IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

行けたー!

正しくは「行けたー」ではなく

「連れてってもらえたー」(笑)


以前 ラッテたかまつさんに行ったときの記事で 
山のてっぺんや中腹にある見晴らしの良いお店に着くまでの行程には 
心臓が縮こまるような車が対向できない崖道があるに違いない!と
アンテが勝手に想像してしまうことを書きましたが そんなトラウマ?の(多分)原因のお店・・・・

奈良、生駒のラッキーガーデンさんに
IMG_108620170710.jpg
行けたーーー!

じゃなくて、連れてってもらえた(笑)
もちろんドライバーはオットでござる。

ここ、アンテはかなり以前に二回来ております(ルカミエ まだうちに来てなかったんじゃないかな)
一回はオットの運転で(しかし、オット そのことを全く覚えていないらしい)
二回目は実家の父の運転で。

で、その時は↑に書いたような
「これ、前から車来たらどないするん?な、どないするん?!」というような
心臓バクバクもんの崖道が一部あったのですが 最近 ラッキーガーデンさんのHP見たら 
どうやら今はそんなスリリングな思いしなくても辿り着ける道が出来ているそうで
めっちゃ丁寧な道案内、要所要所の写真入りで説明してくれてはりました。
んがっ、それでも信用安心できないアンテ・・・
そうは言うても生駒の山の中腹・・・きっとどこかに落とし穴があるにちがいない・・・・

と、言うことで、まずはオットの運転で

確かに!
以前のような崖の横を通ることはありませんでした。
ちょっと狭い道はあったけど でも見通しが良いので普通の腕のドライバーさんなら問題ないと思われます。
アンテはそれでも分からんけど・・・・


あまりにも遠い記憶の彼方だった場所だったのですが
着いてみて
IMG_108720170710.jpg
そうそうそう、思い出したあ。

IMG_109120170710.jpg
この雰囲気


予約して行ったので”桜エリア”のテーブルでした。
ラッキーガーデンさんには”桜エリア”と”羊エリア”の二つがあるのですが
予約してコース料理をお願いするにはこの桜エリアになるんですって。
IMG_109320170710.jpg
ちょっと犬連れには足元不安定やったね(笑)

さすがに下界よりは
IMG_109420170710.jpg
涼しかった・・・・けど

やっぱり暑かったので レモンを添えて出されたノンアル、美味しかったわ~。
IMG_109720170710.jpg
レモンを絞るだけで爽やかさがアップするのね

さて、ラッキーガーデンさんと言えばスリランカ料理。
お料理のサービスの時に ちゃんとお料理の名前も紹介してくださるんだけど
まったく覚えられず

まずはオードブルにスープ
IMG_110320170710.jpg
ラッキーガーデンさんの畑で取れた無農薬のお野菜のサラダ。

これこれ、
IMG_110420170710.jpg
マスタードベースの、このドレッシングが美味しくて前に来た時は買って帰ったんだっけ。
ちょっと酸っぱさが勝っているので ここにハチミツを入れて使うのが好きだった。


オットはディナーのCコース
奥に写っているスリランカのナン、甘味があって美味しかった。
IMG_110620170710.jpg
アンテは手前、この時期限定と説明のあったバナナリーフコースをお願いしました。
2種類のカレーと一緒に頂きます。

バナナの葉っぱを広げるとご飯といろんなおかずが一緒に入っています。
IMG_110920170710.jpg
これ、スリランカのお弁当のスタイルなんですって。

手前の小さな器に入ってるのはミントの・・・なんだっけ。
IMG_110720170710.jpg
これをつけると すぅーーーっと鼻に抜けるミントの爽やかな香りで違った風味を楽しめましたよ。
スリランカ料理って面白いな~


どのお料理もとにかく複雑にスパイス効いてます。
こういうスパイスもんにきっちり反応する体質のオットは 早々に 汗、だぁらだら(笑)
だからと言って めちゃ辛い、やたら辛い!ってわけじゃなくて風味豊か。
ただ、普段 食べ慣れていないお味付けのお料理ばかりなので
美味しいんだかどうなんだか・・・・判断に悩む味覚の幅の狭い夫婦でございました


これ、オットの頼んだCコースのメニューで
お肉がなんのお肉なのかも分からず(食べてても分からず・笑)
IMG_111020170710.jpg
名前も忘れたけど これは甘辛くて美味しかったわ。

これもオットのCコースのお口直しのジンジャーのシャーベット(食べ始めてから写真を撮るなって
IMG_111120170710.jpg
アンテが横取り
さっぱり甘くてこれも美味しい


お腹いーーーっぱいになっているとこに
IMG_111320170710.jpg
これまたオットの頼んだCコースの 3種類のカレーとイエローライスがどーんと来たー(爆)
あかーん、もう入らーーん!と言いながら食べる私達。


陽が落ちると
IMG_111720170710.jpg
ますます良い雰囲気になるお庭。


デザートに オットはスリランカーティー
IMG_112120170710 (2)
真ん中の、カエルの卵みたいなん(言うか・・・)が乗っているのは甘いのかと思いきや ヨーグルトでした。
横はキャラメルプリディングにアイスクリーム。
あ、カエルの卵みたいなん(また言うか)は えっと・・・何かの蜜って言うてはったです。

アンテはシナモンティーをチョイス。
これも説明があった通り 時間が経つほど甘味が出てきて美味しいお茶でした。
IMG_112220170710.jpg
スリランカのお砂糖を使って作られたハクルプリン(何故かこの名前だけ覚えている・笑)
さっぱりしてて素朴な甘さでしたよ。

食べ終えて帰るころには すっかり暗くなって
IMG_112920170710.jpg
夜景が綺麗。

犬に本当に優しいスタッフのみなさんばかりで
「どうぞその辺りをお散歩してドッグランも入って帰ってくださいね」と声をかけてくださいました。

着いてすぐに撮ったドッグラン
IMG_108420170710.jpg
この辺りが”羊のエリア”になっていて(うん、前にはここに羊がいたような気がする)
羊エリアでは食べ物はセルフサービスとなるそうです。

IMG_113620170710.jpg
こちらのエリアの方が高台で風がよく吹き抜けていたかな。

IMG_114120170710.jpg
次はここでランチ、食べたいね。


またまた入れ子状態のルカミエ
IMG_109920170710.jpg
おかーしゃんの運転で?

うっ・・・そこやんな。
でも この日 オットはもちろんビール!でしたから
帰り道はアンテが運転しましたよ~。
まあ、夜道で暗かったし・・・ちょっとギャアギャア言うたかもしれんけど・・・・ね




行けそうな気もする!(誰か一緒に行って~前走って~・笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  大丈夫さー!にポチッと頂戴

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2684-ca4776fb
該当の記事は見つかりませんでした。