IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

帰ってきました^^

色々とご心配をおかけしました。
昨日 無事に退院してきました


えらいもんですねぇ・・・・
1000近くあった肝臓の数値(基準値は5~32)が3日間の絶食と点滴で正常値に戻りました。
根本的な原因(胆石)はそのままなので 今後どうするかは もう少し検査して
主治医の先生と相談と言うことで まだ何となく先の予定が立てにくく気持ちは落ち着かないのですが
とりあえず元の生活に戻ることが出来て嬉しい~


6日ぶりの我が家。
シャッターを閉めた状態の薄暗いリビングに入ると
ルカミエ わらわらと寄って来た
IMG_007520170913.jpg

アンテは普段から家に帰って来た時
「ルカ~ただいまあ!!」とか「ミエちゃ~~ん」とか言わないし
犬にもあんまり触らない飼い主なので
(これ、リーフの頃からで特に何かを意識しているわけではないんですけど
この時も黙って普通にリビングに入って行ったら 最初は誰かと思ったみたい(笑)

で、「おかさんだ!」と気が付いた時のルカの顔
ほんとに瞬間、今まで見たことのない表情をルカがしたんです。
あの表情と目、どう表現して良いのか・・・・言葉では言い表せません。
そのルカの顔を見た途端、たまらなく愛しくなって ぶわ~っと涙が出てきました。


IMG_007920170913.jpg
これはもう嬉しくて嬉しくてのルカさん(笑)

ミエルは ひゃっほー!でスリッパ咥えてひたすら振り回しておりましたな
IMG_009120170913.jpg
ミエル、きらきらの目にくしゃくしゃの頭やね~(笑)


と、そんな風に興奮してフタリしてワッショイワッショイしていたのも・・・
5分もあったかな?
ほんとに拍子抜けするくらいすぐに落ち着いたので その時になってやっと
「ルカ、ミエ、おかーさん 帰ってきたよ。。。」って声をかけて撫でてやりながら
やっと帰って来たんやなあって気持ちがこみ上げてきました。

もう後は
IMG_008520170913.jpg
いつものルカミエに。

IMG_008620170913.jpg
それどころかあなた、ダイエットの道が待っていますよ(笑)

こんなフタリの変わらない姿にほっこり。
空白の6日間がアッと言う間に埋まってしまったよ。

夕方にはいつも通りお散歩行って
IMG_009620170913.jpg
パン屋さんに寄って

手作り食再開
IMG_009820170914a.jpg
(あ、ドッグフードも大変喜んで食べてらっさったそうです・・・笑)


夜のお散歩も
IMG_009920170913.jpg
いつも通りのルカミエ

これが一番、ほんとに一番。
改めて この子達の心は健康やなあって安心しました


アンテの入院中 オットがルカミエの世話を全部してくれて
毎日のお散歩の様子や家での様子をラインで送ってくれていたので
最初 どーなるんだろー?と思ったけど そんな心配はすぐになくなって 
逆に同室の方たちと仲良くなって こんな事で良いのだろーか?と思うくらい
気楽で楽しい入院生活出来ました。
(オット、本当にありがとうね

しかし・・・


自分が仕事に出かけるときには 万が一を考えて

ドッグフードをこんな場所に避難させておくとは・・・・・

IMG_008820170913.jpg


オット、さすがやな(爆)


またボチボチ よろしゅうお願いします



はい、盗み食いの常習者ですからね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   良かったらぽちっと押してってくださいな~。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shinmama says..."おかえりなさい♪"
アンテさん 早速お散歩にも行って、日常生活サラッとスタートしてますね(^.^)
ここ数年(笑)散歩でお会いしてませんが毎日の日課になってますブログチェックで、ルカ君ミエちゃんの成長を拝見しております。
いつもホントに楽しく、そして参考にさせていただいてます。
初めてお会いした日のこと、鮮明に覚えてますよ♪
お互いシニア枠に入るほど・・・恐ろしい程月日がながれるのが速い!!
朝晩涼しくなりましたが 気温差ありますので 体調無理なさらず。。
シンの散歩範囲広いので、いつか(笑)どこかで(笑)お会いできる日を楽しみにしてます。
マジで、本当に、勉強になるのよ♪アンテさんの記事。
お世辞ちゃうから♪ 楽しみにしてるからね~ (^o^)/
2017.09.14 12:53 | URL | #yWiJTDc. [edit]
3ワン2ニャン says..."ご無事のご帰還&「ブログ復活!!」おめでとうございます。"
 いつも楽しみに拝読させて頂いております。
 ご無事のご帰還&「ブログ復活!!」おめでとうございます。
 
 胆石は痛いですよねえ。私の場合は胆石が胆管に落ちて胆管が詰まり、しかもその胆管の形が悪いのと既往の手術のせいもあって腹腔鏡は使えず、なんと本格的な開腹手術となりました。しかも最初の主治医は藪で病名の確定まで1週間以上かかり、その時点で交代。そのため手術までに1ヶ月近く&術後また1ヶ月近くという最悪の経過を辿り、その間、胆汁を外に出すための管を付けたままで子供の卒業式にも出席という、本当に笑い話のような有様でした。
 でも、医師から既に説明を受けておられると思いますが、こういうのは本当に例外中の例外で、殆どの方は薬で溶かしたり衝撃波で破砕したりで完治。最悪の場合でも腹腔鏡下の手術&約1週間以下の入院ということかと思います。(思い起こせば入院中、何人の退院者さんを見送ったことか・・・遠い目)

 毎日拝読するのを楽しみしている身としては、ブログの休止は大変困るので(なんたる自己中!!)、薬物療法等で完治されますよう、心よりお祈り致しております。
2017.09.14 15:01 | URL | #bM4TJFTs [edit]
Ladymusicまま says..."お帰りなさい。"
退院おめでとうございます。
また、今後の治療方針が定まらないとはいえ、無事のご帰宅何よりです。
ルカ&ミエルチャン達もさぞ、安心された事でしょう。体調に気をつけてお過ごし下さい。

2017.09.14 21:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
シンママさ~~ん!(^O^)
時々オットと そういえば最近シンちゃんと会わないねぇ・・って言うてたんですよ~。
お元気そうで良かった、良かった。

ほんと、初めてお会いした日のこと、私もよう覚えています!
ルカもまだあれ、パピーと言うてもよい年齢やったんですね、懐かしい。

こうしてシンママさんとシンちゃんが変わらず元気だって分かるだけでもとっても嬉しいけど
でも ほんと、どこかでばたっとお会いできるの楽しみにしています。


>お世辞ちゃうから♪ 楽しみにしてるからね~ (^o^)/

えへへへ、ありがとう=^_^= 
今度 いつか、どこかで、会えたらジェラートおごっちゃるー(爆)

2017.09.14 23:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
ええええーーーーーっ!!って コメントを読ませてもらいながら本当に声が出ました!

3ワン2ニャンさんが体験された 痛み、歯がゆさ、辛さ、いかばかりだったでしょう。
お子様の卒業式に、そんな状態てー(T_T)
退院していく患者さんを見送る寂しさも。。。なんか、分かります。

そうそう!単純に胆嚢内のことだったら腹腔鏡で小さな傷、一週間程度の入院なんですって。
実は私も以前確認された石が入院中のエコーで見つからず(どこ行ったんや?(^_^;))
それが胆管に落ちてないか、もしくは他に場所に散ってないかを確認してからでないと
手術の方法を決められない状態なんです。たぶん、大丈夫だと思ってるんですけどね~(笑)
う~ん、どうなりますことやら・・

本当にありがとうございます(*^_^*)
まあ、心配してもしゃあないし たぶん、きっと、大丈夫!とまな板の上に乗った気分で
とりえず今は痛まないように 食事に気を付けて品行方正しています(笑)

2017.09.15 00:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Ladymusicままさん"
ありがとうございます(*^_^*)

私自身 どーなるー?と不安満載での入院でしたが
実際には順調で 同室の患者さんがとっても面白い方たちで楽しく過ごすことが出来ました(笑)

はい~、まだ石はあるのはあるので(^_^;) これをどうするか決めなきゃなりません。
何となく落ち着きませんが でもこうしてまた普通の生活に戻れたことだけでも前進です。
とにかく今は急に痛まないよう気を付けて 一番良い方法を取りたいと思っています(^O^)

2017.09.15 00:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2744-aba441e4
該当の記事は見つかりませんでした。