IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

他人事かー。

熱は下がって 前日よりはうんと楽な朝を迎えました。

それでも本調子とは言えないんでしょうね。
たった一日寝ていただけなのに 何をするにも大義に感じます。
こんなところでも歳を感じるなあ・・・・


朝ごはんを食べた後、スヌードを取る前のルカミエ・・・・

IMG_133520170713.jpg
頭が窮屈でふ。

ルカってば こういうの、なんか変。

それに比べたら
IMG_133820170713.jpg
ごちしょーしゃまー

ミエルってば、なーんて可愛いんでしょ

IMG_134020170713.jpg
えっ、ごはん お代わりでしゅか?ミエちゃん、頂きましゅよ。

そんなこたあ、言うとりません


IMG_134120170713.jpg
早くこれ、取ってくださいでふ・・・

ますます、変やで、ルカさん。。。。



梅雨、どっか行っちゃった?というような良いお天気なのですが
ぐんぐん暑くなっているので どちらにしてもルカミエとおうち待機。

先日 グレートデン・ジニーちゃんのママ、サリーママさんが
「もう読まなくなったから アンテさんもらってくださいますか」って 
犬の手作りご飯やお洋服の本や雑誌を わざわざ持って来て下さったんですよ~
サリーママ、ありがとうねぇ!

IMG_134420170713.jpg

サリーママさんの犬への愛情とこだわりがいっぱい感じられる本ばかり。

IMG_134520170713.jpg

特にびっくりしたのは
IMG_134920170713.jpg
「これが一番実際に役にたった」ってサリーママさん自身も仰っていたけど
ネットからの情報がいっぱい詰まったファイル
IMG_135120170713.jpg
まあ、綺麗に整理されていて
IMG_135020170713.jpg
さすがサリーママやなあ!と なんだか嬉しくなってしまった

そしてこの本も。
IMG_135220170713.jpg
先代犬サリーちゃん(ドーベルマン)が訓練競技やアジリティをしていた頃に読んではったんやと思うけど

フライボールのことも載っていたので (と言っても少ないページだったけど・笑)
IMG_135420170713.jpg
あまりにもフライボールのことを知らずに始めたアンテには有難い。

だんだん慣れてくると・・・てかボールが飛んでくる仕組みが分かってくると
ペダルを踏まずに直接裏に回ってボールを取りに行くって子を結構見るんだけど
IMG_135620170713.jpg
それって”あるある”なんだな~なんて思うことが載ってたりして 

妙に面白くてテンション・・・になっている

IMG_135520170713.jpg
隣ではミエルは 我関せずで すーすーと寝息を立てて

ルカは
IMG_135920170713.jpg
かーちゃん そんなの知ってどーするでふ?

と妙に冷めた目で見ておりましたな


この後 
IMG_136220170713.jpg
おとさんでふよ!


おとさんが帰って来て このまったりも お終い(笑)



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     そーでした(笑)  

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2687-92c315e3
該当の記事は見つかりませんでした。