IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちょっと早かった・・・

月一回のセラピードッグボランティア。
参加できる月だけさせてもらっております。


ついこの間 先月の様子を紹介したと思うのにね~。

IMG_337220171006.jpg
はい、9月のセラピーボランティアの日ですよ。

アンテ 前にも書いたかしらん。
正直 ハロウィンが9月なんだか10月なんだか よく分かっていなかったことを・・・・・
9月の末なのかな~10月の末なのかな~と迷ったので
大は小を兼ねる、早いは遅いよりマシ(←こんなん無い)と思って早いとこ取りしてみた。
そしたら一か月早かった、と言う。

IMG_336820171006.jpg
ヒトリ仮装して参加(ちーん)

ええ・・・おかーさん 分かっていなかったんですよ、ミエちゃん
だって世間は早くからハロウィン、ハロウィンて言うてるんだもん。
ちっ、世の中 何でも早すぎるんだよーー(逆切れ)
(ちなみに昨日コストコに行ったら もうクリスマスの商品が並んでたよ・・・)

ミエ、大丈夫、すぐに脱げるから

隣にいたケリーちゃんに被せてみたら
IMG_336920171006.jpg
なんでやろ、ケリーちゃん 可愛く上品 
この差は何・・・



さて、只今絶賛お仲間募集中の セラピードッググループ・アンジュ

IMG_339820171006.jpg

この日は嬉しいことに3頭のワンちゃんが見学に来てくれました。
こちらのブログにもお問い合わせ、ありがとうございます!
お仲間が増えるのは本当に嬉しいんです。

先日 取材に来てくださった金剛コミュニティの方にも
(やっと・笑) 記事に載りましたよ~。
IMG_041620171006.jpg
残念ながら写真無かったけど・・・・
でも短い文章でアンジュの活動は風景をまとめてくださっています。



IMG_036720171006.jpg
トイプーのダディくん

IMG_036820171006.jpg
マルコくん。

IMG_036920171006.jpg
ミニチュアシュナウザーのムゥちゃん。


IMG_037320171006.jpg

もともとルカもミエルも知らない人に触られるのは好きじゃないと思います。
警戒心が強いしビビりだし・・・
リーフは人が大好きだったから 人に向かって吠える、人に触られて固まる、なんて想像も出来なかったけど 
ルカとミエルはタイミングや状況によっては今もそうなります。
なのでこの子達の気質には無理かな、負担かな・・・と思ったこともあったけど
経験が大切なのは人も犬も同じと信じているので ルカにもミエルにも色んなことをさせたかった。
大切なのは無理強いはしないこと
だってこれは 本当に楽しいことなんだもの。

IMG_339420171006.jpg
続けることで 何かが変わってきています。

IMG_037820171006.jpg
ミエルは十分頑張ってくれてるよ。

全員の写真がないんだけど・・・・

IMG_037120171006.jpg
シュナウザーのケリーちゃん。

IMG_037620171006.jpg
13歳に見えないシーズーのぺぺちゃん。

IMG_037720171006.jpg
こちらも11歳で頑張ってくれています、ランくん。


IMG_338020171006.jpg
利用者さんにサイコロを投げてもらって出た目に書かれた課題をワンちゃんがしてくれますよ。
これ、私達も楽しい

IMG_337920171006.jpg


IMG_338920171006.jpg

IMG_338520171006.jpg


引き続き ドッグセラピー・アンジュではお仲間募集しております
人が好き、触られるのは平気ってワンちゃん 一緒にボランティアしてみませんか?
お気軽にお問合せくださいな。
見学もOKですよ~



ちなみに
IMG_335520171006a.jpg
オレンジのコソ泥になったミエル。

ルカには
IMG_336320171006.jpg
青いもっこり これを買いました。
アンテ的にはなかなか可愛いかったのでこの写真をインスタにあげましたが 
何なのか分かってもらえなかった(当たり前だ・笑)


ルカさん、少しうつむいて見せてくださいな。
IMG_336020171006.jpg
はい、青いユニコーンだよ~~(って 言われてもそう見えないな


だははは。
まあ、もうしばらくその被り物はなおしておきましょう(で、肝心のハロウィンの時は忘れるんだよ・笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  可愛いコソ泥でしゅよね(笑)

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2767-62744932
該当の記事は見つかりませんでした。