IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨で中断

夏休みで止まっていたブログ・・・・・

どこまで記録したんだっけ?と見たら 
シェイクでのダンストレから ルカミエをいしづかさんんのリハビリに連れて行った日まででした。

そうそう、そのリハビリの帰り道

IMG_209820170816.jpg
こんな空を見て すごいなーって感動したんだった。

最近は こういう風に「あっちの方 絶対に雨 降ってるよね」って風景をよく見るようになりました。
あの雨雲、こっちに来るぞ、きっと来るぞーと構えていたら 全然雨降らなかったりね。。



その週のフラボの練習。
あまりの暑さに開始時間が午後4時半から5時からになったので日差しがうんとマシ。

IMG_211020170816.jpg
この時期、この時間帯の30分て大きいわ。

しかし、ルカさん
IMG_211220170816.jpg
その距離、なんとかならん?


この日の練習、途中から空が曇り始めて
IMG_214020170816.jpg
遠くでゴロゴローンと雷が鳴り始めていました。
雷の音が苦手なワンちゃんにはイヤな季節だ。
幸い ルカもミエルも雷の音は気にしません。


みんな暑さも雷も気にせず頑張るー。

IMG_212820170816.jpg
ろっちゃん、飛んでる、飛んでる(笑)

IMG_213020170816.jpg
ボールを咥えてハードルを飛べるようになったハルちゃん。
あ、ボールが落ちた。

IMG_212520170816.jpg
アデちゃんもマローくんも前しか見てない。

この前つのめりになるほどの意欲ってどうしたら出てくるんだろ
ルカさん、こんな風になりません。

ビアードくんなんて早く走り出したくて ブイブイブイーとエンジン全開。
IMG_941720170816.jpg
なのにルカ、それを眺めているようじゃアカンよなー

IMG_941820170816.jpg

案の定

IMG_941520170816.jpg
ハードルはジャンプすると言うよりも またぐ?
スピード感ゼロ!

ルカさん、何もね 興奮してイケイケになれとまでは言わないんだけど
IMG_212020170816.jpg
もうちょっとテンション上げませんかあ?


特にこの日はボックスに向かわずに帰って来ようとしたり
キャッチミスしたボールも拾おうとしなかったり・・・・テンション低ぅ
アンテも まあいいや~、暑いしなあ・・・・また一からするつもりでーなんて
弛んで思っているのが良くないのかな(きっとこれも関係してる)

なーんて思っていたら

とうとう雨がポツポツ・・・

あっという間にザアザア降りとなりました。
IMG_214220170816.jpg
(プードルさん達の避難の速かったことー!
特にデリパパとビアくんなんてポツッの段階でささ~っとカフェに消えていた・笑)

しばらく様子を見てても 止みそうもないので
IMG_214320170816.jpg
フラボの練習はここまでとなりました。


この後 アンテは自宅に帰り着いたら付近は殆ど降っていなくてビックリ(シェイクとはそんなに遠くないんです)
でも方向によってはシェイクから帰るメンバーさんは大雨で前が見えなくて運転が怖かったそう。
ほんと、最近の雨の降り方って分からないね。




もっと真剣に走れー って押したってー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2719-bbb02afe
該当の記事は見つかりませんでした。