IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

出発。

今年の夏って 猛烈に暑くて(でもこれ毎年言うてるね・笑)
そのくせ雨の心配をする日が多いような気がしません?
晴れてる空をそのまま信じられないような。。。。

無精主婦NO1を自負するアンテが どんなにピーカンのお天気であっても
ベランダに干してるお布団は出かける前には入れておく、と言うほどです。
・・・・・あれ?これってもしかして普通??


さて、やっと夏休みの内容に入りまーす
IMG_226620170816.jpg
前にも書きましたが 今回もイケアのお買いものバッグが大活躍。

犬連れの旅行って布ものの用意が多いんだけど ルカミエに必要な大判のバスタオルや敷物、
そこにブラッシング用品や虫除けスプレーやらをバンバン入れて
IMG_261420170816.jpg
まだなおかつ融通が利くので旅行バッグそのものまで入れてひとまとめにして
車からホテルの部屋への異動の時とかに便利です。
何より 取っ手が丈夫でかなりの重さも大丈夫という安心感
我が屋、犬連れの旅行にこのイケアバッグ無しでは考えられません。


もひとつ 旅行の時のルカミエご飯は もうこれは楽にシェーカーズの缶詰。
IMG_925420170816.jpg
少し前に ドッグクラブカークスさんで買っておきました。
だいたいいつも選ぶのは 馬にダチョウに鴨に七面鳥。
もしもの場合も考えて余計めに持って行くので 行きは結構重いんだけど帰りは軽くなるので問題なし
(あ、での↑の写真の缶詰の数は今後の旅行のことを考えて買った量ですよ。
 さすがルカミエと言えど二泊三日でこれだけの缶詰は必要ありません・笑)


と、いう事で出発!

最初の休憩地が・・・・
IMG_226920170816.jpg
あれ?

ここは

IMG_226820170816.jpg
見慣れた甲南のSA。

滋賀のドギーズにお泊りに行くときに必ず立ち寄るSAです。

出発がいつもよりも早い(我が家比)朝6時だったので
IMG_227020170816.jpg
ここで朝ごはん代わりの たこ焼き(ソースなし・笑)
オットはルカミエにお相伴させたくてソースをかけませんが
アンテはもともとたこ焼きはソースで食べるよりもお塩で食べる方が好き(あくまで自分の好み

IMG_227120170816.jpg
きっとルカはそう思ったやろうね(笑)

でも 今日はちょっと違うんだなー。
ドギーズならここからそう遠くないんだけどね。

それから ブーンと車を走らせて


IMG_227620170816.jpg
どこやろ?(笑)


愛知県の岡崎SAでした。
ちょっと変わった雰囲気のSAだったよ。

買い物とかする気はなかったので中には入らず
IMG_227720170816.jpg
ドッグランがあるとのことで ルカミエのおトイレ休憩なのですが

IMG_227920170816.jpg
ここまで歩くのも暑かったー

あまりの暑さに「カルピス味ならいいよね」と かき氷にふらふら~
IMG_228120170816.jpg
練乳かけ放題・・・・いやいや、それ要らんから


IMG_228320170816a.jpg
カルピスは初恋の味・・・・

・・・って 今時 誰がそんなこと知ってるんだろー



ということで? 長くなるので続きます。
お付き合い よろしくお願いします~



ちなみに ミルキーはママの味
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   それ、じぇんじぇんロマンチックじゃない・・・・


  

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2722-eda2ab6b
該当の記事は見つかりませんでした。