IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだ使ってない、その二つ目

ルカミエ用に買ったもの 二つ目

ワンタッチテント。
IMG_817620170630a.jpg
ポップアップテントとも言うのかな。
たたまれている時は軽くて平べったいのに ほんと、袋から出したら 
ぼわん!て瞬間にこの立体になっちゃった
(この時 元の形に戻せるのか?と ちら、と不安がよぎる・・・)

これ、フラボのトレ用にと思って買ったんです。
これから暑さが厳しくなるのでフラボで順番待ちや休憩の時にルカが待機できる日陰を確保したいなー、
でもタープとか設置できないしなーと思ってたら  なぜかネットでおススメの商品の紹介のところに
お値段はお手頃でアンテでも使えそうな簡単テントがポップアップされ始め・・・・
はい、まんまと乗ったわけです(楽天さんてすごいな~、ガンガン攻めてくるもんな~)

若干ビニールの匂いが気になったので
IMG_817720170630.jpg
ルカが嫌がるかなーと思いきや 興味津々。

しかし、面白いなあ。
ミエルはまーーったく興味ナシ!
こういうところでも性格の違いが丸分かり(笑)


自分のだと分かる?のか??
IMG_817920170629.jpg
悠々と中でくつろぎ始めて

IMG_085420170629.jpg
そのうち寝ちゃった

これで二人用だったかな、ちょっと大きかったかな~
日除けできて間口が大きくて風通しが良さげなのを選んだんです。
一応UVカット生地って書いてあったけど お値段お安かったからどうだかなー(笑)

さて!

問題は
IMG_818120170629.jpg
これを元の形にたためるか・・・・だ(↑ここまでは分かる)

ここから先がこの商品を買ったサイトでたたみ方の手順を載せた写真を見るも分からず
結局 youtubeでポップアップテントのたたみ方という動画(いっぱいあります・笑)見て
なるほどーー!

ほんと、うそみたいに簡単にたためちゃいました。
てか つかむ場所と力の方向さえ間違わなければテントの方からクルクルって丸くたたまれてくれるんです。
IMG_818220170629.jpg
何といっても軽いし、コンパクトだし、こりゃあ便利だ


よしっ、これで次のフラボトレでルカの待機場所は完璧っと思っていたら
その週のフラボトレ、
IMG_089920170630a.jpg
日差しの心配の全くない曇り空で必要なかった・・・・・

ちぇーーー と思ったんだけど
翌週の水曜日に タフラブ・アヅミさんのお山のセッションに久しぶりに行く予定にしていたので
よっしゃ、お天気良かったらこれ、お山で使おう!と 楽しみに思っていたら
お山セッション、雨で流れちゃった・・・

と、言うことで このワンタッチテントも使ったことなく
IMG_829320170630.jpg
車に乗せてあります。。。。




まあ、あるあるよね。。。。。違う?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2674-fd8345c7
該当の記事は見つかりませんでした。