IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏イベント・犬も一緒に。

モンベルクラブを出て 各々パドルを受け取ると

道を渡って

IMG_189520170804.jpg
階段を下りて

吉野川岸を目指します。
IMG_189620170804.jpg
うわー、ワクワクする


ここでまた パドルの使い方の説明を受けたり
IMG_897720170804.jpg
簡単に準備運動を済ませて

さあ、漕ぎだします。
IMG_900320170804.jpg


めいちゃんは とにかくハルちゃんがいるとハルちゃんを追いかけたくて仕方ないので
別々ぼカヤックで川の上でどーなることかとパパがだいぶ心配していましたが
IMG_898820170804.jpg
お?なかなかええ感じやーん
何より驚いたのは 8歳(だっけ?)のなっつくん、犬生初泳ぎな上に もちろん初カヤックなのに
めっちゃ落ち着いて上手にバランスを取っていたこと!

と、

めいちゃん やっぱりハルちゃんが気になる、視線はずっとハルちゃんを追うてます。
IMG_901220170804.jpg
めいがハルちゃんの方に行こうとして川に飛び込まないよう・・・いや、カヤックがひっくり返されないよう、
パパ めいちゃんの動きを止めるのに必死で
この日 カヤックを漕いでいたのは ほぼめいママでございました(めいママ、お疲れさーん・笑)

IMG_901520170804.jpg
ハルちゃんは泳ぎがすごく上手なんです。
今年も もう何回もプールに泳ぎに行ってて 泳ぐの好きみたいやね。

でも 
IMG_901920170804.jpg
何もない(オモチャが投げられてない)川に飛び込むのは勝手が違うみたいで
水があるのに泳げないジレンマにキュンキュン言うてた

とは言え
IMG_903020170804.jpg
ええ感じよ~


川の反対側に ちょっと浅瀬になっている部分があって
ここでカヤックを止めて
犬達の水泳タイム
IMG_903720170804.jpg
ハルちゃん 良かったね~。

IMG_903820170804.jpg
めいちゃん 別の生き物になってるー(笑)


ふと見ると 何故かルカがMダックスちゃんの後ろをすいすい。 
IMG_904320170804a.jpg
もしかしてランくんと間違えたー?(笑)

IMG_904620170804.jpg
げーー

IMG_904420170804.jpg
あ、ほんまや、似てるな(笑)


ハルちゃんと一緒で うちの子達もオモチャを投げてもらうとかしないと
目標なしで「ただ泳ぐ」って感覚がないみたいで すぐに岸に上がろうとしちゃうんです。

ミエルなんて最初 川に入れられて 若干 パニクったんだと思う。
遠い方の岸に向かってせっせと泳ぎ始めて深みで流れに流されたので慌てて呼び戻して
IMG_920320170805b.png
その後は念のためリードつけました
ルカもミエルも真顔や(爆)


でも この日は皆が一緒だったから
IMG_920620170805.png
一昨年・去年よりもよく泳げたね


さすがに三回目のカヤック。
IMG_903420170804.jpg
犬にも多少の余裕?

何見てるん?
IMG_909920170804a.jpg


いやいや、
IMG_910220170804.jpg
何よりもアンテ達に余裕があったのかも(kyouさん写真ありがとー!)


面白かったな~。
やっぱり自然の中は良いね、ミエちゃん
IMG_905620170804.jpg

・・・・さよか



パドルをポチッとー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2710-91e84dcf
該当の記事は見つかりませんでした。