IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

感謝、感謝^^

せっかくの三連休、台風ですね・・
アンテ地方 朝から雨です
午後から雨が本格的になってきました。

本当ならね、 今日・明日と滋賀のドギーズに泊まりにいく予定だったんですよ~。
オットが予約を取ってくれていたんだけど・・・それが先週末のアンテのいきなりの入院
その時は退院がいつになるか分からないと言われたので 慌ててキャンセルしてもらったんです。
でも入院がなくても この台風でキャンセルしてたね(笑)



ああ、綺麗な青空。
これ、入院した日に撮った一枚だ。
IMG_001020170915.jpg
ああ、ええお天気やなあ、お散歩日和やなあ・・・・と点滴して寝ている自分を不思議に思った一枚。

IMG_000320170915.jpg
さすがに最初の夜は不安になる。


んがっ、
たまたま同じ部屋になった方たちが同年代な上にめっちゃ気さくで
話が面白くて面白くて もお笑ってばかり。

入院中
IMG_002520170915.jpg
パジャマ姿で点滴のスタンドを押しながら

病院内での音楽のイベントを聞きに行ったり
IMG_002720170915.jpg

それぞれ絶食を経て食事が出来るようになるとお互いの病院食を見せ合って納得したり(笑)
アンテの食事は胆嚢・肝臓を休ませる目的なので低脂肪食、
お二人は腸のトラブルでの入院なので消化が良いように細かく刻んでよく煮たメニュー。
ほおおお!なるほどねぇ~と感心するくらい食材は同じでも調理の仕方が違ったんです。
この病院食って勉強になりますよ!


アンテ自身の記録として:入院中の食事
絶食を終えて 最初の食事がこれ。
IMG_003220170915.jpg
いきなり多くてびっくり。
絶食で胃が小さくなっちゃってお粥はほとんど食べれなかった。

IMG_003620170915.jpg

IMG_004620170915.jpg

IMG_006120170915.jpg

よく病院食って美味しくないって聞くけどアンテの場合は塩分制限とかなかったし美味しかったですよ。
ただ、朝食は一回だけしか食べてないけど(入院中に胃カメラをしたのでその日の朝食は抜き) 
お粥にバナナと甘いミルクが出てきて・・・あの組み合わせ ありゃ変じゃないか?(笑)


IMG_004420170915.jpg
Uさんにもらった飴ちゃん(笑)



いきなり入院と言われてパニくっているところに
「個室にしますか?4人部屋にしますか?」と尋ねられて ちょっと迷いました。

アンテ、それまで入院するなら絶対に個室、と思っていたんです。
出産でしか入院した経験がないのですが その時も個室だった。
割と 一人、好きなんです(暗いな・笑) てか一人の時間がないと辛いほうなので。。。。
でもこの時、有難いことに”自分が病人”ていう自覚すらなかったのと
これで個室は贅沢だし暇にちがいない、とふと考えて4人部屋を選びました。
もしもそれでしんどいようなら個室に変えてもらえばいいわ、と。
これ、大正解だった

このお二人のお蔭で本当ならもっと不安で退屈になるはずの入院生活が
なんか後半はまるで合宿しているみたいに楽しく過ごせました
IMG_004320170915.jpg
ほんとお二人には感謝です
身体が整って何でも食べられるようになったら(ここが病室仲間・笑) 
一緒にランチに行こうね~と約束して Uさん、アンテ、Sさんの順に退院となりました。


もう一つ 今の時代って便利だな~と思ったのは スマホ。
オットがこうして 時折のルカミエの散歩や家での様子をラインで送ってきてくれたんです
IMG_001520170916.jpg
朝の散歩中(ボサボサでも可愛いな~、うちの子らと思った・笑)

リアルタイムでルカミエの様子が分かって嬉しかった。

何よりも嬉しかったのは夕方
 「駐車場まで出て来れるか?ルカミエ連れて行くから」とオットからライン。
アンテ、パジャマ姿&点滴のスタンドをカラカラと押しながらいそいそと駐車場へ
すると
IMG_999320170915.jpg
ボシャミエコ~

IMG_999420170915.jpg
連れて来てくれた!


IMG_999820170915.jpg
ありがとう、ありがとう!!
分かれる時は 後ろ髪引かれる思いでジーンと来たけど でも会えただけで元気もらえた。

この時強く思いましたよ。
「ペットとの面会の場所とか時間とか、そういう規則も作ってくれはったらええのになー」
ね、必要だと思いません??

ちょっぴりしんみりしたアンテとは違い
ルカもミエルも普段と変わりなく元気だったようです(笑)

アンテ入院中、オットとオリジンカフェに行き、まつやさんにも行き
IMG_004920170915.jpg
ああ・・ミエル

IMG_006220170915.jpg
晩御飯終えて 夜のお散歩催促のルカ。

IMG_006820170915.jpg
朝はまずお天気チェック。


お散歩中のルカミエ
IMG_002120170915.jpg
ああ・・・じゃんねんなミエル
でもこんなフタリの姿にほっこり。

そんなこんなで 突然の入院にも関わらず ムスメのこともルカミエのこともぜーんぶ、
家のことは気にせず、お気楽に過ごせたのはオットのお蔭、本当に感謝、感謝。
退院の時は実家の両親が迎えに来てくれて(立場逆転やがなー)
ラインでわん友さん達にも心配して頂いて色々と話せて退屈しなかったし
振り返ったら なんとも恵まれた入院生活だったなあ・・・と感謝の気持ちしかないんですよ。
シュンランママ、サムまま、めいママ、忙しいのにありがとう~

実は昨日はMRI検査を受けてきました。
ガーンガーンガーンて大きな音のするトンネルの中で寝て 輪切りの内臓の写真を撮るやつ。
(めっちゃ簡単な説明・笑)
あの狭いトンネル、途中でパニクリそうだったので 目を開けても何も見えないように
アイマスクを持参して臨んだのですが これ、正解。
閉塞感も特に感じず 途中で寝ちゃいかけたほどリラックス(笑)

胆石の位置を確かめるための検査だったのですが 大丈夫、石は胆嚢の中にあるようです。
(これ、石があちこちに飛んでいると厄介だそう)
そうなると 割とお医者さん 慌てはらへんのですよねぇ。
食事に気を付けるだけで普通に生活していいですよって。
アンテは今すぐにでもこんな胆嚢 手術して取ってもらいたいんだけれど
少し時間を置く方が手術もしやすくて良いそうです。。。ので手術はまた日を空けてから、となりました。
 
でも もう大丈夫。
食事のこともよく分かったし やっぱり基本はルカミエと規則正しい生活ね(笑)



くしゃくしゃなルカミエの笑顔をポチッっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2746-1fbd6885
該当の記事は見つかりませんでした。