IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ボランティア・お仲間募集!

だいぶ日が経っちゃってるけど
ドッグセラピーのボランティアに行って来た日のことです。

今回も頑張ってもらうのはミエル。
IMG_300120170919.jpg
今までの経験から言うとルカの方が指示を理解してくれるので楽な部分もあるんですが
この施設のセラピーのお部屋、そんなに広くないんです。
なのでスペースを気にしないミエルの方が気を使わないし向いてると思います。

前回 頂いた名札を付けてきましたよ~。
IMG_298120170919.jpg
ミエル、いちご

あーーー、ミエルのリード?
なんか変なの使ってるなあ。。。。
IMG_298220170919.jpg
また忘れたんだっけ・・・? なんかよく覚えていないんだけど
この写真見て ああ、さすがに凹むー
(今は車の中に予備のリード入れてます)

代表をしてくださるYさんの司会で始まって
IMG_299820170919.jpg
その月のお歌を歌って 一頭ずつご挨拶。

その後 ふれあいタイム
IMG_298820170919.jpg
るぅちゃん ブレちゃった。

IMG_298920170919.jpg
マルコくん、ぺったんこ(笑)

IMG_299120170919.jpg
ミエルはくしゃくしゃ~

そして それぞれのお得意を披露します。
みんな 凄いんですよ~。
IMG_300320170919.jpg
シーズーのルカくん、ピアノを弾いて音楽に合わせてア~ウ~って歌ってくれましたよ

IMG_301020170919.jpg
マルコくんは ちゃんと言われたオモチャをハードルを越えて取ってきてくれる!

IMG_301820170919.jpg
ゆずちゃんは芸達者~

IMG_302220170919.jpg
るぅちゃん オヤツを上手にぱくっ!

IMG_019320170919.jpg
ミエルはベックでご挨拶した後

ダンストリックをいくつか。
IMG_019420170919.jpg
おーーーーい


このボランティアのグループ、
ドッグセラピー アンジュ

只今 絶賛 お仲間募集中です!!!

活動内容は:

☆老人ホームなどの施設に愛犬を連れて行き入所者の皆さんに触れ合ってもらうボランティアです。
  堺市、河内長野市で活動中!
☆大型~小型、犬種は問いません。
☆人が大好きなワンちゃん大歓迎です!!
             
IMG_019020170919.jpg
これがユニフォーム

IMG_019520170919a.jpg
みんな、ピンク、ピンクぅ~


この日は金剛コミュニティの取材の方が来られましたよ。
IMG_303120170919.jpg
今月(9月)の終わりの週に載るって仰っていたかな。
そこには連絡先も乗っていますし(ブログに電話番号を載せていいか聞き忘れたー)
また 興味のある方、やってみたい!という方はこのブログに鍵コメでコメントを頂けましたら
連絡先をお伝えしますね。
 

もうすぐアンジュのサイトも作られるので
サイトに載せる写真撮影(笑)
IMG_303420170919.jpg

IMG_303520170919.jpg
ペペちゃん。

ペペちゃん、実はアンテはおヨダものの一枚撮ってるんですよ~。

ほらああ
IMG_302620170919.jpg
もーーーー、キュンキュンでしょ~?


IMG_303920170919.jpg
るぅちゃん(お口がパカッ・笑)

IMG_304220170919.jpg
ゆずちゃん

IMG_019720170919.jpg
うちのルカと同じお名前(笑)のルカくん

IMG_304720170919.jpg
マルコくん

皆お疲れ様

とっても楽しい皆さんで 毎回 笑いが絶えません。
どうぞお気軽にお問合せくださいな。
あ、別に特技、芸が何もできなくても大丈夫ですよ!
人に触られることに抵抗のないワンちゃんなら大歓迎です。
*興味のある方は見学も大歓迎ですよ~ 

犬の力は偉大なり
もっともっと、セラピーボランティアの輪が広がりますように!!

ね、ミエちゃん!
IMG_304820170919a.jpg
うぅ・・・・ミエル そのお腹・・・・・





お澄ましミエルをぽちっと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

太田ゆかり says..."セラピー犬 興味あります❣️"
こんにちわ❣️いつもblogとインスタ楽しみにさせて頂いてます太田です〜〜いつも、お出かけのとき、ルカくん、ミエちゃん達にバッタリ会わないかなぁ〜〜なんて、思ってひとりワクワクしています〜
うちの2頭目の福が人も犬も大好きなんで〜一度 見学とかに行かせてもらえたら〜と思っていますー
宜しくお願いします(o^^o)
2017.09.29 13:01 | URL | #TzcpKkLk [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Oさん"
わあああ、ありがとうございます!!

こちらからメールを差し上げますね。もうしばらくお待ちくださいな。

とっても嬉しいです!!


お近くなのかな~(笑)
2017.09.30 10:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2749-3c4bb6cc
該当の記事は見つかりませんでした。