IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

加減が難し

前に まだ使っていないワンタッチテントのことで
ちらっと触れたフラボのトレ日。

テントで日陰を求めるも何も・・・
IMG_091520170703.jpg
どーんよりとこんなお天気でした。

アンテ、シェイクに向かう途中で忘れ物に気が付いて引き返したため遅れて行ったので
最初のマテの集合写真?に間に合わず、毎度 余裕のない状態で撮った写真から

IMG_092920170703.jpg
毎回 確実な秋田犬のすずらんちゃん。

IMG_094120170703.jpg
アデちゃんが小っちゃくなった・・・じゃなくて(色も違う・笑)
ミニチュアプードルのビアードくん



ビアくんがおっきくなった・・・でもない
IMG_093420170703.jpg
かも鹿スタンプーのアデちゃん

この二頭、遠近法を使って 全く同じ大きさに写せないかな(笑)


ろっちゃんとめいちゃん 
IMG_089820170703.jpg
トレはじめは遊びモード。楽しそうだったよ(笑)

途中から 真面目モードに切り替わったろっちゃん
IMG_837220170703.jpg
でもやっぱり楽しそう。


IMG_090320170703.jpg
ラブラドールのマローくんのアスリートなジャンプと
対照的なめいちゃんの真ん丸オチリ(笑)
一言に「犬」と言うても様々ですなあ。。。



順番待ちの間 ルカは
IMG_091420170703.jpg
その辺の匂い嗅ぎに余念なく・・・・・
(ルカのオチッコにアンテがお水をかけた後)

ルカにフセさせて待たせて アンテ ローダーさせてもらいました。
犬がこっち向かって走ってくる姿って可愛くて面白いんですよ

めいちゃーん この頃 やっと遊びモードから脱出(笑)
IMG_094420170703a.jpg
来た、来た

ちゃんとボールを咥えて
IMG_094620170703.jpg
めいちゃん 出来たー!と喜んでいたら
次の走者のジャスミンちゃんのボールをセットし忘れるという失敗をしたアンテ
ひゃあ、すみませーーん!
ジャスミンちゃん ボール探してた
いつも先生はもちろん、マロンくんのお姉ちゃんやkyouさんがしてくれているけど
ローダーってぼやっとしてられないんだな。



さて、タイトルの「加減」ですが・・・・・
(マローくんママ、マイル姉さん、写真ありがとう~)

IMG_835920170703.jpg
テンションです、テンションの加減。

フラボは高いテンションが要求される、みたいです。
とにかく飼い主も犬を盛り立てるためにガンガン声を出すし 他の犬もワンワン走りたがる中 
興奮してブイブイとボックスに突進しようとする犬を飼い主が首輪を掴んで引き止めて、
止めて、止めて、そのエネルギーを溜めさせて
で、順番が来たらGO!で投げ出すようにして一気に行けーーっ!ってなるみたいなのですが
(競技会とか見てたら)


うちのルカさん、そんな興奮いたしません、はい
IMG_836020170703.jpg
アンテもそんな興奮と勢いをルカに求めてないし、首輪を掴むこともしません。

ゆえにか
IMG_835120170703.jpg
前へのジャンプになっとらーん
当然 スピードも遅いです・・・・
ただ、アンテはそれでも良いんですけどね~。
指示通り 確実にボックスに向かって走って、ボールを咥えて戻って来てくれれば。。。
極端言うたら 途中で「マテ!」かけたら ピタッと止まれるくらいの意識でいて欲しいくらい。
なーんて言うてたらチーム戦には出れないだろうな。


でも ちょっとでもボックスに向かうスピードを速くするために
ルカはすずちゃんのママに持っててもらって
アンテが先に走ってルカのテンション上げる練習をすることになりました。

IMG_836220170703.jpg
んが・・・この方法 良かったんだか・・・・

アンテがルカのテンション盛り上げようと
IMG_836320170703.jpg
大騒ぎして全力で走ったのに
IMG_836420170703a.jpg
ルカさん、逆にあっけにとられた様子で

IMG_836520170703.jpg
ゴール地点から全く動かず・・・・ちーん(爆)
アンテ、ボックス向かって全力疾走して酸欠なりそうやったのに・・・・


てか ルカってたぶん 人に身体を持たれてたら それを振り切ってまで走るタイプではないと思われる。
そうだよな、ルカってそうだよな~。
それがルカの良いところでもあるもんな~。


でも とりあえず一回やってみなければ!と仕切りなおして
IMG_836620170703.jpg
あ、今度はすずちゃんママにはルカを持たずにいてもらった(笑)

そしたら走ったー。
IMG_836720170703.jpg

IMG_837120170703.jpg
この勢いのままボックスに向かわせて 褒める。

えらいもんで ルカのジャンプ、早よなりました
IMG_836920170703.jpg



でも先生っ、 この練習方法、 きっとアンテが先に倒れます・・・・・・・





なんででしょ、ブログ村にはいれません~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   分かんないけど ポチッと

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2677-72e04328
該当の記事は見つかりませんでした。