IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おヒト犬様の日

先週のルカ、ダンストレの日。


後ろの窓で分かる通り

IMG_347620171004.jpg
・・・だったので外トレできず。


トレ室には 黒いトイプーちゃんと お付添いのシュナウザーちゃん
体験で来られていた小さな小さなチワワちゃんがいてはった。
そのメンバーの中で ルカが巨人に見えた・・・・

んが なぜか巨人は
IMG_347720171004.jpg
へらっへら~


前足重ねて もみ手してるみたい(笑)
IMG_347820171004.jpg



こんな へらへら男ですが
この日のルカはテンションも集中もなかなか良かったのです
ああ、このテンションを保たせることが出来たら 今回の構成、何とかなるねんなあ・・・と
初めて希望を持たせてくれた日でした(笑)

もちろん まだまだ完全じゃないし、まだ大きな課題を抱えたままなんだけど
五里霧中な状態だった動きが ちょっとずつ出来てまとまり始めると本当に嬉しい。
それと前回の外トレでは ルカの動きと噛み合わずに混乱してわちゃわちゃだった方向が
この日はちゃんと噛み合って 自分の中で落ち着いたことも 一歩前進 
この積み重ね感が溜まら~ん


実はミエルはこの日はおうちでお留守番でした。
この夏あたりから 後ろ左足に体重をかけないことが多くて ずっと気になっていたのですが
前日に行ったいしづか動物病院のリハビリで左股関節の状態が原因ということが分かり
ちょっと安静にすることになったんです。

IMG_371020171004.jpg
うん、今はあんまり負担かけたくないからね。。。。
ミエコの股関節、ケアが必要やね。


考えてみたら ダンスのトレにルカ一頭で行くのって・・・初めて?
前にもあったかしらん。。。あんまり記憶にないんだけど。
トレ室でおごし先生に「ルカくんて一頭でも全然平気やねんねー」って言われて
あ、ほんまや・・・と気が付いた。

一頭でもルカさん
IMG_347520171004.jpg
いたって普通でございました。
むしろ るんるんでテンション高め? 
そこに一頭になった不安も 妹愛も全く感じられず(爆)

犬同士でもお互いに執着したり依存したりする心理は不健康で犬がしんどいと思うので
このあっさり感は大歓迎 
これ、前からこんなだったのかな、ちょっと覚えてないな。
最近は フライボールはルカ、ドッグセラピーはミエルと・・・と言うように
一頭ずつ別行動を取ることが多くなっている影響もあるかもしれません。
都合でそうなっちゃったんだけど 別行動ってルカミエにとって良い経験だと思う。
何よりもアンテ自身が一頭で連れ出すことに抵抗がなくなっていることも大きいように思います。


トレの最中は結構降っていた雨
IMG_347920171004.jpg
トレ終わりには止んでいたんだけど

でも足元は悪いから

トイレだけのつもりだったのに
IMG_348220171004.jpg
いつの間にかシェイクのテラスに置いてあるボールを取って来て期待顔

しかし、数ある中からなぜこのボール?
IMG_348420171004.jpg
ルカのボールの好みがイマイチ分からん


かるーーくボールを投げてやりながら 
IMG_348120171004.jpg


つくづく


一頭って楽だなあ!!


いや、ミエルがしんどいってワケじゃないですよ~。
普段は二頭連れて歩いていても そんなに大変とは思ってないんですが


でも・・・でも!

こうしてたまに一頭だけになると なんか足元スッカスカ?(笑)
セラピーでミエル一頭の時も 車の乗り降りの際とか 移動の時とか スムーズに感じるものねぇ。


IMG_348620171004.jpg

ルカさんも おヒト犬様時間を楽しんだ様子でございます(笑)





お利口に(たぶん・・・) お留守番していたミエルをポチポチ撫でたってぇ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おほほほ

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2765-9935e314
該当の記事は見つかりませんでした。