

でも ルカはルカ、やっぱり可愛い
もう、ますます親バカ、ごめんなさい


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

文四郎ママ says...""
“もしゃもしゃ”ちゃんから“もふもふ”ちゃんに大変身ですネv-352
きゃっきゃっウインクしてるう スタンプー街道まっしぐらv-291
可愛い!

トリミングの後ってなぜにみんなリボンつけてるんでしょう?
我が家の近くにトリミングの学校があって モデル犬(学生の練習犬)が沢山きていますが 終わった子 男の子はブルーの女の子はピンクのリボン必ずつけてます(爆)

確かにシッポだけ見れば・・・かも?でも全体のバランスではgoodなのでは って思うのは私だけかしら?
2010.11.13 01:30 | URL | #0x/fFm0k [edit]
はやとうり says...""
もしもしアンテちゃん もうアンテさんを通り越してアンテちゃん

その色どうにかして~~ブルー・パープル・黄色ではなくイエロー いぇ~~ぃ
やめてけれ(爆笑)イケメンさんはセンスが大事よv-355v-355
そういう時はおリボンの色指定すればいいのよ
家もヨーキーの時安もんのアルサロの「姉ちゃん」のようなリボン付けられて
いや、アルサロ行った事無いんだけどね・・・
リボンは外した方が良いですよ すぐに団子になりますから 惜しいのは判りますがv-356
アンテちゃん もうそろそろおかーさんで良いのではv-433
2010.11.13 16:15 | URL | #- [edit]
アンテ says..."文四郎ママさん"
確かに確かに。
このリボンて 「トリミングに行って来ました!」って証拠みたいですよね~(笑)
いや~、でも まさかルカにリボンが付けられるとは思っていなかったものですから 笑っちゃいました。

>でも全体のバランスではgoodなのでは 

あ、そうか、全体のバランスで尻尾の形も決めはるんでしょうね。
そう言えば全体でみると 丸みのあるしっぽ、そんな変じゃないわ。
でもしっぽだけで見るとタヌキさん(笑)
なんか プードルって色々できて面白いですねぇ。
2010.11.13 23:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
>そういう時はおリボンの色指定すればいいのよ

e-77そうなんだ!!
なるほど~、そう言やそうですよねぇ。
向こうには色々なリボンあるだろうし・・・・って リボンなんか着けて帰ってくるとは 
ちっとも想像してなかったんですよぉ~(爆)
次からは「リボンいりませんよ」と言おっと。

パープルのカラーは私がすごく気に入って ブラウンぽい黒のルカの色によく合うなあって。
でもリードがよくなかったe-260
これも黒いルカと夜に散歩するときにリードが見えるように明るい色を選んだんですけどねぇ。
全体で見たらバラバラ(笑)
リボン、取ります~~~。
もう主人も息子も「早よ、取れ」って(笑)
ルカもすっとするだろうな。

2010.11.13 23:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
あけみ says...""
いやいや アンテさん、スタンダードのショーカットからすれば、充分 もしゃ君よ~♪
お顔 スッキリ になってたら、どうしようかと思っちゃった(あんたに、思われてもね(笑)まぁそのくらいもしゃ顔が好きなんです。)

確かに、しっぽだけ見たら、 タヌキみたいに見える。(笑)

ルカくんサイズだと6時間以上 かかっちゃうんですね~ビックリ!
そりゃ お支払も 相当でしょう、なんせ、うちのもしゃで 諭吉さんからお釣りが涙くらいだもん(因みに、うちは従姉妹価格。ウフ)

あ、うちは 女の子だけど リボンは なしにして~って 言ってますよ。

このタイプの毛の子達、シャンプー後の肌触りったら、もうたまりませんよね…

(あ、何故か笑ったってのも、わかるわ~)
2010.11.14 02:21 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あけみさん"
>お顔 スッキリ になってたら、

うわっはっは!
これがプードルだーーー、文句あるか?!の顔バリでしょ?
あれは・・・この先もしないんじゃないかなあ。。。。(してみたい気もするけど・笑)
お顔は目鼻がはっきり見えるようになったので良かったんだけど
ボディが短すぎたかも(笑)
変になまめかしいのよね(13ミリにカットしたって書いてあるわ)
うねうね、なまずみたい(爆)
もうちょっと長めでふかふかな方が良かったんだけどぉ。

はい、諭吉さん2枚で それでもパピー料金と言うことで お釣りきました(笑)
でも これは家では出来ないよね~。
さすがプロだなって思いました(しかもルカ、じっとしてなかったと思うよ)
もう手触りが最高。

次はリボンなしでって言います。
ちょっとお安くならないかな?(どんどんセコくなる飼い主・笑)

2010.11.14 03:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/295-6bc5155f
該当の記事は見つかりませんでした。