IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

9月おうちトリミング・余裕なし!

前にルカミエをシャンプーしたのは・・・

忘れもしない、退院してきた翌日。
今思えば あれは勢い、勢い、よーやったわ(笑)

あれから2週間経つんですね~。
ルカミエのボサボサ汚れ度が教えてくれました
ほんと2週間が限界かな。


と言うことで昨日

IMG_348820170929.jpg
シャンプーでふってー

↑これ もうボディは乾かしてありますよ。

IMG_349120170929.jpg
あ、珍しくマズルも先に乾かしてる。


IMG_349320170929.jpg
ちょっと冷えて来たのでミエルに冬用のマット出してきました。

今回はルカミエともに全身のバリカンと 足を整えるのに
時間がかかるのが分かっていたので

IMG_349420170929.jpg
写真を撮る余裕もなく黙々と・・・

の割には


IMG_349620170929a.jpg
脱皮(笑)

IMG_349720170929a.jpg
一筋ざくっと

IMG_349920170929a.jpg
ザクザクっと。

遊んでみたりして


はい、最後には
IMG_350120170929.jpg
つるり。


しかし本当に 朝の9時半から始めて お昼ご飯を食べる以外はほぼ休憩もなしで
ルカからミエルとぶっ通しでしたにも関わらず

IMG_350520170929.jpg
終わったのは夕方の6時
なんか最後は意地でやってた(笑)

ルカの足、カットすれどもすれども細くならず・・・・
IMG_350420170929.jpg
足を細くするのって難しいねぇ。


IMG_350320170929.jpg
ミエルはやっとお耳、少し短くしました。


IMG_350720170929.jpg
終わったでふ、終わったでふ♪

きゃ~、走りまわらんとって~~


ウロウロされると毛が散って掃除が進まないので
それぞれの場所で動くなと伝えておいて
IMG_350920170929.jpg
ラバーのほうきでまず集めてみると

こんもり。
IMG_351020170929.jpg

さて、トイプーさんなら何頭分かしらん??




不機嫌なルカを押しといて~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おかーさんもそう思います・・・・

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2760-88d2dcda
該当の記事は見つかりませんでした。