IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

コンパクトでいこう!

ミエルに 新しいクレートをポチりました。
10月に他団体さんのドッグダンス競技会に参加予定なので
その車の移動の際 ルカはすでにクレートに入れているのですが
ミエルもやはりクレートで過ごさせる方が疲れが違うな、と思って。


ほれ、ミエちゃん ミエちゃんのために赤色を選んだよ、有難く入ってみなさい。



IMG_340120170925.jpg
はい?

IMG_340220170925.jpg

ああ、それはね、想定内、想定内。


だって 


パッケージのモデル犬が
IMG_340320170925a.jpg
どう見てもトイプーで(笑)

体重も13.6キロまでって書いてある(プードルならミディアムサイズまで?)
IMG_341620170925.jpg
ので ミエちゃん5キロ体重オーバーね(てか0.6キロの端数ってどういう計算から出るのかしらん

使い方としては間違っているので メーカーさんとしては
「何が起こってもうちは知りませんよ~」の状態なのですが
車の移動とかでは小さ目のクレートの方が犬は落ち着くと言いますから
ミエルが落ち着ける空間が確保できるクレートであれば良かったんです。


ただ、ミエルってば足の長さ体高の割に胴が長いからな~
品物が届いてから中でフセが出来なかったらシャレならんなと思って
普段いい加減なアンテもさすがにこれはサイズを散々確かめて 
ミエルの横にメジャー置いたりして確認してからポチりました。
IMG_340520170925.jpg
フセをさせてみたら 何とかできるのでOK
なかなか良いサイズかも。

畳むとこんなに
IMG_341820170925.jpg
コンパクトで


普段 ミエル用として使っているソフクレートよりも
IMG_340820170925.jpg
一回り小さい。
競技会の待機では このソフクレートのLサイズにルカが入って落ち着いていますから
理屈としたらミエルが一回り小さいサイズでもいけるってことです。



試しにルカに小さいのに入らせてみると 潜るようにして中に入って
IMG_341020170925.jpg
なんか不思議そうにするのが笑えた(笑)

IMG_341120170925.jpg
うん、でも上のファスナー閉めれそうにないね


IMG_341420170925.jpg
これ、ぴったりって言う??


IMG_341220170925.jpg

ほんとだ、ルカの身体が四角くなって出てきたりしてーーー・・・

って
四角
 こんな?

うひゃひゃ、ルカってば 普段からこうやーん(笑)




赤、可愛いよね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ちらっとミエル、ぽちっと押しといて~

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2756-ce99a807
該当の記事は見つかりませんでした。