FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

遊び疲れて。

朝 起きて 朝食が出来るまで
ソファでテレビを見るハコ(我が家の長女)

足元に ルカ。

CIMG7186.jpg


ハコは 実は ネコ派でして
リーフの アハアハでちょい KY (←もう古いのかな?)
いかにも犬らしいフレンドリー爆発の強引なアピールは
ちょっと苦手だったかもしれない。

でもルカはその辺の雰囲気がものすごく読めるらしく
ハコの側には そっと寄り添うような態度なので ハコはルカが可愛いようです。
今朝は ルカの朝のご飯を「私があげる~」と言って ご飯あげてました。

でもね、ハコの良いところは 犬に対してクールなんですよ。
必要以上にルカに対して ベタベタ可愛がらない。
あくまでハコ、マイペース。

自分が「犬をかまいたければかまう、かまいたくなければかまわない」
ま、ハコ自身が群れることを好まないネコタイプなので そうなるのでしょうけれど(笑)

で、ハコは テンションの高い犬は苦手ですから 
ルカがキャピキャピしている時は完全に無視。
でも ルカが落ち着いて穏やかな時は さりげなくナデナデしてる。
上の↑↑↑写真の状態がそうです。

私は これぞ 犬に対する究極の接し方だと思うのですよね。。。


CIMG7187.jpg

あはは。

午後からはオットと一緒に また 狭山池公園にお散歩に行ってきました。
狭山池公園の駐車場が一杯だったので
狭山池博物館の駐車場に車を止めて 狭山池を一周してきました。

CIMG7193.jpg
狭山池博物館の駐車場から狭山池公園に向かうルカ。

まあ、狭山池公園のお散歩は 代わり映えのない写真なので割愛(笑)


狭山池の側にある 「FLOUR」 でケーキを買って帰ったら

CIMG7195.jpg
こんなルカ(笑)

CIMG7196.jpg
一番 ちょろい くれそうな息子にアピール。


可愛いけどね~。
でも チョコはもちろんダメやけど、
テーブルのものは 絶対にあげないと決めたので・・・・・

結局 もらえなかったルカ、
CIMG7198.jpg
なんの代償行為なのか、オットの手をしきりに舐めてました(よう分から~ん)


CIMG7200.jpg
舐め舐めして とうとうオットのお膝に乗っちゃったりして。


アンテが 調子に乗るなよ~と睨んだら

CIMG7201.jpg
こんな写真が撮れちゃった(笑)


夕方
「ナニワ犬遊道」  
のアテモレさんがハーブの虫除けスプレーと

CIMG7212.jpg
を届けに来てくれました!
感謝、感謝!!!

この本の表紙の犬、アテモレさん、ハグママの前の犬、ジェスだと思うんですって。
うん、確かに似てる(笑)


CIMG7209.jpg
ルカが寝ている横に ハーブスプレー置いて写真を撮ったら ん?何?て顔してた(笑)

ルカね、一応 フィラリアのお薬も飲ませていただいているし 
フロントラインもしていただいたのだけれど
色が黒いからお庭に出したら 蚊がうじゃうじゃ群がる
それが故にお庭に出すのがイヤだった。
ハーブのスプレー、とっても良い香り。
いいなあ、こういうの、大好き。


アテモレさん、本当にありがとう!!!
アテモレさんの ワンコに対する愛情とマメさには頭が下がりますです。

夕方のお散歩で 丁度ハグくんに会えたのでハーブスプレー、
ハグママにお渡ししましたよ。

日曜日、錦織公園に行こうかな、と思っていたので ハグママを誘ったんだけど
ハグママ、今週に入って 39度の熱に倒れていて まだ体調が本調子じゃないらしく
「錦織公園は まだ無理だと思う~」と言うことなので
上↑↑↑の本、私 先に読ませていただこうかと思ったけれど
ハグママに先に読んでもらうように届けるね。


ルカ、夕方のお散歩でハグ君に出会って
緑地で タックルタックル!(笑)
(もう夕方でデジカメ持ってなかったので写真撮れず)


目一杯 遊んで よほど眠たかったらしく
CIMG7210.jpg

ヘソ天で、とろとろ~っと また寝ちゃった(笑)

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

iris says...""
ルカちゃんは毎日お散歩が楽しそうですね♪
狭山池を1周するのは気持ちいいですよね。
それにしてもルカちゃんは賢いですね。
人の気持ちが読み取れるというのか 気遣いができるというか・・・
成長が楽しみですね。




2010.10.31 08:17 | URL | #yGkdAAW2 [edit]
wanko says..."ノープロブレム"
ルカ君ホントによい子で、何の問題も無いですね。
アンテさんのおうちがルカ君にぴったり合ってたのでしょう。
お嬢様のルカ君に対する態度は、犬のしつけ本に書かれている理想的な主人格ですね。
犬に合わせず、人間にあわせるようにしつけるのが理想、解っちゃいるのに、出来ない。
もう3匹目になるのだから、ちっとは成長してるはずと思ったのに、やっぱりアカン。
ちっとも犬達のボスになれません。
2010.10.31 17:21 | URL | #L1QD85KM [edit]
はやとうり says...""
アンテさん・ルカ君 こんばんは♪

アンテさんえらい!!テーブルの上の物は絶対に上げない
やりまくりの我家です もう私のコーヒータイムは貰える物と決めつけています
メンズはそれを見越してフード完食しませんv-12
女子は食べた上におやつも欲しがります 何という事でしょう!!
大きくなるはずです 
ケーキを見つめる必死なお顔が可愛いv-10
私はその眼だけでノックアウト 駄目駄目なお母さんです
ヘソ天えらいリラックスぶり(笑)
2010.10.31 19:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."irisさん"
本当に、ルカは7ヶ月足らずの子犬とは思えないくらいに聞き分けが良いです。
でも、男の子だからなあ・・・・油断はできません(笑)

リーフの歩けない時期を経験したからか、
軽快に歩くルカとのお散歩が楽しくて仕方ない私です。
たぶん、散歩しすぎです(笑)
狭山池公園、いいところですね~。
どうして今まで知らなかったんだろう、とちょっと不思議。
本当は車で行かずに家から歩けばよいのですけどね(歩ける距離だと思う)
そこんとこがダメ散歩です(笑)


2010.10.31 23:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."wankoさん"
私もハコのルカに対する態度を見てて
はあ~、なんとも淡白やなあ、と呆れ羨望で見ることがあります(笑)
だって このときも なでるだけなでたら目も合わさずルカに声もかけず
自分の用事を済ませに さっとソファから離れたんですよ。
写真は置き去りにされたルカです(笑)
ですから ハコの前ではルカはものすごく大人しくて従順な犬してます。
これの正反対の状況を作りつつあるのがオットね。
このときも膝に乗られていましたけれど 最近はルカに抱き疲れてます(知らんどーーー・爆)
私は・・・・・可愛いんだけどねぇ。。。なんとかそれをぐっと留めて
けじめだけは!と頑張っています(どこまでもつやら・・・・?)
2010.11.01 00:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
やっぱ えらい??(笑)

いや~、「テーブルの上のものはあげない」って言うのは
ルカのため、というよりも私達のため、です。
リーフには中途半端に トーストの耳とかお菓子をテーブルからあげてたものだから
私達の食事中も くれくれがうるさくて難儀しましてねぇ。
ほら、体が大きいからテーーブルの上にお顔が来るんですよ。
ぐいぐいお顔を乗せてくるのが なんとも邪魔だった。。。

で、ルカは食べ物に対してものすごい悪知恵を働かせるのは保護主さんから聞かされているので 
それもあって かなり用心してます。
でないと この子 乗ろうと思えばテーブルの上に飛び乗れます(怖)

>メンズはそれを見越してフード完食しません

これ、最高!!!
犬って本当に食べることには知恵を働かせるなあ。。。。
でまた はやとうりさんとこの食事はおいしそうだもの。
お口、肥えてそう。幸せな子らやなあ。。。(笑)
2010.11.01 00:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/287-182a00b1
該当の記事は見つかりませんでした。