IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちょうど良い

ワフ3日目・・・・もう帰る日。

3日目も曇り空。
IMG_244420170826.jpg

インドアラン前で撮りました。
IMG_244520170826.jpg
ルカ、ミエル、またここでダンス、踊ろうねー!
・・・・って練習せなアカンな


去年は無かった迷路があったり
IMG_236420170826.jpg
これ、ルカは柵を飛び越えておとさんの所に行けちゃった。
逆に柵を飛び越えられないミエルの方がちゃんと出来ました

タイヤで作ったトンネルも出来ていました。
IMG_965020170826.png

IMG_965120170826.png
さすが、これはルカが難なくクリア
ミエルは一つだけで横に逸れちゃった。


ワフの良さは やっぱりこの広さと
IMG_239320170826.jpg
広い敷地が区切られて いくつものランがあるので環境を選んでやれること。

犬が多くてワンワンと興奮してそうなエリアには無理に入らず

IMG_701020170826.jpg
ちょっと余裕のあるランへ。

IMG_701120170826.jpg
こうした環境の中では

普段、いちいち気難しいなあと思うことの多いルカに余裕があって
IMG_245620170826.jpg
それぞれ相手に合った行動を上手に取るんだなって すごくよく分かりました。
(これ、ドギーズの広いランでもそう思ったことがあります)


ミエルは 

IMG_700420170824.jpg


相変わらずの”空気読まないドミ子”ちゃん。
相手の犬に対してほんと失礼な行動が多いのでこの子の方に注意が必要なんですが
ランでの出来事。
ミエルの大好きなタイプの とても無邪気でパワフルなジャックラッセルくんと遊び始めて
(この辺までは良かったんだけど)
だんだんエキサイトしてきて逃げるジャックくんを追いかけ始めたので「あ、こらアカン」と思って
「ミエル、オイデ!」と呼んだら なんと!!
追いかけている途中で くるっと踵を返してアンテのところに戻って来た

おおー、あの状態で追いかけるのを止めてちゃんと呼び戻しができたなんて、ねぇ。
いや、飼い主が言うのもなんですが・・・・びっくりしたわ(偶然の可能性大なり・あはは)



IMG_247220170826.jpg
ルカは一つの切り株に前後の足を乗せているのに

IMG_247420170826.jpg
ミエルはまたいで乗せている。

IMG_247620170826.jpg
これ、もしかしてミエル、胴の長さと足の長さの比率から 一つの切り株に乗れなかった?(笑)

たくさんのワンちゃん達、ランを見ているだけでも本当に面白くて楽しかった三日間。
IMG_247020170826.jpg
今年も無事に終わりました。

なんか昔はルカに「ランで色んなワンちゃんと仲良く遊んで欲しい」なんて思って
せっせとランに通っていた時期がありました。
でもタフラブと出会って人と同じで犬にも合う合わないがあって当たり前やってことに気付かせてもらえた。
なんか今考えたら当たり前のことやのに 本当に目からウロコだったなあ。
興奮しているランにほおりこんでおいて自分の犬に興奮するな、言う事を聞けっていうのも飼い主の勝手。
つくづく犬の気持ちも考えず自分の理想だけを押し付けていたんだなあ・・・って思います。

IMG_248120170826.jpg
そんな風に思えるようになっただけ、ちょっぴり飼い主として成長できたかな?(笑)



IMG_246120170826.jpg
チェックアウトして

IMG_249120170826.jpg
くたくたの犬を乗せて

IMG_249220170826.jpg

IMG_249420170826.jpg
大阪へ。


犬三昧の夏休み、もっともっと遊んでいたかったけどね~。
でも うちのお嬢さん、三日目には

ランを前に
IMG_246720170826.jpg
この表情

まあ、二泊三日がちょうど良ろしいようで・・・・(笑)




長々お付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ついでにポチッと!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2729-33397b11
該当の記事は見つかりませんでした。