FC2ブログ
IMG_644520200218.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

食べて歩いて

いしづかさんのリハビリの帰りは久しぶりに 
IMG_689820180118.jpg
うららの食堂さんへ。

おかーさん、お昼をまだ食べていなかったので「うららの定食」をお願いしました。


ルカのチョロ舌とミエちゃんのお鼻(笑)
ONIE228120180118.jpg
これはおかーさんのランチですよ。

ルカミエの分は 
PXJJ726420180118.jpg
パンケーキとヤギミルク。

VREY530420180118a.jpg
途中 ちょこちょこあげちゃうんですが(あはっ)

基本 アンテが食べ終わってから
出ました、ヤギミルクに混ぜ混ぜ
OCQD598820180118.jpg
まとめてあげちゃう(早い話がチマチマあげるの、めんどくさいからさ~・笑)

アンテもルカミエも美味しく頂いて

良いお天気だ、歩こう~。

IMG_690520180118.jpg
こういう日はお池。

色んなワンちゃんに会って
IMG_690620180118.jpg
お話して

夕陽がきれい~
IMG_690820180118.jpg

IMG_691520180118.jpg
ほほほ


去年 胆石を・・・いや、正確には”胆石の出来た胆嚢”を手術で取って・・・
腹腔鏡下での胆嚢摘出手術、状態さえ良ければ最も簡単な手術で術後も楽と聞いていたのに
あんなに体力が落ちるなんて、あんなに食べられなくなるなんて、
体重はどんどん落ちるし(これはラッキー笑)自分でも驚きました。
いやあ、正直 術後一か月半くらいはしんどかった~。

それでもルカミエがいたから しんどくてもお散歩には出て歩いていたので
あれは元の生活に戻る良い体力つくりになっていたと思います。
うん、この子達がいなかったら 自分に甘いアンテのこと、
もっと家の中にこもって しんどいからってゴロゴロして
余計に回復を遅らせていただろうなあ。。。

IMG_691620180118.jpg
ほんと、犬との生活は健康に良いですよ

もう今は元通り。
むしろ 健康の有難さを痛感したので 以前のような不規則な生活はしないようにして
いつ痛むかとハラハラしながら食べていた時よりも よほど健康で美味しく頂いています


IMG_691720180118.jpg
ミエちゃん、晩御飯にはちょっと早いわ・・・


美味しく食べて 楽しく歩いて。
幸せはとてもシンプル。
この子達が教えてくれたこと。




ぽちっとよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2863-29a33d25
該当の記事は見つかりませんでした。