IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ジメジメにもマケズ

昨日の台風でアンテ地方は午後から雨だったのですが

その前に

緑地へお散歩へ。
IMG_838020170704.jpg
おかーさんはナメクジかーーーっ


緑地はレッドクローバーで溢れてた。
IMG_837520170704a.jpg
このレッドクローバー、数年前にはぽつぽつと数株があって珍しく感じたくらいなのに
今は緑地全体に広がっていました。
逞しいね。


今日はね、あの新しいボール 持って来ましたよ
IMG_838220170704a.jpg
なんでこんな台風到来の前に・・・と思われそうだけど
でも、こんな曇り空の日にしかこの先デビューさせれそうになかったんだもーん。


ルカミエ、特にルカ、ボールバカのくせにどんなボールでもOK!
・・・ではないように思う。
結構 好みもあるし(噛み心地か?)  ”自分の”ボールにもこだわります。
(だからよそのワンコのボールをやたら取りに行ったりしないので助かるんですけどね)

早速投げてみると
IMG_838820170704a.jpg
おっ、紐がしっかりしているのとボール自体に結構重みがあるので投げやすい

IMG_838920170704.jpg
ルカも抵抗なく咥えて戻ってきて嬉しそう。

台風接近の怪しげな空のした
IMG_839720170704.jpg
ロケットルカさん撮れた
ルカでこういう写真は珍しくはないんだけれど 
見るたびにこの子の股関節や膝の可動域ってどうなってるんだろ?と思う


IMG_839320170704.jpg
ミエルのボールはSサイズ。
これ かなり小さくて

IMG_839020170704.jpg


ミエちゃんの小さいお口にも
IMG_839220170704.jpg
ジャストサイズ・・・・

って
IMG_839420170704.jpg
紐の部分、咥えてるやん(笑)

なかなか好評だったガブガブボール
IMG_839620170704.jpg
もっと投げて欲しそうだったけど

実はめっちゃ蒸し暑かった

ので ほどほどにして
IMG_841620170704.jpg
オヤツタイム(ここにオヤツ ちょっと入ってるんです・笑)

IMG_842120170704.jpg
ミエル ガン見・・・・

IMG_841920170704.jpg
なのでルカはちょっと引いて待つ。



さあ、そろそろ帰りましょ。
IMG_842420170704.jpg


おうちに帰り着いて しばらくしてから
IMG_842720170704.jpg
ぽつぽつと雨が降り始めました。

しばらくこんな日が続くね~。

ジメジメにも負けず、過ごしましょうね
IMG_842520170704a.jpg


大事そうに咥えているボールはこの後 

おかーさんに没収されましたとさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2678-37992fa6
該当の記事は見つかりませんでした。