IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

台風な一日

台風が近畿地方を通過して 一日 雨の日でした。
(これから通過する地域の皆さん 注意してくださいねー)


さすがにこんな日、ワンズは一日外に出れないので寝てばかり。。。
 

ダンスのトリックの練習をした後

そうだ、ミエちゃん ダンベルしてみよう!
IMG_220120170807a.jpg
煎餅は美味しいよ


先日 インスタでトイプーのひまわりちゃん(スタンプーヨウくんのお姉ちゃん)が
テイク(可愛いオモチャをちゃんと咥えていた)しているのを見て

あ、そうやん~、ルカだけじゃあかんやーん。
せっかくやねんから ミエルにもさせてみよ~と思っていたのでした。

ほら、ミエちゃん これこれ。
IMG_220220170807.jpg
そう、お山で使った兄たんの 

IMG_159120170727a.jpg
ちっさ過ぎたオモチャのダンベル(笑)
(ルカのダンベルはネットで注文して届くの待ちです)
ミエルのちっさいお口にはこれで十分でしょう


「はい、テイク~

と言うてみたところでミエちゃんまだ意味が分かりませんので
口をこじ開けてダンベルを咥えさせると
IMG_219420170807a.jpg
おっ?意外や意外!
ルカみたいな抵抗があまりなく 割とすんなり その状態をキープ!


ただ、
IMG_219720170807a.jpg
どうよ、こののけぞり

そういやこの子、被りモノしても 最初は天井向いて固まってたな・・・・
もしかして その感覚か?

と 言うことは

これって単に
IMG_219920170807a.jpg
固まってるだけー??

とりあえず 何回しても 短時間とはいえ こちらが「アウト」と言ってダンベルを受け取るまで
この状態でキープはするので褒めまくっといたんですが・・

分かんない、分かんない、この子、分かんない
「テイク、マテ」で我慢してるんだか 単に脳がプッシュ~で固まって動けないだけなんだか・・・


もちろん自分から咥える気はないし
天井向いちゃってるし
固まっている?”疑惑のせいで

IMG_220520170807.jpg

出来た感はゼロ(笑)



大阪は昼から暴風雨と予想されていたので 朝からお買いものも済ませて
来るか、来るかと構えていたのに

IMG_926020170807.jpg
結局 雨が激しくなったのは夕方過ぎから。

IMG_926120170807.jpg
うん、ルカミエには久しぶりに退屈な一日やったけど
お天気には勝てないわあ・・・



サングラスのつもりです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです~


Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2713-0686771a
該当の記事は見つかりませんでした。