FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

止められない。

昨日(金曜日) 私、歯医者さんに行って来ました、と言っても
歯が痛かったわけではなく。

どうもアンテがお世話になっている歯医者さん、"行列の出来る歯医者さん”らしくて・・・
突然予約を取ろうと思っても3週間先の日を言われるので

痛くなってから3週間先はダメだろう~と言うことで
毎月一回 定期的に診て頂くことにしているわけでして。



CIMG7069.jpg
ふうこと いつケージ無しで対面させるか 検討中です。
そろそろ 大丈夫じゃないか?なんてオットと話しているんですけれど~。
でも 遊び相手が欲しくてたまらないルカ、ふうこを前足で転がしそう(怖)


で、昨日も その定期日だったのですが
昨日は 歯のことよりも 舌の横に どうやら「こうないえん」とか言うものが
出来たみたいで、痛い、痛い。

「どうやら”こうないえん”と言うものが・・」なんて
確信のない言い方になっているかと言うと
私 生まれてこの年まで「こうないえん」て出来たことないんです。
ついでに言うと モノモライ?メバチコ?とか言う目に出来るデキモノも
出来たこと、ありません。

で、先生に「今日は歯は問題ないんですけど、先生、舌の横が痛いです~」と
泣きついて 診てもらったら やっぱり立派な「口内炎」ですと。

「やっぱり これが、そうですかぁ・・」と口内炎が今まで出来たことないと言うと

先生「体質が変わったり体調とか関係したりしますからね~、風邪気味とかじゃないですか?」

いえいえ、大丈夫です、風邪は引いてないですね。

先生「疲れが溜まっていたりしてもね、出来たりしますからねぇ。
とりあえず表面をレーザーで焼いてお薬塗っておきましょうね。」

あ、疲れかあ。。。。

実は デカい子犬が来ましてね~これがまた元気でしてね~
毎日 今までゴロゴロ昼寝していた時間が
ぜーーんぶ お散歩の時間になっちゃって。。。
ちょっと疲れが溜まっているかもしれませ~~~~ん
先日なんて 公園で犬と一緒にはしゃいでいて 私、足がもつれて
思いっきりコケましたとは

大口を開けて舌をつかまれて、舌に出来た口内炎をレーザーで焼いて頂いていたので
言えませんでしたけど(笑)

というわけで?
ルカが来て ずっとふくらはぎがパンパンに張った状態のアンテです

でも やっぱり犬とのお散歩は楽しいーーーーー
今日はオットと石川の河川敷に行って来ました。

CIMG7084.jpg

近鉄 喜志駅から 太子町に向かって真っ直ぐ行くと石川の橋を渡ります。
喜志駅側から橋を渡ると河川敷に降りる道があって車を停めることができます。
たぶん、思うに、 車がおける側はスポーツエリア(野球グランドがいくつもあります)
で、反対側は サイクリングやウォーキング&憩いのエリア。

CIMG7110.jpg
こっちは 憩いのエリア。

何か呼び覚まされるのか、
草原?に大興奮のルカ。

CIMG7098a.jpg
大きな後ろ足の肉球に萌え~~~

草の中にバッタがそりゃあもう沢山いたみたいで
私達とルカが近付くたびに あっちにピュン、こっちにピュン。
CIMG7106.jpg
それを追いかけて ルカもパピュン!


CIMG7104.jpg
どんなに飛び跳ねていても 私達の動きもちゃんと気にしていて
離れては すぐに嬉しそうに駆け寄ります。

もう、なんとも可愛い


CIMG7101.jpg
あんまり はしゃいだので お水を飲んでちょっと休憩。

CIMG7102.jpg

うちに来てすぐ、ルカにおやつをあげていて気が付いた。

あら?この子、指までかぶってこないわ~

リーフには 指の一本も持ってけぃ!くらいの覚悟でおやつをあげていたっけ(笑)
こんなリーフとの違いひとつに気が付くたびに・・・・ リーフが懐かしい。
あかん、こんなことでまた涙が出る。。。。
あ、いや、指をかぶって欲しいわけじゃないけど(笑)


そして オットとまたはしゃぐ。
CIMG7111.jpg
先日 ルカとはしゃいで大コケしたことをオットに大笑いされたアンテ。
心の中で「オットよ、コケろ!コケろ!!」と念じていたことは秘密。


CIMG7113.jpg
車のある向こう岸まで橋を渡ります。
ちゃんと ここでは横について歩くですよ。
オン・オフの切り替えが出来るお利口さんです。

CIMG7107.jpg
楽しかったねぇ。
ここは うちからそんなに遠くない。
また来ようね。



でも帰ってきて 夜には
CIMG7115.jpg
ルカの足の毛にまとわりついた草の種を取ることに(笑)
地味ぃにいっぱい付いていて けっこう大変だった。

それでも ルカとのお散歩、楽しい~。

止められないわ~(笑)





Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アテルイ says...""
わかる~。ウンパキにはそんなに散歩って必要感じんかったけど、アテルイになってからは歩く歩く・・・

>指の一本も持ってけぃ!

なんか、リーフにおやつあげて指まで食べられそうになった記憶がぼんやりと浮かんできた。。。
あの時はあんなにまったりと遊んでいたのになぁ。
年齢的に言って「犬種逆やろ~」と自分に突っ込みました。
2010.10.24 19:46 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
>年齢的に言って「犬種逆やろ~」と自分に突っ込みました。

アテモレさんの犬歴は 私とハグママの中ではもはや”伝説”の粋に入っております(笑)
と言いつつ、我が家もそうなってる?
もう何から何までリーフと違って 新鮮というか驚きと言うか。
。。。。オットも私も足よろけながらルカに必死で付き合ってます。
まあ、健康的でいいんやけどなあ。
身体 壊さんようにお互いに気をつけようね(笑)
2010.10.24 21:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/281-ad0b6b41
該当の記事は見つかりませんでした。