IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一緒に来たよ。

お昼 シュンランママさん、サムくんママさんと待ち合わせて
お好み焼き「まつや」さんに行って来ました。

シュンランママさんもサムくんママさんもまつやさんは初めてなんですよ~

なのに

IMG_174220170723.jpg
まつやさん向かって ぐいぐいと突進するサムくん。。。。
分かるのか?(笑)

ミニチュアダックスのサムくんとランくんはドッグジム・シェイクで ドッグダンスをしているお仲間です。
このフタリのペアダンス、可愛くて息が合っていて大好き
なんだけど 当の本人たちは
IMG_174320170723.jpg
サムくん、分かるのか?(笑)

アクティブてノリやすいサムくんと 超慎重で落ち着いているランくん・・・と 性格は真逆(笑)
それが見ていて面白いんだな~。

まあ、そういう意味では
IMG_174420170723a.jpg
うちも対照的なフタリですが・・・・・

ミエなんて
IMG_174520170723.jpg
攻めに入るもんなー(笑)


と、人間の注文したお好み焼きの写真撮るのん、忘れた(爆)


わんこ焼きは撮ってる、という(笑)
IMG_175220170723.jpg
これ、前にピーフレ・カールイと来た時もそうだったんですが
行く前に枚数を言って先に焼いておいて頂いたんです
あっそれと その時に女子と男子でお皿の色を区別してはる?って書いたけど
あれ、一枚だけ色が違ったの、偶然だったんですって~~(笑)


初めてのわんこ焼きを目の前にして 
IMG_175620170723.jpg
あんまり分かってないけど 何となく嬉しいサムくんと あくまで冷静なランくん。

んが
IMG_175920170723.jpg
食べ始めたら

IMG_176020170723.jpg
もう視線が

IMG_176220170723.jpg
外れません(笑)

しか~~し
うちの子達だったら このわんこ焼き3枚くらいは軽いんですが
悲しいかなミニチュアダックス、小型犬。
1枚を食べきるのは多いので 残りは家でお留守番してくれている
シュンちゃんとナーニちゃんへのお土産となりました

自分の分を食べ終っちゃったランくん
IMG_176720170723.jpg
まだ食べているサムくんのわんこ焼きをガン見(笑)

サムくんがあーんしてる横で
IMG_176820170723.jpg
ランくんも あーーん、て(爆)

ひゃっひゃっひゃ、可愛いね~~~
あ、もちろん サムくんも半分はお持ち帰り。


シュンランママさんちの、この日はお留守番してくれたシュンちゃんとナーニちゃんは
PRA(進行性網膜委縮症)で目が見えません。
だから まつやさんが里親さんになって下さったさっちゃんが目が見えないことを気にかけて
シュンちゃん・ナーニちゃんに飲ませている目に良いサプリを「さっちゃんに」と
アンテにことづけてくださったことがありました。

昨年7月初めにさっちゃんが旅立って あれから1年。
IMG_177120170723.jpg
あの時 さっちゃんを気にかけて下さった方と 一緒に来ることができたよ。


ピノくん、メルくん、さっちゃん、安心してや~。

まつやのパパさんとママさんは

沢山のわんちゃんに

IMG_177320170724bc.jpg

愛されてはるよ





ミエ、身体が大きくて良かったな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2697-de706e83
該当の記事は見つかりませんでした。