IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

隙あり?

これ、9月最初のお散歩の風景。

IMG_321220170925.jpg
稲穂がどんどん伸びて来てた。
(今はもっと色も変わってきてます)

IMG_321120170925.jpg
こんな風景が好きだな。
やっぱり日本人なのかねぇ。

前はやたら「夏が好き!」「暑いのが好きー!!」て公言していて 
暑ければ暑いほどテンションで 実際に暑い方が体調良かったりして
逆に世間様が「涼しくなって過ごしやすくなってきたね」という秋は
無性に寂しく身体もだるかったり 精神的にもドーンと落ち込むことが多かったので
「秋は嫌いやー」って苦手意識が長年あったんだけど


最近は 
やっぱり
IMG_321320170925.jpg
涼しいのは有難いや(笑)

人って変わるね~。
これも歳を取ったってことかな。
IMG_321420170925a.jpg



9月最初のトレ。
余談ですが この翌日からアンテ入院となっております(笑)
この時 ぜーんぜん元気だったんだけどな
IMG_321520170925.jpg
左 ビアちゃん 真ん中 ブルーノくん そしてルカ。
なんだか大きさが綺麗にそろったね~。

ふと途中で 「そういえば 今日 ボルくん(オヤツの催促に)来ないなー。体調悪いんか?」と
気になって見たら
IMG_321620170925.jpg
繋がれていたのねん(笑)



さて、ルカミエ ランでの一コマ。

たぶん この日 色んな記憶と辿ると 結構 蒸し暑かったんだと思います。
シェイクに着いた時 一瞬 外トレをお願いしようかと思ったのを覚えているんだけど
でも 暑さに負けた・・・で室内トレとなっています。

で、ランでも そんなにガンガン走らせたくなかったので
ルカミエのボールを出さずにいたら

IMG_322020170925.jpg
ルカさん、ちゃっかりシェイクに置いてあるボールを持ち出して来た。
で、アンテの目の前で くちゃくちゃくちゃ。

で、ルカには何回か そのボールを投げてやって遊んでいたんだけど

そのるぅ兄たんの後ろで笑顔の、
IMG_321820170925.jpg

何故か 満面の笑顔の
IMG_321920170925.jpg
ミエル(笑)

実はミエルのボールは もう出さなかったんですよ。
ミエ、張り切って走ったらバテそうな暑さだったから 

まあ、その辺ウロウロで終わっときーって思っていたら

何かの匂いに気を取られてルカがボールを地面に置いた途端
IMG_322220170925.jpg
ここぞとばかりに ひょい!と咥えて すたこらさっさ~~

ミエル、狙ってたんかー?

この時のミエルの嬉しそうだったこと!

ミエルにボールを取られたことに気が付いていなかったルカ。
IMG_322420170925.jpg
しばらく そのあたりをウロウロと探している姿が面白かった(笑)


この後 このボールはミエルが咥えて嬉しそうにしてたけど
それに気が付いたルカは それはそれでいいんですよね。
決して取り返しに行こうとはしません。

IMG_322520170925.jpg

うむ、主導権が移ったんだな、とタフラブのおさらいをする飼い主、アンテでありました(笑)
犬のやり取りって ほんま面白いわ。


嬉しそうだったねぇ、ミエちゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2755-af72a961
該当の記事は見つかりませんでした。