IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんちゃって王ちゃま。

これまた8月最後の日31日のシェイクでのダンストレの日。

とっても良いお天気・・・だったみたい(覚えておりませーん


なので授業の始まる前に

日陰のテラスに ワンちゃん集合~
IMG_304920170920.jpg
手前がブルーノくん、奥がアンジーちゃん、どちらもチョコラブ。
男女の差があるとは言え 大きさが全然違うので別の犬種に見えちゃうことも。
うちのルカミエみたいね(笑)
うちはよく「親子ですか?」って聞かれます、きっとブルーノくんたちもやろうね。

IMG_305420170920.jpg
奥にジャックラッセルのマイロくんと(トリーツポーチ、ガン見してる?ふぇっふぇっ
 手前はブリタニースパニエルのお名前知らない子くん(何回か会ってるのにねー)

IMG_305020170920.jpg
マイロくんの弟 ゴンちゃん。

と 狭い範囲に犬口密度が高かったので ルカミエが余計な動きをしないようフセをさせたら
どちらもすんなりとしたのはお利口だったんだけど・・・・・


IMG_305120170920.jpg
おい、ミエル

どっかりとルカの足の上。
IMG_305220170920.jpg
あのねー、そんなことして叱られないの、ミエだけだからね!

トレ室に上がると
IMG_305720170920.jpg
おごしトレーナーのボルドくんとエラン(えっちゃん)

授業は
IMG_305820170920.jpg
ブルーノくんと ルカと

もう一頭は
IMG_306120170920.jpg
こんな写真しかなかった・・・(笑)
ブリタニースパニエルくんはトリックの練習で
手前のブルーノくんは曲を流してダンスの練習。

ルカも曲を流してもらって 一応(一応です) 後半も完成した構成で練習です。
新しいトリックは少しずつ、少しずつ 出来るようになってきています。
ただ、トリックの動きが出来るようになったからそれでお終いってならないのがダンス
次の動きに繋げていかなきゃならないのでホッとは出来ないんだけど
この「おお、少しずつ」出来てきてるよー!感が面白くて面白くて。

あっ、それとすでに出来ていたトリックは手を抜き始めましたよ、ルカさん
これも ダンス練習あるある。
犬も出来てくると慣れちゃって新鮮さを失うんでしょうねぇ。
飼い主の気合や褒め方も変わってくるし 犬って正直やわあ。
これをまたもう一度「お、やっぱ面白いやん!!うはうは~」てするのはハンドラーの役目
押してみたり引いてみたり、かなりエネルギー必要とします。
結局 完成することよりもこの紆余曲折の過程が楽しいんだろうなあ、ダンスは。



IMG_306420170920.jpg
オヤツ催促のバニちゃんとミエ。

IMG_306520170920.jpg
この方はランに行きたいらしい。

シェイクのドッグラン、芝を刈られたところで
IMG_306920170920.jpg
綺麗やったねー。

お天気良すぎて
IMG_307120170920.jpg
ふ~~~~ん。

ほれ!
IMG_307320170920.jpg
やっぱ バカだわ・・・・


カフェに入ると
IMG_307720170920.jpg
久しぶりの りんちゃん(イタグレ)らんくん(ミニピン)達がお友達とカフェしてはりました。

で、

IMG_307820170920.jpg
イタグレのAJちゃんの一歳のお祝いバースデーケーキ 頂いちゃったー!

こちらが元形(笑)
IMG_307620170920.jpg
なんか食べるの勿体ないくらいね~
うち、こういうの頼んでやったことないんだわ~
てかお誕生日のお祝いすらしてない・・・


IMG_308020170920.jpg
美味しく

IMG_308120170920.jpg
頂きました。

ご馳走様、ありがとうございます

よそ様のバースデーケーキで

IMG_308320170920.jpg
ミエちゃん 王ちゃま(笑)



はいはい・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  調子に乗るなーってミエの頭をぽかっと一発!(笑)


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2750-892acf42
該当の記事は見つかりませんでした。