IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

台風前

台風、昨日の夜の11時頃 アンテ地方は風がすごかったです。
吹き付ける暴風に(雨はそんなに降らなかった)
久々に台風の威力を見せつけられて怖かったほど。。。。
あの強風・・・お昼間だったら完全に電車が止まっていただろうな。
あちこちで被害も出ているみたいですね。どうか最小で済みますように・・・

せっかくの三連休も この台風予想のために予定変更した方も多いと聞きます。
オットも本当ならゴルフの予定だったのをキャンセル。
なのに昨日の関西地方はなかなか雨も降り出さず 
どうやら本格的にお天気が荒れるのは夕方以降という予報に
犬飼いさん皆さんが思っただろう「台風が来る前に」
はい、犬のお散歩。

我が家も同じで 最初はルカミエを連れて堺市の大泉緑地に向かったんです。
ところが着いてみたら 「台風の影響で」駐車場が閉鎖されてた
ああーー、大泉緑地って木々が多いからね、
強風で木が倒れたり、枝が折れて飛んだりして 歩く人が怪我しちゃいけないもんねぇ。
と、言っても普通に徒歩では公園内に入れるので 駐車場を閉鎖ってことは
「公園管理」としてはこの天候で公園内に立ち入ることを歓迎していませんよって意思表示なんでしょうね。

で、Uターンして 結局?

IMG_32420170918.jpg
狭山池(笑)

雨は降ってなかったものの風がやっぱり強かった。
IMG_324520170918.jpg
ルカが結局ここでふかーと思ったかどうかは 疑問(笑)
でも ほどほどの曇り空で犬の散歩にはOK!

ただ 一列で歩いていると
IMG_324920170918.jpg
何故か自然と 前に出て

オットと並んで歩くルカ。
IMG_324820170918.jpg
ちょっとーー、るぅさん
リード持ってるん、おかーさんなんですけどぉ??

って、この風景 我が家のお散歩では結構アルアル。

ルカとしてはおとさんが居るならおとさんと歩きたいと思っているんだろう、ちっ
なのでわざとアンテがルカのリード持ったりするんですが(←イジワル笑)
オットもいるのにアンテがリードを持つと
「え・・おかさんでふか?」みたいな露骨にがっかりした顔をされたりする・・・
なんなんだーそれはー、おかーさんでは不満かーー


IMG_325120170918.jpg

ちょっと休憩で 
IMG_325220170918.jpg
Little islandさんへ。
良かった、良かった、テラス席が空いてる(1テーブルしかないからね)

最近 お池沿いのHistory cafeのほうによく行ってたから
IMG_325620170918.jpg
リトアイさんは久しぶり。

IMG_325520170918.jpg
ミエさん、目が輝いております(わっかりやすー)

この時 テラスのルカミエを見て店内にいらしたお客さんたちが
何やらニコニコ笑いかけてくださっていたんだけど
はて・・・・知り合いだろうかと思いつつ

アンテは
IMG_325820170918.jpg
リトアイのオーナーさんに選んでもらった ちょっとソフトな煎りのコーヒー。
退院してきてから初めての本格的なコーヒー、美味しかったです

オットは珍しくカプチーノ。
IMG_325720170918.jpg
welcomeの文字に可愛い肉球つき
あーん、オットにこのラテアートは勿体ないぞー

何か焼き菓子もお願いしようと店内に入って選んでいたら
何やら「ミエちゃんが・・」とか「ルカくん」て聞こえた。
へっ?
思わず「すみません、うちの子達 ご存じなんですか?」と尋ねたら

なんと、お池の夜のお散歩でよく会う柴犬のりきくん、ゆりちゃんのママさん
先日 お池のお散歩をご一緒した柴犬のチコちゃんのママさん、
よくすれ違っていたハスキーのママさん、他の方もみなさんお池のお散歩仲間だったんです。
この日は犬抜きでお茶してはったんです。

ああ、それでーー!
皆さんがニコニコ笑ってらした理由が分かりました、
分かった途端 大爆笑

もうねぇ・・犬連れてないと誰だか分かんないから~!(これ、あるあるですよね・笑)
しかも皆さん お散歩の恰好じゃなくて オシャレされてるし~!!(また雰囲気が変わりますよね~)

あーー、ほんと 面白かったあ
こういうことがあるから、お池って好きよ(笑)


IMG_325920170918.jpg
さっぱりと美味しかったチーズバーです。

先にリトアイさんを出られた りき・ゆり兄妹ママさんが
おうちに帰ってすぐにお散歩に出て来られて
IMG_326320170918.jpg
りきくんとゆりちゃんに会えた~
大人しくて本当に落ち着いた良い子達です。

・・・なことをええことに
IMG_326120170918.jpg
ミエルのりきくんに対するぐいぐい!・・・・ゆりちゃん、後ろで引いてるやん・・・
このミエルの、相手が優しいとみると 途端に上から目線の横柄な態度。
大概 注意して正してるんやけど・・・はあ、伝わってないなあ
りきくん、いつも ほんわかとかわしてくれてありがとう!


りき・ゆりちゃん達と別れ

IMG_326720170918.jpg
またお池へ。

はい、今度はほんとにおとさんがリード持ってます。
IMG_326620170918.jpg
嬉しそうに何度も見上げるルカさん・・・そんなに嬉しいか
てか上手よねぇ、ルカってこういうところが(笑)


まあまあ、台風前の
IMG_326920170918.jpg
平和な光景で よござんした(笑)



勘違いなミエルをぽちっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
あはは(≧∀≦)
ワンコと人間ペアですもんね笑

ルカくんだんだん おとさんと散歩してるんやと 勘違いして来るんかなσ(^_^;)

入院中も 本当におとさん スゴイなぁと思いました!
なんも心配いらんなぁって関心しちゃいましたよー
フードもあんな高い所に笑
笑っちゃいましたけど ほんまにあれぐらいしといたら 安心ですもん。
カリカリと手作り 違いが分かってくれてたらいいですね(≧∀≦)
カリカリでも お腹壊さなくて良かったですね( ^ω^ )
再婚するならおとさんみたいな人がいいーー笑
まあ結婚は100%ないですけどσ(^_^;)
2017.09.19 09:24 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ね、お散歩で出会う方とスーパーで出会っても分からんと言う(笑)

はい~、さすがにあれほど面倒を見てくれるとは!
私もちょっと意外でした。
もしかしたらうるさい嫁がおらん方が好きなように出来て楽しかったのかも~(^_^;)
あ、冷蔵庫の上のフードはね、何となくしそうな気がする(爆)

あーーーー、でもなあ、犬にはええ人やけどなあ・・・・
他はどうやろうなあ・・・(^_^;)

2017.09.20 00:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2748-c1293a75
該当の記事は見つかりませんでした。