FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一転して。

今日は気温が高くて お散歩風景も穏やか。

IMG_369820180214.jpg
あの一面雪に覆われた日がウソみたい~~。


IMG_369920180214.jpg
農道を歩いたら

ルカミエ しきりに匂いを嗅いでいました。

IMG_7612.jpg
もう春の匂いがする?

ミエルの身体が冷えないように ここのところ服を着せているのですが
今日は 昔にルカに買った服を着せてみたら なぜかピッタリ。
その頃のルカが細かったからか・・・今のミエルが太いのか??

ただ、やはり身ごろが長いので ミエルの苦手な
「尻尾の付け根に服の裾がかかる」状態。
IMG_7609.jpg
それが気になって しきりに尻尾を変な方向に曲げながら歩いていましたわ~(笑)

少し歩いていたら慣れたみたいですけどね
IMG_7615.jpg
ミエちゃん 可愛い、田舎の子(笑)

しかし 今日は歩いていたら
IMG_370420180214.jpg
暑かったね~~


ルカミエとダンスのトリックの練習をしたくて人のいない小さな公園へきました。

IMG_371120180214.jpg
うん、本当に良いお天気!


今 ルカと練習している新しいトリックは 手の指示なしの「前へ」なんですが

これは「横」(笑)



これも長いこと練習してるなあ・・・
前回の課題曲から構成に入れていると思うので もしかして2年近く?
やっとここまで出来るようになった・・(あ、でも競技会で出来るかまだ分からない)
ルカ、これがなっかなか出来なかったんです
ダメ出しが重なると自信を失って尻尾を下げて動けなくなった時期もあったり。
それが今は自信たっぷり、むしろ張り切り過ぎて動きがちょっと変なくらい(笑)
でも こんな風に自信たっぷりに動けるようになってくれたことが嬉しいわ~。


さあ、このまま暖かくなってくれないかな?
暖かく気候が良くなると 公園や緑地に子供さんや家族連れが増えて
ダンスの練習はしにくくなるんですけどね
それでも 今年の寒さを経験すると いつもよりも暖かい春が待ち遠しいですよね


あ、バレンタインデーは さりげなくスルーー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ぽちっと~

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2889-fe30da73
該当の記事は見つかりませんでした。