IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬育て中。

ペットランドミクニさんで体重測定。

IMG_342320171002.jpg
見えにくいけど 26.65キロ。

ずっと安定して26キロ前半だったルカの体重がじりじりと増えてきてたー。
理由は簡単。
IMG_342420171002.jpg
ダンス、ちょっと焦って練習してるからオヤツの量が増えてるんだよね(笑)

と、ミエルも17.70。
ひょえー18キロ間近やーん
IMG_342520171002.jpg

IMG_342720171002.jpg
変だな~
ミエルはまだこの時のんびりしてたんだけどな。
まあ、とにかくミエルは足の股関節のこととか色々とあるので体重だけは管理しておかないとねえ。。。


なんて 

リーフの元気なころは30キロを超えていたし
(10歳を超えたころから段々と減って最終的には24~5キロに落ち着いていた)
今 20キロ前後の体重の犬を育てていると 2キロとか3キロの世界の小型犬の健康管理、
ご飯、オヤツの量 全く想像がつきません・・・・

この日はそんなトイプードル
IMG_343120171002.jpg
てんくん(ホワイト)とこたろうくん(シルバー)と一緒

お兄ちゃん犬のてんくんが2キロ台で 弟犬のこたろうくんがちょっと大きくて3キロ台・・・
IMG_343020171002.jpg
うーーーん、我が家みたいに500グラムも増えたら大変よね。


てんこたママさんとは以前 タフラブ・アヅミさんのお山のセッションでご一緒しています。
その後 インスタで繋がっていてメッセージを頂いて
本当はもっと早くに一緒にランチをするお約束をしていたんですよ。
それがアンテが入院となりまして・・・・
えらい先に延びてしまっておりました、ごめん!


ミクニのラン
IMG_343320171002.jpg
すごい、屋根が出来てた

時間がまだ早かったのでカフェは空いていました。
てんこたママさん、てんくん・こたくん達がカフェに慣れていなくて
他の犬に対して騒がないかめっちゃ気にしてはったんだけど
なんてことない
IMG_343720171002.jpg
てんくんは最初っからこんな感じ。

IMG_344320171002.jpg
こたろうくんの方がずっと緊張してたなあ。。。

IMG_343820171002.jpg
ピシッとスフィンクスとたれプードル、対照的なフタリ(笑)


アンテは今 胆石のために 絶賛脂質警戒中なのですが 
てんこたママさんもどちらかと言うとあっさりしたものの方が好きだと言うことで
IMG_343920171002.jpg
どちらもサラダうどんを選んだ(これ、なかなかおいしいわ~・笑)


うちは 相変わらず お嬢がのっけから
IMG_343520171002.jpg
通路のど真ん中で積極アピール。。。。なんか恥ずかしいったら

一応声をかけると
IMG_343420171002.jpg
振り返れども動かず・・・・

ワンコメニューが来ると(はい、頼んでおります
IMG_038120171002.jpg
さっさと食べて

寝た・・・・
IMG_344220171002a.jpg
いや、ルカは最初っからこんな感じだったんですけどね
ミエル、あんたって子はーーー


長いこと喋って その間 色んなタイプのワンちゃん(飼い主さん)とカフェで一緒になりましたが
てんくんもこたくんも静かに過ごせましたよ、全然 ママさんが心配されていたようなこと無かったよ

IMG_344820171002a.jpg
お付き合いありがと

ふと横を見ると
IMG_344920171002.jpg
ルカミエもまったり。



この後 車をブーンと走らせて(道間違うた、ごめん!!) 大泉緑地へ!
犬達のためにお散歩しよう~。

お散歩、そりゃあ もう我が家の方がグダグダでして
IMG_037920171002.jpg
これ、てんこたママさん まだマシなところを撮ってくれてはるー(爆)
ルカさん 待ってましたのお散歩でルンルンで ミエルは早く帰りたくてスタスタスタ・・
我が家、ゆるゆる~、すんません

てんこたくん達は
IMG_345520171002.jpg
良いお散歩よ~

これがね、タフラブをする前は てんくんとこたろうくんの仲に問題があって
IMG_345420171002.jpg
何かきっかけがあると二頭で猛烈なバトル、ガウガウ
お散歩もこうして一緒に近づけて歩くことなんで出来なかったと聞いてびっくり。


犬との生活って どれが正解ってなくて
飼い主さんが納得していたらそれで良いと思うんだけど
でも 一番安心して過ごすはずの家の中でも安心できずにピリピリしていたり
自分でもどうしようもない興奮に支配されてハアハアなってる犬はやっぱり可哀そうだなって思う。
そんな犬達の心理や置かれている状態を理解して 
ストレートに問題解決に導くタフラブ・アヅミさんってやっぱりすごいんですよ。
アンテがタフラブが好きなのは何よりも犬に優しい、犬の味方だと思うから。


大きくても小さくても
IMG_346420171002.jpg
犬は犬。


駐車場に戻っても
IMG_347120171002.jpg

まだ話す(笑)
IMG_346920171002.jpg
ほんまに よー喋った一日でした。

てんこたママさん 長い時間 ありがとう~。
なんかアンテの方が勉強になりました(笑)
また次、お付き合いよろしくです!




大きい犬も小さい犬も ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2763-7018b03b
該当の記事は見つかりませんでした。