IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

集中!

入院する前の土曜日のフラボなんで
もう二週間も経っております。

でも この日のフラボの練習、アンテには特に印象に残ってて
なぜなら

IMG_319720170923.jpg
普段ちゃんと出来る子もテンション高高で走り回ったりで
最初のうちはみんなが何となくワッサワッサしてて いつもと違う雰囲気だったから。


参加頭数が多かったからか?・・・・一枚で入りきらなかった(笑)
IMG_311320170923.jpg
IMG_311420170923.jpg

それとも 最近フラボのメンバーで流行っているペット用のアロマ?
(犬を落ち着かせたり、集中させたり。。。色んな種類があるそうなんだけど
 数頭のワンちゃんかが試してみて効果があったみたい
が この日は逆に作用したか?(笑)

あれ、なんだったんでしょうね。
 


我が家の場合は そのアロマは使ってないんだけど
IMG_312820170923.jpg
普段はお留守番のこの方が一緒と言うことは

オットも久しぶりに一緒というわけで・・・・
IMG_313720170923a.jpg
はい、最強の妨害コンビであります。。。


あ、もう暑さもましになって来ていたので
IMG_312620170923.jpg
ルカの待機位置は ワンタッチテントはなしで シートだけにしました。


ルカさん、やはり集中がイマイチで(まあ、普段でも出来ているとは言えませんがね・・・
IMG_019920170923.jpg

案の定

IMG_020120170923.jpg
ボックス手前で逸れて オットの方に向かって走って行きよったーー!
ので、それは注意したので
その後は行きはしなかったかな(笑)



フラボを一緒にするようになって思うんですが
コリーさん達ってこういう時 安定してるんですよね。
IMG_318920170923.jpg
プードルのような弾けた猛ダッシュもあまり見ないけど わちゃわちゃの興奮もあまりなくて確実。



中盤からやっとみんな落ち着いて来て
IMG_317720170923.jpg

IMG_317920170923.jpg

IMG_318020170923.jpg

手前のレーンはジャックラッセルのこてつくん。
さすがジャック、身体が筋肉の塊みたい。
IMG_313820170923.jpg
ハルちゃんキョさーさんが走るその距離を一っ跳びしてしまうこの理不尽この不思議よ(笑)


この日 なぜかデジカメの写真サイズの設定がEメールサイズに小さくなってて
どれも画像が悪いの。
IMG_317020170923.jpg
ルカさん、
IMG_317120170923.jpg
ちゃんと走っているけど ボールをキャッチする寸前にチラっとオットを見ていたらしい(笑)



そして休憩になると

IMG_318820170923.jpg
まだやーーー!

ルカ、集中しろーー!



カフェに入っちゃったおとさんとミエルの方を寂しげにルカさん。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  こっち向けー!でぽちっとよろしくです
あ、でもこうしてても アンテが呼んだらちゃんと来るんですよ

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2753-b95d4c57
該当の記事は見つかりませんでした。