IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだ使ってない、その一つ目

最近 ルカミエに買ったもの。


新しくボール。
IMG_070820170629a.jpg
いえ、、ボールですって


今まで使っていた地球ボールの、
IMG_106020170629.jpg

特にミエルのボールのあちこちの大陸が 
IMG_973020170629.jpg
ミエルによって齧られて剥がされて 

IMG_106320170629.jpg
もはや地球とは言えなくなっちゃったので

ブラックラブカンパニーさんで購入。
がぶがぶボールって言うんですよ(笑)
IMG_070920170629.jpg
黄色でSサイズがミエルの。
ミエちゃんのお口は小さいからねぇ(オヤツもらう時は無駄に大きく開けるけど・笑)

前から気になっていたんだけど あらためて調べてみたら
犬が識別できる色って青色と黄色なんですってね。
赤は見えてないらしい。
なので 

ルカには青色(これ、実際にはミントグリーン?緑っぽい青なんですけど)
IMG_071020170629.jpg
ルカのだよ~。

どうしてこのボールを選んだかと言うと
我が屋ではボールには真ん中に穴が開いてて紐が通せることが条件なんです。
ボールを飲んじゃうことはない子達だけど まあそれでも
紐が付いていたら勢いでも誤飲を防げるだろうと思うのと
アンテ 自分でも驚くほど肩が悪くて普通にボール投げたらどこに飛んじゃうか分かんないので
(いや、むしろ地面にたたきつけるタイプ
この紐の遠心力を使うとちゃんとまっすぐ遠くに投げれるのですよ~

んが・・・このボールが届いてからは
ルカミエを走らせれるほどの足元が乾いたお天気の日がなく・・・・・
ボールは
IMG_106720170629.jpg
いまだ美しいままです・・・・・



このボールで早く河川敷で遊んでみたいね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  お天気な~れ、にポチッと

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2673-4c6a8ab9
該当の記事は見つかりませんでした。