IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

よーやった。

元々は先週の金曜日にするつもりだったルカミエシャンプー。
それがいきなりの入院でそれどころじゃなくなっちゃって・・・ 
まあ、しょうがないよねぇ。

で、退院してきてルカミエと会えた喜びもつかの間、
何が気になるってルカミエのボサボサのガサガサ・・・それが気になる
何となくルカミエも痒そうに見えるのは気のせいかな?

で、退院してきた翌日にスタンプー二頭をシャンプーするってどうよー?と思いつつ


洗っちゃった・・・・
IMG_010120170914a.jpg
うん、始めちゃった

もうこうなったらやるっきゃないよー。
IMG_010420170914.jpg
もう手早く済ませることだけに全力集中。

炭酸のお風呂に入れてシャンプーして乾かして
お顔周りを整えただけ!
IMG_010920170914.jpg
足、ほったらかしでめっちゃ太くなってるけど この際 そんなこと気にしてらんない。
いつ自分の体力の電池がチーンて切れちゃうか分かんないので
とにかく浅く、長ーーくの精神で とにかくルカミエを清潔にせねばの一心であります。

その甲斐あって やっぱりふわふわになって気持ちいい~。
IMG_011220170914.jpg
ルカ~♪って声をかけたら 尻尾だけフリフリしてくれた(笑)
笑顔はないのか、笑顔は。


さて、こうなったらミエルもやりまっせ

自分の体調を確かめながら確かめながら、なおかつ手早く!

ミエルも炭酸お風呂にシャンプー、乾かしてお顔周りを整えました。
もう足回りなんて この次、この次!


IMG_011420170914.jpg
まあ、可愛い(←バカ)

ミエちゃん 化けるわねぇぇええ(笑)
IMG_011620170914.jpg

しかーし お顔はちっちゃーいんだけどなあ・・・

IMG_011720170914.jpg
あ・・・・・


足クリ、足裏バリカン、爪切りもまたの機会に。
IMG_011920170914.jpg

とりあえず 今回はこれでルカミエ おうちシャンプー終了。
良かった、良かった、よーやったアンテ(と自分で自分を褒めた・笑)
これで本当に落ち着きました。


今日また検査に行ってきま~す。
石持ち生活は続くよ、まーだまだ



何故か今日はこのバナー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ぽちっとよろしくです



Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あき says...""
退院おめでとうございます☺️
でも、石持ちだからまだ油断は出来ないと思いますが…😵
主婦が入院すると大変😭わが家は2匹を洗ってはくれますが日頃のお手入れがね…😅
贅沢は言えませんでした😭
2匹の為にも健康でいないと思う今日この頃です✨
台風来るし、ゆっくりしてくださいね☺️
お大事に‼️
2017.09.15 23:10 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
ありがとうございます~(^O^)

そうそう、油断はできない(笑)
でも 胆石の場合は食事が主な原因なんで 
今回の入院のお蔭で扱い方?がだいぶ分かったような気がします(笑)

わあ、ご主人 シャンプーされるんですね?
それは素晴らしい!!
それが出来ればいざと言う時大丈夫!
ほんと日々のお手入れなんて贅沢ですよ~(笑)

はい、台風~。
ルカミエも(オットも・笑) さすがに観念してまったりと過ごしています(*^_^*)
あきさんも台風、気を付けてくださいね。

2017.09.16 16:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2745-087b8ea2
該当の記事は見つかりませんでした。