IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

11時間かけて

昨日シャンプーしたところなのに・・・・

朝 「おはよーおかーしゃん♪」と言うてきた(←妄想・笑)ミエルの頭を撫でると

ん?

なんかパリパリ・・・しかもネチッ。

えー、ネチッ?

すぐに分かりましたよ、草の汁が原因て。
タネのつく季節に 穂にネチネチした汁をもつ雑草があるんです。
タネも難儀だけどスリッカーしたら取れる。
でもこのネチネチは拭き取らないとダメだからちょっと厄介なんです


IMG_949820170821.jpg
しゃあないので 

IMG_950020170821.jpg
ウエットティッシュでブラッシング。

IMG_950120170821.jpg
ミエさん、そんなお顔しなさんな。

写真撮ってないけれどルカの足なんて もっとゴワゴワ、ねちねちなってました。
オットに尋ねると 朝んぽで緑地を走り回ったらしい・・

ああ、もうそんな季節が来たんだなー。
まだまだ暑い、暑いって言うているけれど
植物は秋の準備してるんでしょうね。



さて、前々回の記事のバナーに使った
IMG_231720170820.jpg
これは
富士川SAで撮ったもの。
IMG_232220170820.jpg
ほんと、テーマパークみたいだったね(笑)
ドッグランもあったんですが もう立ち寄らずに

山中湖を目指します。
IMG_232620170821.jpg
と、この辺りから 霧雨が・・・・・

そして高速を降りた辺りで
IMG_232720170821.jpg
気温がぐんと下がり 

霧雨なんだか
IMG_232920170821.jpg

霧なんだか
IMG_233120170821.jpg
の状態の中では

見る見る下がり
IMG_233220170821.jpg
20度を切る勢いに

でもよくしたもので
IMG_233420170821.jpg

山中湖畔に着いた頃には
IMG_233520170821.jpg
霧雨もなく

IMG_233820170821.jpg
去年 ルカミエと乗ったスワンの船に興奮しつつ(笑)

無事にワフに到着した時には
IMG_233920170821.jpg

お日様が・・・・
IMG_234020170821a.jpg
時計を見たら 到着時間3時54分 ほぼ4時

朝5時に出発して11時間かけてワフに着いたことになるー
まあ、今年はワフにはゆっくりに着いたらいいよねとは言っていたんですが
IMG_234120170821.jpg
でも何でかな、あちこち立ち寄って楽しかったからか 今までよりも近く感じたと言う不思議(笑)

チェックインを済ませて部屋に荷物を運びこんだら
IMG_234520170821.jpg
運べりゃ良いんです・・・

とりあえずルカミエを連れて
IMG_234620170822.jpg
ランへ。

IMG_234920170821a.jpg
ミエルお得意のかさ増し身長や

IMG_235420170821.jpg
ルカの一人お山の大将も無事に見れて


IMG_235520170821.jpg
おかーさんは幸せですよ


さあ、ラン楽しんで
IMG_234720170822.jpg

美味しいもの食べて
IMG_237620170821.jpg

IMG_237820170821.jpg

犬バカ全開で

IMG_238120170821.jpg
過ごしましょ




車の中ではひたすら寝ていたフタリです。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2725-f7603ce1
該当の記事は見つかりませんでした。