IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寄り道

岡崎SA(まだこの時点では愛知県)を出た後

また走って走って・・・・



お昼前に静岡県に入ったので ここで高速を一旦降りて

IMG_228820170816.jpg
浜名湖畔にある うなぎの舘山寺園さんでお昼を頂くことにしました。

ここは春、 浜名湖ガーデンパークでのドッグダンス競技会に参加した時に
シェイクのメンバーさん達と晩御飯を食べたお店

また来れたなんて嬉しいなあ!

IMG_229020170816.jpg
テラス席は広くて余裕があるから犬連れさんが途切れずに来られてましたよ。

IMG_229420170816.jpg

目の前の浜名湖なので景色がとっても良くて
IMG_229720170816.jpg
水面を流れてくる風が吹くと心地よかったんですが・・・・・

風が止まると
IMG_229920170816a.jpg
さすがに暑かった・・・・・



さて、今回アンテは初めて
IMG_230920170816.jpg
うなぎの”白焼き”を頼んでみました。

うなぎって関西と関東では開き方も調理方法も違うそうで・・・・
関西で生まれ育ったアンテは関西風のタレで焼いた鰻しか知りません。
蒸したのとか白焼きとか食べたことないんです。

IMG_230820170816.jpg
ミエちゃん、焼肉ちゃうよ(笑)

お店の方が「お醤油をかけて下さってもいいし、お塩で食べるのも美味しいですよ」と教えて下さいました。
アンテは元々 お醤油のだだ辛いのは好きではなくて 
お塩orポン酢で何でも美味しく頂けると思うているフシがあるので
(なのでたこ焼きもお塩をかけて食べるの好きなんです)

お塩で食べてみたら
これが
IMG_231120170816.jpg
美味しーーーー


前に来た時は欲張ってこんなに色々とついているお膳を頂いたんですが
IMG_673320170512a.jpg
実は、大きな声では言えませんが・・・そして今だから言えますが
浜名湖に来て楽しみにしていた肝心の鰻、え?と思うほど硬くて辛くて
とてもじゃないけど美味しいとは言えなかったんです
だからその時のブログの記事でも「美味しかった」とは書いていないはず(笑)


これはオットの頼んだ鰻御膳。
IMG_231020170816.jpg
タレ焼きの鰻を食べたオットの感想も ちょっと濃い目の味のタレやなって言うてましたから
(あ、でも美味しかったそうですよ)お店の特徴なんでしょうね。


お出汁をかけて ひつまぶし茶漬け。
IMG_231220170816.jpg
白焼きは表面がパリっとしていてあっさり、美味しいわあ。
やっぱりこの食べ方好きー!
あ、お漬物の横に乗ってるのは 肝吸いに入っていた肝です。
オットのと合わせてルカミエにあげようと思ってね(笑)

お腹がいっぱいになって
IMG_230620170816.jpg
なんだかまったりしたくなったけど(笑)

さあ、
IMG_231320170816.jpg
まだまだ走りますよ。



今回のワフ行き、立ち寄りが多かったー。
なのでブログの内容も立ち寄りで細切ればっか。。。でも楽しかった思い出ばかり。
なかなか前に進まなくてすみません
さら~っとお付き合いくださいね~(笑)


しかーし 最近のサービスエリアってすごいよねーー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 よければポチッと!


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2723-c4c1ac3e
該当の記事は見つかりませんでした。