IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ラン、お風呂、ご飯、そしてラン

前の記事で書いたように山中湖のワフに到着した時には雨は降っていなかったものの
(お昼頃には少し降ったらしいです)

曇り空で
IMG_238820170823.jpg
気温は低め(たぶん21℃~22℃程度)

今回のワフ滞在の三日間、山中湖周辺はお天気があまり良くなくて
IMG_238720170823a.jpg
富士山は一回もその姿を見せなかったけれど

犬には富士山や景色なんて関係ないしねー(笑)

真夏はこれくらいのお天気の方が
IMG_932320170823.jpg
ランでは調子が良くて
IMG_239020170823.jpg
楽しそうに走り回れたからOK

相変わらず
IMG_241020170823.jpg

柴ワンコさんとは相性がいいみたいやね。
IMG_241120170823.jpg

一通りランを楽しんで

IMG_238120170821a.jpg
部屋に帰ったら

食事の前にお風呂ですよ~

お風呂・・・・・
一昨年、初めてワフに泊まった時に 犬三昧のワフの施設に感激したものの
唯一オットが不満を漏らしたのが お風呂。
お風呂はやっぱりゆっくり浸りたいなあ・・・ユニットバスでは入った気にならん、と。
(ワフのお風呂は洗面台とトイレが一緒になったユニットバスです)
確かにそうやなあ・・・と唯一残念に思っていたのですが

その後 ドッグダンスの競技会でシュンランママさん達とワフに訪れた時に
キャンカー泊のシュンランママさん達が山中湖畔にある温泉に入りに行くと聞いて
その方法があったかー
そうやん、何もホテルのユニットバスに入らなくても外に温泉に入りに行こう!
と、言うことで 昨年 「紅富士の湯」と「石割の湯」に行ったんでした
アンテ達が温泉に入っている間、ルカミエは車の中でお留守番です。
考えてみたら滋賀県のドギーズに泊まる時もいつもそうしてるもんね。

今年も 一晩目は 温泉「紅富士の湯」へ
写真なし・・・とにかく駐車場からめっちゃ人が多くて外観を撮るのもためらわれたほど

二晩目は 温泉「石割の湯」
IMG_243220170823.jpg
こちらは「紅富士の湯」より規模が小さい温泉だけど風情があって好きですよ。

温泉でゆっくりと温まって外に出たら空気がひんやりと涼しくて気持ち良くて最高でした

さあ、やっと夕食・・なんですが
ワフの夕食・・・ねぇ。
なんか どんどんシンプル(いい言い方だな)になっているような。
IMG_928320170823.jpg
スープにオードブル、サラダ パン 洋風の和え物みたいなの 
(前はパスタもあったと思うんだけどな。。。)

IMG_928420170823.jpg
メインディッシュ(これはアンテが選んだお魚のディッシュ。お肉かお魚か選べます)
そしてデザート。


まあ、ルカミエはワンコご飯のカップを取ってもらって(これはバイキングになっています)
その上 おとさんのメインディッシュのお肉ももらっていたから良いんですけどね。
IMG_928120170823.jpg
ミエちゃん 目キラッキラ(笑)
そして ルカミエ どちらもおとさんしか見ていないと言う・・・・・


二晩目
IMG_243320170823a.jpg
ルカミエに両脇をがっつりと固められ

圧をかけられるオット(笑)
IMG_243420170823a.jpg
いや、実は目の前にルカミエ用に持って行ったミートローフがあるんですけどね。
それでもオット 自分のお料理をルカミエにあげたいようです・・・・あははは

昼間、夕方 なんとか降らずにいた雨ですが夜には降り出し・・・結構降ってたかな。
寝る前に 雨がかからない軒下でトイレをさせようとしていたら
まだ灯りのついているインドアランが目につきました。
IMG_929820170823.jpg
ドッグダンスの競技会のあった場所だねー。

何故かルカがテンション
IMG_930120170823.jpg
ミエルはどうしていたのかな?
きっとアンテの足元に避難していたと思われます(笑)



翌朝
IMG_241420170823.jpg
ランの様子をうかがうゴリラ出現。

IMG_241520170823.jpg
あっち見て
IMG_241620170823.jpg
こっち見て

あんたは監視員かっ!(笑)


ミエルは
IMG_242420170823.jpg
ミエちゃんお腹が・・・・

IMG_241920170823.jpg

ミエちゃん、そうはいきますまいて・・・・

IMG_238220170823.jpg
雨は止んでいますよ




ゴリラの背中、押したってー!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2726-4af54626
該当の記事は見つかりませんでした。