IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

鉄板囲んで。

体調崩してもたもたしてたら一週間経っちゃった・・・・
ほんと、この歳になったら なかなかスッキリと元通りにならないもんですねぇ。


先週の日曜日、
大阪堺のお好み焼き「まつや」さんに行ってきました。

IMG_127120170715.jpg

こんな明るい時間にまつやさんて我が家としては珍しくて
だからか
IMG_127220170715.jpg
ルカミエ 最初から妙にまーーったり。。。ふてぶて(笑)


少しして シェイクでのトレが終ったピーママが来てくれて
IMG_128120170715.jpg
ピース・フレールの白兄弟。
お疲れ様~。

なのに ミエルますます
IMG_127620170715.jpg
ふとぶと・・・いや、ふてぶて・・・・・・同じか

ピースがいつになく神妙な表情だなーと思っていたら
IMG_128220170715.jpg
見事な二本のおヨダが つららーーーっと垂れておりました(笑)

IMG_128420170715.jpg
ミエル、お前が言うな

・・・って 今思ったんだけど ピーちゃんのこのおヨダ、
食いしん坊のおヨダじゃなくて緊張のおヨダと違うかったかな。。。
最初 かなり緊張してたもんね。


まつやさんには 前の日に連絡して行くことを伝えていたので
わんこ焼きを先に焼いておいてもらいましたよ~。

はいっ
IMG_127420170715.jpg
ずらずらずらら~~と6枚。
この写真を見て気が付いたー
男の子は黄色のお皿、女の子のミエルのお皿はオレンジやったんやね

IMG_128720170715.jpg
ミエ、目が真剣過ぎて 怖いわ・・・・・


少し手が空いたイチローさんが来てくれはっても
IMG_128520170715a.jpg
フレール・ミエル 思いは一つ(笑)


すんませんね、お母さんたちは先に頂きます
IMG_127920170716.jpg


わんこ焼きが6枚ってことは これまたシェイクでのトレを終えた
IMG_129320170715.jpg
カール・ルイス銀兄弟の分ですよ
トレを終えてまつやさんに来てくれました。
またまた、お疲れ様~(笑)

そう、実はうちだけがトレじゃなかったんです。
で、この日 確か午後から雨予報だったものだから
一緒にお昼食べながら犬話しようよということになったんです。

ピーママもキシコさんもビール飲める派だけど
IMG_129120170715.jpg
車の運転があるので ここは我慢~。

でも ノンアルも結構おいしいよね(←アンテはノンアルで十分派


お好み焼きを食べ終えたピーママとアンテは
IMG_129220170716.jpg
アイスコーヒーを頂いて

色々と話したんだけど話している時に 雷の音がごろごろごろごろ~~
うわっ、降るのかー?と慌てて まつやさんを後にして(ご馳走さまでした~
怪しげな空のした それでも諦めきれなくて まつやさんのすぐそばの緑地をウロウロとお散歩して
(急に降り出したら怖いから駐車場から遠くにはよう行かんかったの・笑)
雨がポツ、ポツと来たところでお開きとなりました

ピーママ キシコさん お付き合いありがとうね~。
ほんま、あの日の空模様には振り回されたね
また 次を楽しみにしておりまする~


愛がいっぱいやね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ハートをポチッとね。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2689-6cf28733
該当の記事は見つかりませんでした。