IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

38℃

一週間前のダンストレ、シェイクです。


ピーカンのお天気のラン。
IMG_206020170809.jpg
古い・・・ 夏っちゅうたらこの歌しか思い浮かばん・・・

暑くても寒くても ルカさんは
IMG_206120170809.jpg
ランをぐるっとチェックに余念ありません。


さて、この日のダンストレ。
同じ時間になった 初めましての金太郎くん(漢字であってるのかな?)
IMG_206220170809a.jpg
ピットブルとロットワイラーのミックスだったかな。マスチフとロットワイラーだったかな。
まだ1歳って仰っていたから もうちょっと身体は大きくなるのかもしれません。
顔は十分 もう大きいけど(笑)
性格は見かけに寄らずちょっと気が弱くて めっちゃママさん大好きの甘えたさん

この金太郎くんと ボーダーとしては大き目の小太郎くん そしてルカ。
三頭でマテする姿に 「今日は顔デカが揃った~」って言われたけど
IMG_206320170809.jpg
はい、ルカの頭は盛ってますから~
マズルも作りもんですから~(笑)

IMG_206420170809.jpg
あ、そだった。
顔デカいって言えばボルちん忘れちゃいかん(笑)


IMG_206720170809.jpg
オヤツの妨害に大あくびのルカさん


ルカトレの覚書として:

曲に合わせて真ん中あたりまで通してみました。

出だしの部分はルカが流れを覚え始めたかな。

問題だったトリック「ヨコ」はアンテが「前に出てくんなー!」気合の念を送ることで ちょっとマシ。
でも油断禁物
ルカって褒めたらすぐに テンションぽーんとって うひょうひょってなっちゃいますからね(笑)
ここは我慢、我慢。

「ターンステップ」は最初 苦労したけど 最近 理解出来てきたらしく形になりつつあります。
その状態からの「前へ」も繋がるように。。。
(これ、ミエルはもっと時間かかりました・笑)
ただ、ルカって どうやら左目でモノを見るクセがあるらしく
上を向いた時に頭が傾くので 右に右にと歪んで進む状態。
これを真っ直ぐ上を向いて進むようにしなきゃならないんですが・・・
(ミエルはまっすぐ上を向くので これには苦労しなかった・笑)
うーん、こんなの 直るんかしらん

でも 犬の状態を見ながら どの程度のテンションで接して
どうしたら伝わるか、を考えるダンスの練習は本当に楽しいよ


さあ、この日はトレの後 いしづか動物病院でリハビリの予約の日だったので
すぐにシェイクを出ました。

車に乗ると

IMG_207120170809.jpg
外気温 38度


最近は珍しくない気温。
こんな日は ランには未練なないね~(笑)



ミエちゃん ちっちゃっ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2715-80d30370
該当の記事は見つかりませんでした。