IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

早くも

脱線・・・・・


ワフに行ってー、帰って来たその翌日 琵琶湖に泳ぎに行ってー

そのままほったらかしで 

ルカの足は
IMG_943720170821.jpg
カサカサの松かさ。

ミエルの足はちりちりの
IMG_943320170821.jpg
チキンラーメン


もちろん 全体がゴワゴワのモサモサ。

あーもう限界

ってことで

シャンプー決行です。
IMG_269020170821.jpg
しなきゃいけませんでふかね。


IMG_269620170821.jpg
おしょとはええお天気でしゅのに。。。

おかーさんも好きでしているわけでは・・・・

IMG_269120170821.jpg
わーーん


かなり重い腰をよいしょっと気合を入れてシャンプーに取り掛かりました。
その上 最初は「今日はシャンプーだけでいいやあ・・」と若干軽い気持ちでいたのに

お盆前に研ぎに出していたバリカンの刃が戻ってきていたので
IMG_270220170821.jpg
どれくらいの剃れるようになったか試したくなって

ボディにバリカン入れちゃいました
IMG_270420170821.jpg
今日試さなくったって・・・

もうここまでしたら やるっきゃないー

バリカンは おおー、剃れる、剃れる
IMG_270320170821.jpg
それも前よりも軽く剃れているような気がする

この3mm刃、前回ルカのボディを刈り終えて そのまま続いてミエルのお顔を剃ろうと思ったら
え?と思うらい刃が入らず ピタっと剃れなくなりました。
ほんと、ピタッと、全く!
ね、バリカンの刃って剃れなくなる時ってあんな急?まるで冗談かと思ったわ(笑)


IMG_270720170821.jpg
お耳が長くなり過ぎて どーしようか思案中して

向かって左側だけカットしてみたところ。
内側からだいぶ梳いたんだけど あまり分からないね。
IMG_271020170821.jpg
ぶっ

ミエルにもボディにバリカンをかけて(5mm)
IMG_272620170821.jpg

終了~ と 思ったら

IMG_271820170821a.jpg
尻尾がチリチリ、チキンラーメン

ミエちゃんの尻尾、ドライイングするの忘れてた(笑)



大丈夫、ちゃんと伸ばしておきましたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポンポンミエルの尻尾をポチッと!



Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2724-10665061
該当の記事は見つかりませんでした。