IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

課題だらけ~

ダンストレの次はフラボの練習。

ただ、もう2週間も前のことなので・・・・

IMG_262520170831.jpg
どんな日だったのか あまり覚えていないという・・・
(これだから あんまり日を空けちゃいけないんですよね)


IMG_262620170831.jpg
でも集合写真を見て(まだめいちゃん遊びモードだ・笑)

はい、全頭揃いました。
IMG_262820170831.jpg
おお、思い出した
お盆明けだったからか 参加頭数が少ない日でした。
暑かったのは間違いない(笑)


ワンタッチテントにも慣れてきました。
(畳むのも慣れてきました・笑)
IMG_263620170831.jpg
お断りいたします・・・・

暑さにも負けず

IMG_263820170831.jpg
やる気全開のビアードくん

落ち着いていて確実なジャスミンちゃん
IMG_263120170831.jpg

スタンプー女子、三色三様(笑)
IMG_266120170831.jpg
アデちゃん、めいちゃん、ろっちゃん

IMG_265320170831.jpg

IMG_265520170831.jpg

IMG_266020170831.jpg
アデちゃんブレブレ・・・

ろっちゃん この地点から踏み切って
IMG_265420170831.jpg
ちゃんとハードルを越えれるという不思議(笑)


IMG_263420170831.jpg
小さな身体で もう10歳を超えたマロンくんが暑い中ハードルをひとつづつ飛ぶ姿はいつも感動します。
アンテもいつまでもルカミエが何歳になっても何かに挑戦し続ける飼い主でいたいな。。。

なのに!

アンテ この日 リード忘れて来て

IMG_978420170831.jpg
オーナーさんに借りるというダメダメぶり
(写真 全部 マイル姉さんから頂いたものです。ほんま、いつもありがとう!

いや、リード、持ったんです。
持ち出した記憶がちゃんとあった・・・・のに 変やなあと思っていたら
この日帰ったら門の前に落ちていました(きゃーーーー)
ルカを車に乗せるときに落としたと思われる。

しかし、リードを忘れるヘマを過去に何度かしているので
最近はお散歩バックに予備のリードを入れているのに この日に限って
荷物を一つにまとめてクーラーボックスとウェストポーチのみで来たので
(凍らせたお水やらネッククーラーやら虫よけやら荷物が多いのでまとめようと思ったんですー)
いつも持つお散歩バッグなし!よって予備のリードもなし!
意味なーーし!

アンテ ここまで来てやっと気が付きました。
予備のリード、入れとくんはカバンやない、車ン中やーー
こうして車の中は犬モノで占められて行くのでありました。


フラボの方はルカはもう一連の流れは分かっているんだと思います。
で、分かって来たから余計に真剣さがなくなってる感じ・・かな。
これは正直分からないでもない・・・・
しかし、ふらふらと横にそれて匂いを嗅ぎに行った時はさすがに「それはダメ!」と注意しました。

IMG_978620170831.jpg
ボールを咥えて勢いよく戻ってくる犬とのすれ違いは大きな課題。
ルカはこういうのが苦手なので まだまだ間を空けてでしかスタートできません。

それと
IMG_978720170831.jpg
ボールを味わいながら帰ってくるのは止めよう・・・・
(めっちゃスピード遅いです)


IMG_978920170831.jpg
参加頭数が少なかったので 後半 トレーナーさん達のボーダーも参加。
ボーダーさん達の気合いのすごいこと!これで雰囲気が一変します。

ルカはボーダーの速さに惹きつけられたみたいで 初めて隣のレーンに乱入
ルカってそんな風に他の犬を追いかけたいタイプとは思っていなかったので
へぇーー、ルカでもそんな風になるんやー、とちょっとびっくり。

これを見ていたMトレーナーが次のルカが走るときに
「慣れさせるために ロイ(M先生のボーダー)を隣、走らせましょうか」と言うてくれはった
おお、ありがとうございますー!

んが、
撮ってもらった写真見たら(たぶんこの時だと思う)
アンテ 必死でルカの前を走っているのに
IMG_979420170831a.jpg
ル、やっぱりよそ見してるやーん


犬も飼い主も

IMG_266520170831.jpg

まだまだ、ですな(笑)


まあこれから涼しくなってくることだし・・・・ぼちぼち 頑張りましょ




なんかぶりっ子っぽいルカをぽちっと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2734-ed230314
該当の記事は見つかりませんでした。