IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬話三昧

先々週の日曜日 アンテとルカミエはお昼
ペットランドミクニさんのM’sカフェにおりました。

なぜかこの日テンションの低かったミエル。
IMG_214620170817a.jpg

んが

アンテが時間潰しにお茶とケーキを頼むと
IMG_214720170817.jpg
俄然活き活きしてチェックに余念なし
まあ、そうよね。

ただ、この日 M’sカフェに来たのはお茶が目的じゃなくて
トレが終ったピーママとランチするために待ち合わせてたんです。
M'sカフェ、ランチ時は結構混むので席を確保するためにちょっと早く来過ぎて 
ピーママが来るまで何も注文しないのも居心地が悪かったので
お茶とケーキを頼んだわけ。

なのでピーママが着いたら ランチを注文。
IMG_214820170817.jpg
ピーママの頼んだプレート、エビフライが美味しそうだったわ~。


IMG_215220170817.jpg


ピーしゃん、フレオ、
IMG_214920170817.jpg
トレ お疲れさん(ちゃんとお顔写ってないけどー

その後は 喋る、喋る・・・・
トレのこと、ドッグダンスのこと、タフラブのこと、犬ごはんのこと。
それぞれの犬のタイプが違うし まったく同じ方法や過程で・・・というわけではないけれど
でもそれだから話をしていると すごく違う角度から考えることが出来て面白いな。


さて、もう先々週のことながら この日のことで特に記憶に残っているのが
IMG_214420170817.jpg
ルカさんのへらっへらぶり(笑)

普段はどちらかと言うと他の犬には無関心なルカが
隣のテーブルに来たわんちゃん達が どーも好み?だったみたいで
IMG_215020170817.jpg
周囲で動きがあるたびに そちらに愛想しに行ってはアンテに呼ばれ・・・を繰り返しておりました
落ち着かなかったよね~。
てか、おかーさんが落ち着かなかったよ


この後 ショップに行って みんなで体重測定。

IMG_215520170817.jpg
ピーちゃんは普段通りって言うてはったかな。

IMG_215720170817a.jpg
フレオはちょっと増えていたらしい。
増えるとフィラリアのお薬のサイズが変わっちゃう瀬戸際らしい(へっへっへ、ダイエットせい、ダイエット!)

あーー、でも よそんちの子 笑ってられないー
うちのお嬢は・・・とドキドキしながら体重計に乗せたら
IMG_215920170817a.jpg
最後に測ったとき 確か18キロ超えていたと覚えているんだけど
この日は17、35キロ 
なんでかしら減っていた。
なんでか分かんないけど 良かった、良かった。

最後にルカ。
26,35キロ、この子は最近ほんと体重の大きな増減がないなー。
IMG_216120170817.jpg
余裕の笑顔でありました


喋るのに忙しくて(ルカに注意するのも忙しくて・笑) 写真 殆どなし。
もちろん4頭揃っての写真もなし(笑)
でもピーママ、犬話三昧、ええ時間をありがとう~



食いしん坊のミエルの鼻をポチッとー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2720-e61f45c0
該当の記事は見つかりませんでした。