IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

10月になった。

10月1日のこと(やっと10月に入りました~・笑)

久しぶりに

IMG_354620171010.jpg
淡路島にGO


道中は
IMG_354520171010.jpg
着いたら起こしてね~で体力温存のルカミエ。


行楽のシーズンだし 良いお天気だったので
もっと高速道路が混むかと思いきや

すんなり淡路島ハイウェイオアシスに到着
IMG_354720171010.jpg


ドッグランがありますが
IMG_355720171010.jpg
小型犬さんが多く入っていたのでルカミエは入らず。

この日のハイウェイオアシス、
今日は淡路島で何か犬のイベントでもあるんですか?と聞きたくなるくらい
ワンちゃん連れでいっぱいでした。


IMG_354820171010.jpg
その辺を歩いて

飼い主がトイレ休憩。

IMG_354920171010.jpg

人がいない間を狙って

IMG_355120171010.jpg
ささっと写真

さあ、混んでいるハイウェイオアシスは早々に引きあげて
いつもルカミエを遊ばせる県立公園に来てみたならば、

ならば!

いつもなら がーらがら(失礼!)な駐車場が満杯じゃありませんかー。
なんで、なんで、なんでーー?と言いながら
臨時の駐車場に停めて降りたら こんなチラシを頂きました。

IMG_355820171010.jpg
「楽しもう祭り」(そのまんまやがな・笑)だったんだ!

ご家族連れやカップル(今も言う?)や若者の集まりが続々と。

う~~ん、ちょっと賑やかだな~。
本当は 人の少ない所に連れてってやりたかったんだけどな~と思いつつ
IMG_356120171010.jpg
これ、ルカさん ちゃんと前を見て歩きなさい。

いつもの大きな芝生の広場に来てみると

前はドッグランがあった場所に

IMG_356820171010.jpg
オシャレなカフェが出来ているじゃないですか!!

IMG_357720171010.jpg
ひょえ~~!


これ、いつからあるのかしらん。
そして これからずっとあるのかしらん(普段の公園利用者の数から考えるとどーしてもそう思えない)
今日びのこと、ネットで調べればすぐに分かるはずなのですが
すみません、アンテ 今 目の前のことにいっぱいいっぱいでして
このカフェがこの日の催しと関係しているのか 淡路島の何かのプロジェクトの一環なのか
いまだに分かっておりません(笑)


ああ・・・しかし

なんて色が綺麗で
IMG_357620171010.jpg
インスタ映えする光景でしょう(はい、アンテもこんな言葉を覚えましたよ・笑)

ここでお昼を頂きました。
IMG_358520171010.jpg

IMG_358720171010.jpg


IMG_358020171010.jpg
いい匂いがするでふよ~


タバコを吸いに行ったおとさんを待つルカミエ。
IMG_358420171010.jpg


目の前に広がる芝生が最高に綺麗やったー。
IMG_358820171010.jpg
ここでずーーっと こうして眺めていても良いくらい気持ちよかったんだけど

さすがにそれではルカミエが退屈なので

芝生を横切って
IMG_359620171010.jpg

IMG_359720171010.jpg

人のいない上の方まで来ました。
こんなお天気の日は景色がそりゃあ綺麗ですよ~

IMG_360120171010.jpg
カフェがちっちゃく見えましゅよ


昨日 10月10日は ルカが岐阜の「ともネット」さんのボスと友人のMDさんに連れられて
我が家に初めて来た日でした。
IMG_360020171010.jpg
お祝いはー!何かないんでふかー

ない。

IMG_360220171010.jpg
がくーーーっ


でもね。
あの日の出会いを感謝しない日はないよ。


IMG_360820171010.jpg

毎日、毎日 その気持ちは積み重なっていますよ



ほんと、犬との出会いは運命です
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  うんうん、ぽちっと!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2772-dc11c641
該当の記事は見つかりませんでした。