IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちょっと一息。

いつもよりもたくさんの人で賑わっていた淡路島公園を後にして

IMG_360820171011.jpg

アンテ ここで何故か ケーキが食べたい!と主張。
カフェに行くと言い出して「今 昼ごはんを食べたところやないかー!」とオットに叱られましたが
実はアンテ 前の記事のパスタ(ナポリタン)、味がとても濃く感じてしまってほとんど食べれなかったんです。
で、せっせとサラダを食べてたんだけど それだけじゃあお腹寂しい。。。。
コーヒーと甘いものが食べたくなった。

そこでスマホで探して

IMG_361420171011.jpg
こんな道

IMG_361520171011.jpg
こんな山の方にずんずん行って

ちょっと不安になる・・・・
アンテの調べ方って いつもええ加減でして
過去に(琵琶湖の方だったけど) スマホの情報を信じて こんな感じで山ん中をどんどん走って
あるドッグカフェにやっとたどり着いたと思ったら たまたまそのおうちの方が庭にいらして
「2年も前にお店は閉めたんですけど・・・」って言われた経験あるんです


しかーし!

IMG_361620171011.jpg
あったーー

ホタルカフェさん
ドッグカフェではないそうです。
あくまで犬も歓迎してくださるカフェです。
IMG_361820171011.jpg
でも大きな「犬」の文字が嬉しい。
ちょっとホッとしました(笑)

看板犬さん、白いマルチーズ?ミックスかな?アンテの好みの可愛い子とイタグレさんが
ドアを開けると 「誰や、誰や」とばかりに出てきてくれましたが
さすがにその状態でルカミエを連れて入ることは出来なかったので
すみません~とお店の方に後ろに下がらせてもらいました。

ルカミエとテラス席へ。
IMG_362120171011.jpg
おお、キッチン見張りが2頭に増えた!

と思いきや

IMG_362220171011.jpg
ルカにそこまでの粘りナシ。
すぐにおとさんに甘えてた。

念願の コーヒー(美味しかったわあ)と
IMG_362520171011.jpg
バナナのシフォンケーキ。

すぐ目の前を川が流れていて水車が回っていました。
IMG_362920171011.jpg
季節にはホタルがあちこちで見られるそうですよ。

とても静かで ちょうど曇り加減で風も通って心地の良い場所でした。
おかーさん こんな所 だーーい好き!
IMG_362620171011.jpg
ミエさんもバナナケーキを少しもらったら このくつろぎよう。。。。
先ほどまでとはずいぶんと違いますな。


IMG_362720171011.jpg
ひゃああ、ルカさん、何てことをっ!!


でもいつもの公園も人が多かったしねぇ。。。
ルカもオットもちょっと消化不良か(笑)

IMG_363020171011.jpg

じゃあ次は ルカミエが喜ぶ場所にいきましょか




いえいえっ、まさかっ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  大事な妹ミエコにぽちっと!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2773-bbf1c5e1
該当の記事は見つかりませんでした。