IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフを出て

朝 起きると
IMG_238220170823a.jpg
雨が上がっていたので ちょっとびっくり(実は前の晩の降りように 雨覚悟してたんです・笑)

朝一でランしてから

朝食を頂いて
IMG_238620170824.jpg
ミエちゃん おとーしゃんはコーヒー取りに行ってますよ

この日は朝から
IMG_691120170824.jpg
ワフを出ました。

IMG_242820170824.jpg
ルカもミエルも移動中は体力温存と決めたようです(笑)

向かったのは河口湖。
IMG_691320170824.jpg
この旅行中 山中湖周辺は記憶にある限りずっと曇り空だったけど

河口湖に近づくにつれて とても良いお天気に。
IMG_691420170824.jpg

ただ、厚い雲に覆われて富士山は見えません(笑)
IMG_692320170824.jpg
雲が無ければこの方向に見えるそうな。
それは雄大で見事でしょうねぇ・・・

でも 富士山が見えなくても 河口湖、景色はとっても綺麗!
今までワフに滞在する関係で山中湖周辺ばかりをウロウロしていましたが
IMG_692620170824.jpg
アンテ 景色は河口湖の方が断然好きです。
湖岸が入り組んでいて景色が変化に富んでるからかな。

ただ、お天気が良くなったらなったで
IMG_692820170824.jpg
今度は暑くて・・・・

なるべく木陰を選んで歩いたんだけど 
IMG_692920170824.jpg
犬達にはちょっと暑いお散歩だったと思います。

IMG_693120170824.jpg
これは河口湖美術館の芝生広場。

IMG_693820170824.jpg
広くて気持ち良い場所でしたよ~。


お昼ご飯は そこからすぐ近くの もみじ亭さんで頂きました。
犬連れでほうとうが食べられるお店で皆さん行かれてて有名ですよね
IMG_694020170824.jpg
ここが犬連れのエリア(笑) 写ってないけど皆さん犬連れなんです。
どの子も大人しかったな~。

ルカミエは
IMG_693920170824.jpg
ここに。

まあ、それまでが暑かったもんだから
IMG_694420170824.jpg
クーラーの効いた室内に入れて ほんま嬉しかった

オットはざる蕎麦頼んでたかなー(写真撮ってない・笑)
アンテは ”冷しほうとう”なるものを頂きました。
IMG_694520170824.jpg
実はこのお店に向かう途中、”ほうとう”ってお味噌で煮込んだものだけだと思っていたので
「この暑いのに”ほうとう”かー」なんて思って「冷しほうとうがあったりしてね」って笑っていたんですが
本当にあってびっくり(笑) 
美味しかったですよ~

この後 山中湖方面に帰りながら どこかでお茶したかったんだけど
どこも満員で待たなきゃならなかったので断念・・・・
暑い中 アンテ達のお茶のためにルカミエ待たせるの可哀想やもんね。
そんなためにここに来たんじゃないもんね。

・・・と言うことで 大人しく(笑) ワフへと戻ります。



おっとっと!なルカをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2727-f1200dd7
該当の記事は見つかりませんでした。