FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

昨日は川で今日は池?

足元でお利口さんなんだけど
ちらちらと私の様子を伺うルカ。



CIMG7116.jpg

あったり~。

ここは動物病院です。


ルカ、岐阜からうちに連れてきてもらった時に
MZさんに「お耳の状態がイマイチ完璧じゃないみたいです~」って
言われていたのですけれど

やっぱり うちに来て四日目くらいから ぶんぶんと頭を振る動作が目立ってきて
「あ、これはお耳がかゆかゆだなあ。。」と気が付いて 病院に連れて行こうと
したのが木曜日。
木曜日って動物病院もお休みのとこ多いですね~。

で、むか~~~し、リーフが子犬の頃に通っていた動物病院へ。
検査してもらったら ダニとかいるわけではないので
その後もお耳掃除に2回通いましたが この動物病院は先生が複数いらっしゃるんですよ。
私的には それがちょっと。。。。(ゆえに年中無休なんですけれど)

できれば 同じ先生にずっと診てもらいたい。
と言うことで 今はルカの主治医先生探し中で 今日来たのは狭山池近くの動物病院。

CIMG7117.jpg
出来れば 早く退散したそうなルカ。
お耳 触られるの、いやだねぇ。

S池先生、優しそうで丁寧な先生でした

でも 可笑しかった~。
先生 ルカの身体を触診されていて お腹のあたりをもぞもぞしてて
急に「えっ?!!」って顔をこわばらせはるので 思わず私も「えっ?!(何かっ?)

先生、瞬間考えたあと 「あ、この子 もう去勢してあるんですか。」
アンテ「あ、はい。岐阜で去勢手術も済ませてから連れてきて下さったんです」
先生「ああ、それでぇ~(安心したような笑顔)」

・・・・・・・・・・・先生、何を考えはったんやろう。。。。(爆)

お耳のお掃除、けっこう時間がかかったので ルカ 最後は我慢の限界が来てて
だいぶくねくねと抵抗してたけど 終わるとオヤツを頂いて しっぽぶんぶん(笑)



ここまで来たら~、ちょっと 寄ってく?

狭山池公園。


CIMG7143.jpg
大きな池の周りが ぐるっと歩けるようになってるんです。


実は 私 この周辺を生活圏にしている割りに この公園は全く知らないんです。
以前に一回だけ 狭山池祭りっていうのに来たことがあるのだけれど
すっごい人と出店やイベントで賑わっていて 池の周りを歩いたって印象はゼロ。

思い起こせば・・・・
当時ジェスママ(現 ハグママ)が「ジェスと狭山池公園行くけど リーちゃんもどう?」って
誘ってくれたことがあった。
でも その頃くらいからリーフは足が弱ってきていて 一周約3キロと聞いていた
お池の周りを もはやとても歩けそうになかったから 残念ながら断ったことがあります。

でも、今日 ルカのお陰で狭山池のお散歩が出来る
あの時 狭山池に来れなかったリーフ・・・リーフも一緒に歩こうね。

CIMG7121.jpg
うわあ・・・広いなあ。。。。
CIMG7122.jpg
思っていたよりも うんと広い風景が広がっていた。


家を出るときは 病院だけで帰るつもりだったから 
靴はスニーカーじゃないし、帽子 持ってきてないし、
リードはお散歩用のじゃないし・・・


CIMG7125.jpg
まあ、ええか(笑)



CIMG7127.jpg

途中こんな橋のかかっている所もあったり

CIMG7129.jpg
いろんな景色が楽しめて、テンション

CIMG7133.jpg
曇り加減で 強い日差しを浴びると焼けて干からびてしまう乾燥女には 丁度良し。
ルゥたん、風が気持ちいいね。
おばちゃん、散歩するつもりじゃなかったから 髪の毛束ねてこなくて
風にあおられて たぶんヤマンバみたいな頭になってるけど・・・・


色んなワンちゃんに会えるのも楽しい~。
CIMG7130.jpg
このワンちゃんは 普段は大きな犬が怖いそうなんだけれど
ルカのことは気に入ってくれて しきりに遊びに誘ってくれていた。
ルカも遊ぶ気満々だったんだけど ルカ大きくて体格差があるから 
相手にケガをさせないかと 私、怖くて。。。。

で、驚いたのは このミニチュアダックス(ミトンちゃん)の飼い主さん、
私を知ってはったんです。
どうも ジムでお会いしているらしい
すみません、私、全然 気が付きませんでした
でも これでまたお会いできる楽しみが増えた~~~。


CIMG7142.jpg
舗装された道の横には雑草がすり切れた(?)通り道が。
ワンちゃん達の道かな?(笑)


日曜日なので 多くのご家族連れともすれ違ったけれど
すれ違ったある女の子、ルカを見て

 「うわあ、大きなトイ・プードル~!」 

CIMG7136a.jpg
これはウケた~。
いや、もしかして、そうなのかも。。。。って、さすがにそれはないか(笑)




たぶん、一周くらいルカにはなんて事なかっただろうけれど (それでも一時間くらい歩いた)
ほら、おばちゃん、スニーカーじゃないからね~~~、今日は一周が限界
(いや、たぶん、靴だけの理由じゃないけど・笑)


CIMG7148.jpg

さあ、おうちに帰ろうね。

昨日は河川敷で今日は池、明日は・・海?なわけないか(笑)
いや、それよりも 天気予報は雨です。
雨、困ったねぇ。



Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アテモレ says...""
そうやねん!先生たまに一人で何かに感心したりしはるから、私も「え?なんですか?」とドキッとした経験アリ。。。
一度はアテルイの頭の後ろあたりに顔を近づけて「うんうん」って頷いてる。
何かあるのかと様子を見入ってると、アテルイがなんかしゃべってたらしく、自分の耳近づけて相槌打ってはってんv-40
犬好きなんやろねえ。ちょっと頼りないけど、商売っ気のないやさしい兄ちゃんです。
池は夕方行くといろんな犬連れさんに会えて楽しいよ~!
2010.10.25 15:29 | URL | #- [edit]
はやとうり says...""
アンテさん 今日は夕方になってしまいましたv-356
ルカちゃんの見上げるお顔が可愛いv-347
先生○○ちゃんがな~~いってあせったのかしら相当おっちょこちょい??いえいえ失礼をば致しました 
狭山池公園 そんなに広いのですね~ 家からはちょっと遠い
昨日も忙しくてコメント入れたつもりが入ってない 見に来た時にすぐに入れないと後からなんて思っていたら忘れるーー
2010.10.25 17:12 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
アテルイくんが何か喋った??で、相槌打ってはった~~???
e-451大丈夫か、先生(爆)
おもしろい先生やねぇ。。。
ルカを診察しはる時も「プードルと言ったらトイプードルばかり診てるから 
なんか感が狂いますねぇ」て言うてはったよ(笑)

そうそう、狭山池公園、なんでこんないいところ、今まで知らなかったんでしょ~。
これからはズンズン楽しませて頂きまっす!
2010.10.25 21:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はやとうりさん"
>先生○○ちゃんがな~~いってあせったのかしら相当おっちょこちょい??

そうそう!
ないっ!?って 焦らはったんでしょうねぇ(爆)
なんか可愛い先生でしたe-257

泉北高島屋にいらした時にちょっと足を伸ばして・・・ってはわけには行かないか。。。(あはは)
はやとうりさん、お忙しいの分かっておりますから 気にしないでください~。
決してご無理はしないでくださいね。
2010.10.25 21:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ハグママ says...""
ルカちゃん、狭山池でデビューしたのね!
川デビューといい、楽しい毎日ねv-238

アンテちゃん、口内炎ができてたの?
何を隠そう、この私も、月曜日から、風邪で9度の高熱を出して、ダウンしていました・・・
疲れてるんだろう・・・って、家族にも言われたわ。
なんで、疲れてるんだろう?・・・理由はやっぱ・・・模様犬?

少し前のコメント欄の、アテモレママのコメント。
「犬種、逆やろーーー!」
・・・って、まさにその通りだと思うよ(笑)
2010.10.27 20:44 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ハグママ"
ハグママも?!!
大丈夫???

そりゃあ、原因は模様犬だろう~e-441(爆笑!)
可愛いだけにね~、頑張っちゃうよね。


>「犬種、逆やろーーー!」
  ・・・って、まさにその通りだと思うよ(笑)

ん?これ、我が家だけの話??
ハグ家は入んないのかな?
うーーん、まあ、ハグちゃん、先代のジェスよりは楽そうだもんねぇ。
じゃ、うちの話か・・・ありゃ(笑)

もう老体にムチ打ってお散歩に励んでおりますよ~。
更年期障害になって なってらんないわっ(笑)

でもハグママも毎日実感してると思うけど・・・・
犬が自分の足で歩くって走るって飛ぶって、その姿は 素晴らしいね。。。。。
もう それだけで感動もんの毎日よ。

狭山池公園、すっごくいいね!
リーフと来たかったな、なんで来なかったんだろうって思ったよ。。。。。
だから ルカとこれから一杯行くね!
2010.10.28 00:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/282-097bd571
該当の記事は見つかりませんでした。